生理後乳首痛いに該当するQ&A

検索結果:1,352 件

高プロラクチン血症?

person 30代/女性 - 解決済み

高プロラクチン血症かどうか心配です。 七年前に二人目を出産し母乳はすぐに止め、その一年後には中絶をし避妊のためピルを飲み続けています。 5月に生理が初めて来なくて、婦人科で生理をおこす薬を飲みまたピルを続けています。 生理が止まった時にホルモン検査をしました。 TSHが正常ではあるが低値となっていました。 二人目出産してから七年がたちますが、母乳?のように出てくるわけではありませんが、乳首が刺激すると白い粘りけのものが出てきます。はじめは生理前後だけなのかなとか、カスなのかなとネットで検索してたくらいです。 ですが出産して七年・・・気になり再度調べて高プロラクチン血症が出てきました。 生理前には胸に痛みや頭痛があります。また敏感性腸症群で便が胃を圧迫するため吐き気がたまにあります。 乳ガン検査は受けたことはありません。 触ってみてしこりのようなものはないように思います。 ホルモン検査では プロラクチン前 12.7 LH 3.5 FSH 4.3 FT3       3.35 FT4 1.31 潜在性甲状腺機能亢進 (+) でした。 この時、生理の件での検査だったためと、高プロラクチン血症を知らなかったので聞けませんでした。 今月には血液検査はしますが高プロラクチン血症の検査は含まれていません。

10人の医師が回答

乳房やわらかい平らな動くしこり

person 30代/女性 -

39歳子宮筋腫により子宮全摘している為(卵巣は残ってます)生理周期が分からないのですが、排卵あたりになると乳首痛がありました。なので、だいたいの予測はつきます。その排卵あたりぐらいに左胸にしこりっぽいのを見つけました。2センチぐらいの平らな左右に良く動き縦には動かない感じです。もともと3年前から乳腺症と言われていて小さい良性のしこりが一つあり2年経過観察しましたが大きさも変わりないので、定期検診は終了しました。ですが、その3ヶ月後にたまたまCTをとった時に一部白く映っている部分があり、一応診てもらってと言われマンモ、エコーしましたが、以前からあるしこり以外は何も言われませんでした(今年の6月です)そのしこりも良性の所見でした。念のため3ヶ月後にエコーしますと言われエコーしましたが以前と変わりなしで、半年後マンモ、エコー問題なければ終了にしましょうと言われました。その予約が来年の3月です。前回は9月にしました。6月から筋腫の手術の為レルミナ2ヶ月半服用、8月に全摘しました。以前は排卵あたりから生理まで前胸が痛かったりしたのですが、6月以降全く痛みがなく、今月はじめて以前のような胸の痛みが出始めました。すぐ病院に行った方がいいでしょうか?しばらく胸の痛みが治まってからでも大丈夫でしょうか?ガンになってる可能性は高いでしょうか? 触りすぎて痛みが増してる気がします。 長々とすみません、よろしくお願いします。

3人の医師が回答

生理前から乳輪、周りが痒く、水ぶくれを繰り返します

person 30代/女性 - 解決済み

まず、数年前から生理前〜生理が終わって暫くくらいまで、乳輪、乳輪周りが痒くなり、かくと荒れて赤い点々や少しですが透明や黄色い汁が出るため皮膚科に行きました。前は冬で、乾燥が原因であると皮膚科の先生に言われ、リドメックスという薬を塗って対処していました。 最近また、生理前から痒みもひどくなり、症状も水ぶくれができ裂けて薄い皮がめくれ、体液で下着を汚すのと擦れて痛いので、良くないとは思いながらリドメックスを塗り絆創膏を貼っています。絆創膏の下で一つ治るとまたすぐ隣に水ぶくれができ、絆創膏をはがすとやぶけて皮がめくれ、悪循環で長期間絆創膏が手放せなくなります。一度全ての傷がふさがり治っても生理前にはまたぶり返します。乾燥予防には、乳液やワセリンを塗っています。毎日シャワーやお風呂も入り、下着も換えているので清潔にもしているつもりです。絆創膏は2日に1回貼り替えています。両胸です。 乳がんの症状で、痒みや水ぶくれもあると聞きました。仕事が多忙でなかなか病院に行けないので、がんの可能性があるなら先に婦人科に、がんの可能性が薄いなら皮膚科に先に行こうと思うのですが、どちらが先決でしょうか? 因みに触ってもしこりなどはないように思え、出産、妊娠も授乳の経験もありません。 もし写真が必要であれば、登録して載せますが、乳首も映ってしまうので規制が心配です。乳輪の中には赤い点々、外には一円玉ほどの大きさに薄皮が捲れている感じです。捲れた内側はピンクっぽい赤です。患部からは出血はなく、透明や黄色の体液のみです。乳首からは摘んでも何も出ません。 皮が捲れたあとは跡も残るので、なんとかしたいです(´;ω;`) よろしくお願いします!

4人の医師が回答

生理と捉えていいのでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

お世話になります。今年45歳になります。 以前も相談に乗っていただいた事がありましたが、数年前から生理が不安定になり、昨年ぐらいから毎月来なくなり昨年の夏頃、婦人科でホルモン検査を受けた所、閉経になる数値との事でした。初めはビックリでしたが、病的な事でもないとの事なので、そうなのか…と。最近では昨年の11月、今年の2月に生理なのか?と思うぐらいの出血がありました。色は茶色で生理の終わりかけのような少量の出血が3日ほどあり、それ以来何もありませんでした。 先日のゴールデンウィークが終わる頃、突然、排卵期のようなトロっとしたオリモノが4,5日続き同時に乳首が敏感になり触れると痛く、生理が来るのかも?みたいな感じでした。オリモノもあまり出なくなり、胸の痛みも治った昨日、茶色の生理が始まるような出血があり、今もナプキンには少量つく程度、トイレに行くとティッシュに茶色の出血かあるぐらいです。あとはお腹が重だるく、腰痛があります。ちょうど排卵期のようなオリモノがあってから2週間経過してます。これから生理が始まるのか?よく分かりませんが、生理と捉えていいのでしょうか。前回、前々回も、いわゆるちゃんとした鮮血の生理はなく、茶色っぽい出血で数日で終わりました。これも生理とカウントしていいのでしょうか。1年生理なければ閉経と言われましたが、茶色の出血も生理と捉えれば、3ヶ月に1度ぐらいのペースで来ている事になりますが…閉経が近いのでこんな感じなんでしょうか。 ちなみに…ゴールデンウィーク前に子宮頸がん検診をして異常なし。内診も内膜も薄いから問題ないと言われました。排卵期のようなオリモノがあった時に軽い性交がありましたが指のみで挿入はしていません…

2人の医師が回答

子宮体がん検査後の痛み、ジエノゲスト服用中

person 40代/女性 - 解決済み

40代、子宮内膜症、子宮筋腫あり。ジエノゲストを服用して約1年になります。 1月23日(火)に婦人科で子宮体がんの検査をしました。 検査後、生理痛のような痛みがしばらく続き、翌日も鈍い痛みがありましたが(我慢できないほどではない)出血はありませんでした。 昨日(1月25日)の晩、強い生理痛のような痛みがおき、ロキソニンを1錠飲みましたが、痛みで何度も目が覚め、眠ることができませんでした。今朝は痛みは少しマシになりましたが、まだぼんやりとした下腹部痛が残っています。横になるよりも体を起こしているほうが痛みはラクです。 そのほかの症状としては、乳房の張りとともに乳首の痛みが数日前からあります。熱はありません。 昨年夏に「変性痛」も起き、救急車で運ばれたのですが、そのときよりかは痛みレベルはマシです。鈍い痛みがモヤモヤと続いている…という感じです。 以前にもジエノゲスト服用中、同じような痛みを経験しました。それで今回も、ジエノゲストの副作用(?)的なものなのか、子宮体がん検査によるもの(子宮の炎症など)なのかわからず不安です。 今は痛みは少し落ちついてきていますが、病院を受診すべきでしょうか。それとももう少し様子をみても大丈夫でしょうか。

3人の医師が回答

着床確認って…

はじめまして。私は去年の10月から不妊治療をしています。タイミング治療で今回で3回目です。生理の周期は不規則です…今回は、11月15日に生理があり(ドオルトンで起こし)排卵誘発剤を打って内診をしてもらいタイミングを教えてもらい、一応12月29日に仲良しをし、次の日に一回、その36時間後にもう一度注射(名前がわかりません(泣))をして、1月2日からやっと体温があがりました。(1月1日にも性行為有り)ここでお聞きしたいのは、今日で高温期8日目で一応1月13日に、妊娠確認をする事になったのですが。やはり13日くらいにならないとわかりませんか?気になって、7日に自分で調べてみたら陰性でした…。当たり前でしょうか?それと、排卵はしたみたいなんですが、受精と着床というのは、妊娠をしたと確認がとれる以外ではわからないのでしょうか?今内膜は10ミリちょっとみたいです。この厚さで十分着床はしますか?もし着床していない場合は内膜は薄くなってから剥がれ落ちるのですか?もし今回妊娠していなければ、だいたい何日くらいに生理があると考えればよいでしょうか?3日前に乳首にかなりの痛みがあり、今は治まってます。生理の兆候なのでしょうか?

1人の医師が回答

乳房に線状の凹み、ひきつれ?乳ガンについて

person 40代/女性 -

40歳です。先日お風呂あがりに胸を鏡で見たところ、右の乳首から乳房の内側に向かって線状の凹みがあることに気づきました。 何本かありまして触るとぼこぼこしています。 電気をつけて見るとその線がはっきりと見えますが、皮膚と同じような色で痛みはありません。その周辺にははっきりとしたしこりはよくわかりませんでした。長さは3センチから4センチです。電気が暗い状態では目立たず今まで気づきませんでした。電気をつけるとはっきりとわかります。 下着のあとがついてるような感じで何本か線があります。肉割れのようなセルライトのようなイメージでもあります。 ひきつれを、ネットで調べてもよくわかりません。 左にも似たようなものが乳房を触ると確認できるが見た目にはわかりません。 乳房外側も内側ほどではないが、乳房を潰すと線がはっきりと見えます。 最終生理が11月6日、28から35周期です。 この肉割れのような凹凸が乳ガンの可能性はありますか? 前回の乳がん検診は一年半前30代でしたのでエコーと触診です。 マンモグラフィーエコーを受ける場合、生理とかぶってしまったら問題ありますか? 仕事の都合上12月の初旬になりそうですが生理前か生理中になりそうです。 よろしくお願いいたします

4人の医師が回答

6月にUAEを受けました 今後の体調について質問です

person 40代/女性 - 解決済み

6月に子宮動脈塞栓術(UAE)を受けました。術後は痛みよりも嘔吐に苦しめられ、2泊3日の入院はほぼ嘔吐で終わりました。 9月に最終の検査MRIがありますが、術後6ヶ月は生理が乱れると聞いておりましたが、すでに3回が終了しています。普段は28日周期なのですが1回目の生理は20日弱で来てびっくりでした。量は普通以下の少なめでした、2回目も20日弱で来ましたが、量が驚くほど多くてびっくりしました。3回目の生理は40日ほど来ず、そして量も少なかったです。 ⚫︎生理3回目が終わって10日ほど経過していますが、術後3回目生理中から今もずっと、生理前のような胸の張りと、乳首の痛みがあります。これはホルモンのバランスによるものなのでしょうか?それとも、生理が近づいている証なのでしょうか?いま、術後3ヶ月なのですが、6ヶ月は乱れると聞いていますが気にしなくて大丈夫でしょうか? ⚫︎来月、術後3ヶ月にしてMRIをとります。3ヶ月を目前に、最近、右側の筋腫のあたりが脈打ったり、きりきりと痛みます。しばらくしたら治まるので、病院へは連絡していませんが、これは筋腫が大きくなろうとしているのでしょうか?成長しようとしているのかが心配です。 ⚫︎UAE後の筋腫はどれくらいの期間かけて小さくなりますか? また、筋腫がまた、大きくなる方もいらっしゃると思うのですが、筋腫が新たにできたり大きくなったりするのはいつ頃から始まりますか?現在47歳ですので閉経までもっていきたいのですが、二度目の手術をする場合は何を基準にすると良いでしょうか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)