生後4ヶ月うんちに該当するQ&A

検索結果:2,254 件

ヒューレットパッカードの聴診器先生へ

person 乳幼児/女性 -

他の方のたくさんの質問への、丁寧な回答も拝見し、参考にさせていただいていますが、我が子の症状はどの質問にも当てはめられず、似た質問になりますが、どうかお教えください。 3ヶ月半になる娘は、とにかく快便で、生後からずっと一日に何度もウンチをします。 日に3〜4は当たり前で、それ以上のときもあります。 ぶりゅぶりゅ〜という音を立てて、豪快にウンチを出します。 たまに出す前に、う〜んとリキみますが、ほとんど、しれ〜っとした顔で出します。 気になるのは、毎回ゼリー状のものが出ることです。 他の方の質問に、たまにで少量ならとくに問題ないとの回答だったんですが、娘はほぼ毎回出ます。 多いときは大さじ1杯くらいありそうです。 ずっと黄色いゆるゆるウンチでしたが、先月末からほとんど緑色に変わりました。色自体は問題ないと認識していますが、突然変わることがあるのでしょうか? その頃は、回数が7〜8回になり、ゆるゆるウンチというより下痢なのかな〜?という感じでしたが、どうも、下痢の状態がわかりません。 水っぽいウンチとされてますが、要は、オムツに浸透されてしまいますか?紹介されているウンチのサイトはインターネットに繋いでいないため見られません。娘は腸が弱いのでしょうか?本人はいたって元気でおっぱいもよく飲みます。完全母乳です。

1人の医師が回答

赤ちゃんの下痢が治らない

person 乳幼児/男性 -

生後8ヶ月の男の子です。 かれこれ2ヶ月前から下痢が続いています。 ミルク育児なのですが、ミルクを飲んだ直後にウンチが毎回出ます。 ウンチの状態としては、泥状と水様が混ざってるような感じです。 先週1週間は1日2回くらいになりウンチの状態も普通だったのですがまた昨日からこの状態です。 この2ヶ月の間で最初に下痢をし始めてから2週間して1度小児科へ行き「風邪のウイルスから下痢になったのかな。見た感じ脱水にもなってないし整腸剤とミルラクトを出します、乳糖不耐性になりかけてるね」ということでこれらの薬を飲んだのですが良くならずもう1度病院に行くと同じ診断で同じ薬が出ました。 薬を飲みきった所で良くなったのが先ほど書いた先週の事です。 病院の先生も赤ちゃんの下痢は長引くよ~って言われましたが、下痢が関係するのかは分かりませんが体重もあまり増えず心配です。ずっと下痢を繰り返していくのでしょうか?もう1度病院へ行ったほうがいいのでしょうか? 今日は1度ウンチの中に透明の粘液のようなドロっとした物が混ざってました。 これは何なのでしょうか? ミルクは200ml~220ml×4回、離乳食は2回食、よく飲むし食べます。元気もあり機嫌もいいです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)