生理前の胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

生理前の腹痛について

person 20代/女性 -

気になる症状があるのでよろしくお願いします。今まで、高温期でも発汗等なかったのに、1月の生理周期から微熱と発汗が起こります。あと、下腹部痛も今までなら生理前4〜5日前から鈍痛がある感じでしたが、先月からその痛みが強くなり、今月(最終月経開始日は1月19日です)は2月1日に一度子宮を刺すような痛み(ジクッジクッと5〜6回、短い時間だけ)があり、2月4日〜強めの下腹部痛(イメージでは、内臓どうしが赤く腫れお互いが擦れて痛いような)、胃痛、息苦しい感じ、発汗、腰痛があります。卵巣付近と思われる痛みが強い場合もあり、両方一緒の時と、左右どちらかのみの時があります。足の付け根が痛む事も。子宮内膜症なのかな…と、不安になっています。生理時に塊が出たりすることはあまり無いといいますか、特に気にもなりませんし、生理痛も特に強くなく普通です。子供を授かりたいので、フライングとは思いつつ2月12日に妊娠検査薬も試しましたが陰性でした。子宮内膜症というのは、生理前に長期で腹痛があったりしますか?低温期に腹痛は無いです。高温期に入ると痛くなっています。 回答頂けたら幸いです。よろしくお願いいたしします!

1人の医師が回答

23歳の娘、胃の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

23歳の娘が4、5日前よりみぞおち辺りに痛みがあり(しいて言えば空腹時)消化器内科を受診しました。触診した所、少し硬くなってるとの事で血液検査、尿検査を行った所、炎症反応が出てるからとCTを撮りました。胃の壁が厚いので胃カメラをと言われたそうです。来週胃カメラの予定です。本人は我慢出来ない痛みでもなく、たまたま時間があったので胃薬を貰いたいと軽い気持ちで受診したのに何かおおごとになってしまったと戸惑ってます。検査までは消化の良いものをと言われましたが胃痛も、あまり無く(薬飲んでるからだとは思いますが)食べたい気持ちを我慢するのがストレスだと言ってます。 胃が痛んでた時も食欲はありました。 仕事に支障もありません。胃痛以外の不調はありません。関係ないかもしれませんがカンジダ膣炎で婦人科に通っています。生理が遅れてるとも言っています。 先生には胃潰瘍だと困るからと言われたそうです。 胃カメラすれば分かると思います。検査前に色々考えるのは意味がないとは思いますが悪い方にばかり考えてしまって心配です。 胃の壁が厚いと言われても何の異常も無い事ありますか? 回答お願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)