生理前胃痛に該当するQ&A

検索結果:1,805 件

排卵後、生理前、低気圧の不調かコロナか

person 30代/女性 - 解決済み

排卵前あたりから不調になり、排卵痛あり、排卵後〜生理前は37℃を超える日もあります。 6月中頃に婦人科を受診し、PMS改善のために当帰芍薬散を処方してもらい1ヶ月ほど服用しておりました。 1ヶ月過ぎた頃に急な胃痛があり市販胃薬を飲んでいましたがイマイチ改善されず、思い当たるのが当帰芍薬散しかなかったので調べたところ副作用として胃痛が含まれていたので服用をやめました。 8/12頃から食欲不信、37.0〜37.2ほどの熱、お腹が緩くなるといった不調がありました。 排卵前の不調かとは思ったのですが不安だったので民間のPCR検査(唾液によるもの)を受けましたが陰性でした。 8/18に至るまでも何となく食欲不信(食べれてます)、下痢気味、36℃台後半、貧血っぽいふらつき(マスチゲンを毎日服用してます)、痛みまではいかないのですが筋肉の重い感じがあります。 風邪の引き始めのような感じです。 市販の風邪薬は服用していますが、そこまで効いてる感じはありません。 低気圧時には肩こりや頭痛が起こりやすく、それも原因かなとは思っているのですが、このご時世どうしてもコロナが不安です。 この症状はホルモンバランスによるものが原因でしょうか?改善できるものでしょうか?

2人の医師が回答

妊活中 多嚢胞性卵巣症候群予備軍

person 30代/女性 -

婦人科で今年7月多嚢胞性卵巣症候群予備軍及び子宮後屈と言われました。妊活のため、生理2日目からクロミッドを一日1錠×5日間服用、メトホルミンを一日2錠×毎日服用中です。 毎月排卵日までかかる時間は20日間ぐらいかかっていたのですが、今回は排卵日が早く、 生理が11月2日〜7日まで 排卵日は11月11日夜〜12日朝の間におきました。12日当日の診察で排卵したことを聞き、慌てて昼過ぎになんとかタイミングをとりました。 11月20日の週あたりから軽度の胃痛(みぞおち辺り)が続き、気が早いとは思ったのですが、11月29日に妊娠検査薬使用しましたが陰性でした。 現在軽度の胃痛は変わらず有り、胸の張りや生理前の痛みに似た下腹部痛はありますが生理はきていません。 排卵日から14〜16日あたりに生理がくるとネットで調べたのですが、多嚢胞性卵巣症候群であると、排卵が起きていても残卵胞がうまく処理できない等で生理までの日数は伸びるのでしょうか?いつ妊娠検査薬を使用したらよいのか分かりません。 又、通院中の婦人科からは年齢のこともあり人工受精等ステップアップするよう度々言われています。来月から主人が出張になる為来年春から本腰でステップアップする予定なのですが、それまで多嚢胞性卵巣症候群の改善に勤めたいのですが、現在の処方を続けられるのでしょうか?保険適用になったことによりタイミング法として長くは出来ない等あるのでしょうか… 仕事の都合でと何度伝えても、「だったら子供は諦めるしかないね」と言われショックを受けています。これだと春まで何も出来ないのかと不安ですし、病院を転院したところで同じなのか知りたいです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)