検索結果:2,886 件
先月の25日に性行為を 少しだけゴム無しでしてしまいました。 先月の生理は17日に来ています。 私は毎月ちゃんと生理は来るのですが、少し遅れたり早く来たりいろいろです。 今現在、 ・胸やお腹まわりが張る感じ ・腰が思い感じ ・下腹部にチクチクしたりきゅーっと締め付けられる感じの痛み ・テレビを見ていて目眩がした ・突然の眠気 などの症状があります。 お腹の痛みは今までの生理痛とは違う痛みです。 よく妊娠すると 食欲がなくなると聞くのですが 食欲は普通にあります。 この症状で妊娠している可能性はどのくらいありますか? あと妊娠初期症状は2週間くらいででるものですか? 宜しければお返事お待ちしております。
1人の医師が回答
46歳の主婦で中学生の子供が一人います。9月24日から生理がありました。その後10月8日からこげ茶色のおりものが出て現在も続いていますテッシュで強く拭いたせいか赤い出血もしましたが今は少量のおりものです。チクチクとした痛みもあります。いつも生理の前日は肩凝りと頭痛がひどくで翌日から生理になる事がほとんどでした今回の出血の前日にも同じような肩凝りと頭痛があって翌日から少量の出血がありました。何日か睡眠不足ではあったのですが…どのような病気が考えられますでしょうかそれからがん検診はまだ受けていません。今年は受診する予定ですが出血していても受けて大丈夫でしょうか。心配で更に睡眠不足です。コメントをよろしくお願いします。
おはようございます。お世話になっております。 いつもですと排卵痛が起き、生理日1週間前ぐらいになると生理痛の症状があらわれますが、今回は排卵痛後、1日空けてずっと生理痛のような症状が続いています。 ○症状としては、 お腹の鈍痛・時折チクチクとした痛み、胸の張り、ここ2日はたまに吐き気があります。 ○排卵日前日と思われる低体温最終日に性交。子作りをしようと思いましたが、結局射精時はゴムを使用しました。 ○子宮筋腫(1、5cmほど)がいくつかあります。 初めてのことで少々不安です。お忙しい中長文になりましたが、どんな変化により起こっているのか教えて頂ければと思います。 よろしくお願い致します。
又質問させて下さい。3月26日に中絶し5月7日に生理が再開し6月10に生理、7月16日生理が来ました。今回は、8月4日に避妊無しで、外出しでしてしまいました。16日が予定日で、来ず21日に検査薬で調べた所、陰性で、24日に又検査薬で調べた所陰性でした。でも、昨日ぐらいから、胸は、張るわ、腰と子宮がチクチク痛いのです。これは、何なんでしょうか?検査薬で陰性と出ても妊娠の可能性は、あるんでしょうか?検査薬は、意味無いんですかぁ?あと、どれくらい待った方がいいのでしょうか?自業自得なのですが、毎日毎日考えてしまって…すみません。又教えて下さい。
平均周期28~30日 今月の生理は10月7日~12日 排卵予定日は21日です。 性行為は10月3日ゴム有り失敗はない なので今日が一応排卵日なんですが、基礎体温が36.74と高温でした。 アプリで基礎体温を記録してまして記録をみると排卵日と思われる日はほとんど最低温で次の日から徐々に高温っといった体温でした。 体調にもよるんでしょうが今回は排卵日と思われる今日が高温ってのはよくあるのでしょうか? 左下腹部がチクチク痛みます。 生理前ということで妊娠の可能性は低いだろうと避妊ありの性行為をしました。 行為4日後に生理が来たので妊娠はほぼないですよね?
2人の医師が回答
2週間頃前、朝起きたら急にチクチク左胸が痛むようになりました。 今月25日頃が生理予定日なんですが、 そのせいの痛みなのかなとも思うんですが、 あと、左だけ張っています。 生理前に両胸が張る事はしょっちゅうなんですが、 左だけってことが今までなく不安があり、 軽くなでるだけでチクチクっとした痛みがあります。 ただ、胸全体が痛いわけではなく、 胸の外側(脇側)が痛みます。 左側なので心臓にも関係があるのかと心配なのですが、 どういった原因が考えられるでしょうか。 それと、これも生理前によく起こることなんですが、 喉仏辺りが急にドキドキっとしたりします。 手首で脈を計っていても飛んだりはしていないと思うんですが、 これもしっかり検査してもらったほうがいいんでしょうか。
1月、2月と生理が終わって10日後くらいに1~2日にかけて少し出血しました。 腹痛はさほど感じませんが普段から時々周りの恥骨がチクチクする時があります。肋間神経痛持ちなのでそのせいかと思っています。 生理周期は28日くらいで毎月必ずあります。40歳くらいから量や長さは少なくなってきていました。 今日病院へ行きました。出血が排卵日とは、ずれているので、子宮体癌の検査を勧められて細胞を取りました。ついでに2つの筋腫も見つかりましたが、筋腫については生理の量が変わらないならとりあえず様子をみようと言うことでした。 癌でないかと不安で、2週間待てずに相談しました。よろしくお願いします。
子宮筋腫と軽度の子宮内膜症で 7月3日からジエノゲストを朝1錠、夕1錠服用しています。 7月2日に生理が始まり6日間で生理が終わって以降出血はありませんでしたが 8月20日から少量の不正出血があります。その際に下腹部がチクチク痛みその後出血すると言うことが続いております。 少しずつ血の量も増えてきて痛みも増してきています。 子宮筋腫があると不正出血があると説明を受けてましたが 下腹部の痛みも伴うことはありますか? また徐々に生理を軽くしていくと聞いていたのですが急に止まることはありますか?
1ヶ月半前から左胸にジンジンチクチクとした痛みがあり、その後左胸周辺から横になるとポコポコと音がします。7ヶ月ほど前から左胸の痒みもありました。1年半前から生理が3ヶ月に一回のペースでしかきません。その頃から両耳の耳鳴りもします。1年半前生理不順になりだした頃から体重も増加し始め8ヶ月ほどで10キロも太ってしまいました。体重増加、耳鳴り、生理不順、そして現在の左胸の痛みやポコポコとなるのは全て関係あるのでしょうか?元々の原因はどこにあるのか、全て別々の原因なのでしょうか?何科を受診するべきなのか困っています。因みに耳鼻科では耳に異常はありませんでした。
慢性アレルギー性蕁麻疹で20代の頃から薬を飲んでいます。 排卵日前や生理前などは特にアレルギー症状が強めに出るようで、痒みがいつもより酷くなります。 ホルモンが関係しているとすれば、例えばこの先閉経した場合どうなるのでしょうか?生理がなくなれば、排卵や生理前の痒みが消え少しは楽になるのでしょうか?それとも逆に更年期によって悪化する事になりますか? あと、蕁麻疹もブツブツが出ずに皮膚が赤くなるだけの時と日によって盛り上がる時があります。この違いは何なのでしょうか? この2点を教えていただきたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 (画像は盛り上がったときの皮膚です。湿疹みたく小さくてチクチクと痒みが強いです。)
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2886
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療