検索結果:2,890 件
1才の娘が 1週間前の土曜日に水痘の予防接種を打ちました 4日後の水曜の朝方から熱(39度)をだし 医者へ行き風邪と診断されました 金曜 熱は38度台に下がってきたので 2日ぶりにお風呂(湯船)に入れたら お腹 股 おでこ 手足に大きめの発疹があらわれました 質問 ...
2人の医師が回答
上の子供(7歳)が、本日午後からりんご病のような症状があります。明日、下の子ども(1歳半)の予防接種(4種混合と水痘)があるのですが、接種はできますか?
4人の医師が回答
任意の予防接種である水痘・おたふく。2回接種を推奨しているが、今日小児科で相談すると「値段もはりますし、1回接種で良いかと…」との返答。 効果的にどうなのでしょうか??
1歳の子供がMRワクチン、水痘ワクチン、おたふく、ヒブ、肺炎球菌の5つを同時接種する予定です。インフルエンザワクチンはこれらのワクチンの何日後から接種可能ですか?
患部に直接触れなければ感染は防げますでしょうか。 2.もし、感染し私が帯状疱疹になった場合、胎児に影響はありますか。私は水痘になった事はありますが、胎児が水痘にかかってしまわないか心配です。 その他、何か注意することがあればお教え頂ければ幸いです。
6人の医師が回答
子供が水痘になりアシクロビルを1日4回処方されました。 4時間の間隔を空けて服用するようにと言われたのですが、 間違えて3時間ちょっとで飲ませてしまいました。 大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
体調も悪くなく、そのうち治ると思い、病院には行かず今はかさぶたになりました。 ところが最近幼稚園で水痘の園児が増え続けているとの連絡網がきました。 水痘とは水疱瘡の事でしょうか? この発疹が上記の病気で、病院に行かずきちんと処置しなかった事は、後々何か問題が...
13日午前にHib、四種混合、水痘の予防接種を受けました。 14日夕方より全身に発疹を認め、同時夜中より39℃の発熱がありました。 鼻水が続いていたため風邪からくる可能性もあると思い、坐薬使用後熱はすぐに落ち着いたのですが、 今現在未だ顔や足の甲など全身発疹があります。....
1歳になる女の子です。 来月に水痘予防接種と、おたふくかぜワクチンを同時接種する事になっています。 4週間空けて接種しなくても大丈夫なのでしょうか? 子供の体に負担とかはでないのでしょうか?
1人の医師が回答
4年ほど前に帯状疱疹のワクチンを受けました。その時は、水痘生ワクチンだと思いますが今、新たに不活化ワクチンがあり、こちらの方が予防効果があると聞きましたが、こちらの方も受けても大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2890
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療