流産後一年妊娠しないに該当するQ&A

検索結果:2,460 件

妊娠したかなって思ったけど…。

生理予定頃に茶色のおりものが少し出ました。予定日から出来る検査薬をすると30分位で陽性となり、陽性になるのに時間がかかったので違うかなと思い確かめるのに友人に頼み友人の尿で検査してみると全く陽性にはなりませんでした。妊娠したんだと喜んでいたら数日後生理がきました。ショックで納得いかず生理中に検査薬を試すと20分位して見たら薄く陽性でした。自然に流産して血で出てくるのはありえるんですか?私の友人は何年か前生理きたと思ってたら4ヵ月目に生理が来なく検査薬をすると陽性で病院へ行くと生理だと思っていた間3ヵ月間妊娠していたらしいです。量も変わらなかったらしいです。1.薄く陽性になったが生理が来たのは妊娠でなかったと言う事でしょうか?2.それとも流産したのでしょうか?3.友人の場合生理が普通の量だったのになぜ妊娠していたのでしょうか?友人の赤ちゃんは無事産まれてます。 後、私の事ですが月経最中に血の塊の中に白色みたいなのが混ざってました。三ヵ月前に卵巣のうしゅになって左側一部の卵巣の摘出手術をしています。こんな早く妊娠する事はありえないですか?まとまりの悪い文章になりましたが返答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

40代の反復流産について

person 40代/女性 - 解決済み

43歳、子どもはいません。本日、8週の検診で稽留流産と診断されました。1年前から4回移植しており、化学妊娠、化学妊娠、稽留流産(今年3月/8w0d)、双子を稽留流産(今年7月/8w0d)という結果です。すべて顕微授精、胚盤胞移植です。 稽留流産はいずれも7w0dで心拍確認後(双子の片方は心拍確認できていませんでした)。ただ翌週に大きさがほとんど変わっていないということなので、7wの早い段階で成長が止まったのかもしれません。 医師からは、年齢のこともあるので恐らく赤ちゃんの染色体異常が原因。不育症の検査はやってもよいけれども、親側に問題がないという安心材料を得る程度で、不育症の原因が見つからないことの方が多いよと言われました。 年齢的な染色体異常のリスクは覚悟の上なのですが、着床するものの妊娠が継続しないことの繰り返しに本当にこのまま同じことを続けていて大丈夫なのだろうか、という疑問と不安があります。 ご専門の先生から、何らかの見解をいただけたらうれしいです。年齢的なことからすると、珍しい現象ではないものでしょうか。 同じクリニックで同じ治療法で続けていて出産の可能性があるのか、また私自身に問題があるのか、など色々悩んでおります。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)