生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

排卵について、多嚢胞

person 20代/女性 - 解決済み

20代後半、妊活中でクリニックに通っています。 生理周期は33日で多嚢胞性卵巣症候群です。 生理開始日から19日目 →卵胞が育たず10mm前後のものが多かったため今周期は諦めてリセット待ちということになりました。 24日目 →転院することになったため、別の病院でまた卵胞を診てもらったところもしかしたら排卵前で今12mmの卵が育つかもしれないから様子を見ようと言われました。 31日目 →以前みた12mmの卵が23.5mmにまで大きくなっておりタイミング指導がありました。 37日目に生理がきました。 そこでいくつか気になることがあります。 ⑴生理のタイミング的には排卵はおよそ23日目にあったということになります。 ただその日あたりで大きな卵胞はありませんでした。排卵はしていないということでしょうか。またその場合24日目以降に育った卵胞はなんでしょうか。排卵後?時期がずれて卵が育つことはあるのでしょうか。 ⑵今までの生理含め無排卵月経の可能性もあると思うのですが、2.3日目が多く5日で終わる生理で大幅に生理周期が乱れることはなく不正出血もしたことはありません。無排卵月経の場合は量が少なくダラダラ続くとありましたが、普通の生理みたいな人もいるのでしょうか。

1人の医師が回答

35歳 生理遅れてデュファストン服用 茶色いおりもの

person 30代/女性 -

36歳女性、4年半前に出産した経産婦です。 5年半前に左卵巣皮様嚢腫で腹腔鏡手術にて、嚢腫部分のみとっています。 生理周期はだいたい28~36ほどで、30日前後でくることがほとんどです。 今回、生理が遅れており今日で46日です。 42日の時点で受診し、内診を受けました。 みる限り子宮と卵巣に異常はなく、排卵が遅れたようだとのことで、デュファストンを1日2回処方されました。 1度飲み忘れがありましたが、昨夕20時頃に生理の感覚があり確認すると茶色いおりもの?があり、また生理痛のような痛みもあり生理になったと思いました。 それから現在で6時間ほどたちますが、本格的に生理になりません。 以上のことから質問させて頂きたいのですが、 1.これは生理ではなく不正出血でしょうか? 2.このまま生理が始まらなければ、受診すべきでしょうか? 3.デュファストンの服用は続けるべきでしょうか? 4.原因として何が考えられますでしょうか? 検査薬は陰性、子宮けいがん検診は、毎年一回受けており前回は昨秋で異常なしでした。 ここ数年で、不順になったときは3回ほどありましたがもう少し早めに受診して薬を服用したためか、41日で生理になったのが最長でした。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

子宮がんの可能性

person 30代/女性 -

1週間前位から下腹部痛があり、昨日、今日は不正出血がありました。 生理周期は36日前後で、次回生理予定日は25日です。子宮がん検診は、頸がんを2年前・体がんを1年前に受け異常なし。筋腫や子宮内膜症も無く卵巣も異常なしでした。 【1ヶ月前】激しい胃痛にみまわれ消化器内科を受診し、先週胃カメラをしびらん性胃炎の為結果まち(その他は異常なし)来週胆嚢などのチェックの為腹部エコーの予定。それから軟便気味。 【1週間前】下腹部痛、軽い頻尿があらわれる 【昨日】薄いピンクがかったり、少量の血液が混じったおりものを数回確認。 【今日】下腹部痛、少量の出血は変わらず、軽い腰痛もでる。 といった感じです。 下腹部痛は寝てる時以外は波はあるものの常にある感じです。出血はごく少量でペーパーにつく程度です。 ちょっとの出血とかなら様子を見てみようと思えるのですが、毎年受けていた子宮がん検診を昨年は受けれませんでした。今年も来月あたりに受けようかと思っていた矢先に出血や下腹部痛が出てきました。 これからも1年に1度は受けるつもりでいます。ただ、2年も受けてない事、下腹部痛もある事が不安で仕方ありません。症状だけでは判断できない。検査してみないとわからないとはおもいますが…進行していたらと思うと怖いです。 やはり上記の様な症状は子宮がんの心配もありますか?

4人の医師が回答

出血が1ヶ月以上続いており、子宮体癌でしょうか?

person 40代/女性 -

43歳、34歳の時に1回出産経験あり。 毎月必ず規則正しくきていた生理(生理周期25日前後)が、 1月は、予定日8日を過ぎてもこず、2月8日に、1ヶ月遅れできました。 出血が、初めの頃はいつもより少なく、遅れてきたからかな?と思っていましたが、 そこから、多くなったり少なくなったりを繰り返し、3月に入っても1ヶ月以上出血が続き、 心配になり、3月12日に婦人科を受診しました。 1ヶ月生理がなかったから、長く出血してしまってるのかな?と軽い気持ちで受診しましたが、 子宮体癌の恐れがあると言われ、子宮内膜組織接種をし、超音波検査もしていただきました。 癌の恐れと言われ、パニックになってしまい、また、事前の知識が何もなかったため、 質問をすることが全くできず、その検査の際の記憶が曖昧なのですが… 超音波検査の際、次の生理がきてる感じかなぁ?まだ血が出そうだなぁと 先生がおっしゃられました。 子宮内膜がどれくらいで、それは異常値なのか?等聞くことができませんでした。 結果は、2週間後で、プラノバールを10日飲むように言われ診察は終わりました。 上記の超音波検査で、先生は、癌の可能性が高いとすでにわかるものなのでしょうか? 2週間後の結果を聞きに行くのが怖くて怖くて、質問させていただきました。 これまで、生理周期はとても規則正しく、不正出血は、全くなかったです。 ただ、子宮体癌の症状の水っぽいおりものと言うを後から知り、たまに出ることがあったように思い心配になっております。 また、腹痛も少しあったような気がしてしまい、さらに不安になっております。 長い文章になってしまいすみません。 よろしくお願いします。

5人の医師が回答

うっすらピンク色のおりもの

person 40代/女性 -

42歳女性です。 今、心配性になっているので、教えてください。 生理周期は、25〜28日が多く、28日で考えると後4日で生理の予定なのですが、本日、ティッシュにうっすらピンクのおりものが付き、先程トイレに行った際、ピンクのおりものが少し出ました。 2年ほど前も、生理前何日かピンクのおりものが出た後本格的な生理になったり、生理後も出たことがあったのですが、その時は頸がん体がんどちらも検査してもらい異常なしでしたので、ホルモンバランスの乱れでいいよと言われました。 毎年子宮頸がん検診は受けております。3年前に一度アスカスとなり組織診とウィルス検査の結果異常なしがありましたが、その年以外は毎年ニルムです。 今年1月に受けたのでそろそろ10ヶ月経ちます。 先月は生理前後はピンクのおりものなかったですが、排卵日辺りに一度だけティッシュがうっすらピンクでした。一度きりだったので、それはスルーしました。 それ以外は、一気に生理が始まり、6日ほどで終わる感じが続いていました。 そこで質問です。 1.現在、ピンクのおりものが付きますが、このまま何日か後に生理が始まれば、ホルモンバランスの乱れと判断しあまり心配しなくても良いでしょうか? 2.排卵日辺りに一度だけのうっすらピンクっぽいものもやはり不正出血ですか? 3.子宮頸がん検診は毎年受けておりますが、頸がんの初期にこの様なうっすいピンクのおりものだったりしますか? よろしくお願いします。

3人の医師が回答

子宮体がん検診で異型細胞再検査、35歳です。

person 30代/女性 - 解決済み

子宮体がん検診で異型細胞再検査、出産経験2回、35才です。 先日1年ぶりに子宮けいガン検診を受け、子宮体癌検診も受けました。 特に不正出血等の症状はありませんが母親が卵巣がん・大腸がんを50 歳で 患ったため、心配性なので子宮体癌検診を受けてみました。 先日結果が出たのですが、子宮けいガンは異常なしでしたが 子宮体ガンは異型細胞のため再検査となりました。 クラス?等をと聞くと昔はあったけど今はなくなった、 ガンではないと思うけど一応再検査をしてスッキリさせましょうと言われました。 ちなみに検診の時は生理終了後1週間ほどで検診ついでに エコーで卵巣や子宮なども見てもらいましたが特に異常なし、 妊娠希望なら今日か明日がタイミングに適していると言われました。 内膜増殖症についても自分で調べましたが、検診時に異常なし、 上記の発言のため排卵はしているものと思っていましたが内膜増殖症の可能性も あるのでしょうか? 生理は28~30日前後で周期的にきており、不正出血もありません。 先生には、40歳以下で体ガンはゼロではないけど殆どないからあまり心配しないで と言われましたが、最近若い人のガンもTV等で多く、心配性のなので気が気でありません。 異型細胞で再検査と言うのはよくあることですか? やはり異常な細胞が出ていると言うのはガンの可能性は高いでしょうか? もし今の段階で見つかっても初期でしょうか? ちなみに子宮体ガン検診の際、3日程出血しました。 その後周期通りに生理がきまして、2日目はいつも通り多めだったのですが 3日目にはいつもの終わりかけのような量で、これももし体ガンの症状なのかも、とビクビクしています。体ガン検診の後に出血したので今回軽かった、等のことはありますか? 長文で申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

3人の医師が回答

産後の多嚢胞卵巣?と生理不順

person 30代/女性 -

昨年8月に出産した32歳です。 産後4ヶ月までは混合で授乳していましたが、昨年12月に完全ミルクになり、すぐに生理再開しました。 産後の生理は、 12/25〜7日間、 1/13〜7日間、 3/15〜7日間、 来ていましたが、その後今まで生理が来ていません。※妊娠の可能性は有りません。 4/19から少量の茶色いおりもののような不正出血が10日ほどありました。 5/17に子宮頸がん検診のため、産婦人科を受診してエコーで診てもらったところ、「多嚢胞卵巣のような所見があるが、産後一時的になる人もいる。子宮内膜は厚くなっているから、近いうちに生理がくると思う」と言われました。 しかし、10日経ちますが、生理が来る気配がありません。 妊娠前の生理周期は30〜40日前後でした。 ご質問です。 ・いつまで生理が来なければ、再受診が必要でしょうか。 ・産後太りでBMIが肥満スレスレになり、ダイエットのため先月から大豆プロテインを飲んでいます。食事を見直し、適度に運動をして3キロほど落ちました。プロテインの量はきちんと守って飲んでいますが、生理が来ないのはプロテインが原因でしょうか。 ・産後、一時的に多嚢胞卵巣になる場合というのは、自然に治るものなのですか。それとも一度は治療が必要なのでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

閉経とルテスデポー注射について

person 40代/女性 - 解決済み

45歳、2度の経産婦です。 40代に入った頃から、血液検査の結果、閉経が近いと言われ、2~3ヶ月に一度にルテスデポーという注射をして生理をこさせています。 注射をするといつもは10日前後で出血があるのですが、今回は2週間経ってもまだ出血がありません。 そこで質問です。 1、2週間経っても出血がないというのはなぜなのでしょうか。注射の効き目がなかったということですか。 それとも、完全に閉経してしまったということ?数年前、以前にも、一度だけ同じことがありました。 2、ルテスデポーとはホルモン補充ではないのですか?以前別の婦人科でメノエイドコンビパッチを処方され、しばらく貼っていましたが、不正出血が改善されず、治療は止めたことがあります。 3、早期閉経の人は長生きしないと聞いたことがありますが本当でしょうか。 とても不安です。 4、ルテスデポーを打ち続けることでよいのでしょうか?乳管内乳頭腫が左乳房にあり、定期的に経過観察していますが、それへの影響もないのか心配です。主治医は定期的に検査し、ルテスデポーを使うのがよいとおっしゃいます。 いろいろ質問してしまい申し訳ありません。不安ばかりが大きくなっています。アドレスよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)