生理5日遅れに該当するQ&A

検索結果:1,169 件

胚移植の着床遅延について

person 30代/女性 -

30代前半の女性です。 胚移植について少し心配なことがあり質問です。これまでの胚移植の詳細は下記です。 【2回目の胚移植】 ・ホルモン補充周期 ・5日目胚盤胞4AB→AHAで6AB (融解時に凍結障害あり) ・BT6 出血 ・BT9 hcg17 ・その後約1.5倍/日ペースでhcg上昇 ・BT20 胎嚢確認4mm ・BT21 流産 【1回目の胚移植】 ・自然周期?(ゴナールエフで排卵誘発) ・5日目胚盤胞4AB→AHAで5AB ・BT6 出血、フライング検査陰性 (影みたいな線が本当にうっすら見えるかも?くらい…) ・BT9(本日)生理だと思われる出血 ・ルティナス錠1日3回 です。 質問です。 1.1回目の胚移植では着床が遅れたと思っています。偶発的なものなのか、やはり2回目以降も遅れやすいのか、お教え頂きたいです。 2.自然周期で着床が遅れた場合、着床し始めるより先に内膜が剥がれ落ちてしまうということはありますでしょうか。 3.排卵は恐らく1/30なのですが、11日後の2/10に出血しています。なぜ早く生理が来てしまったのでしょうか。 4.ルティナス錠を使っていても生理は来てしまうものでしょうか。 5.着床遅延が起こった場合、ほとんど流産してしまうものでしょうか。理由も一緒に教えて頂けるとありがたいです。 ご多忙の中恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

排卵日6〜7日前のタイミングで妊娠検査薬陽性

person 30代/女性 -

排卵障害がありクロミッド1錠×5日を服用しました。 服用後、婦人科で卵胞チェックをしており あと1〜2日で排卵しそうな大きさに なったところでカンジダ再発で痛みがあり、 指示された日のタイミングを取ることが出来ず、、、 最後のタイミングが排卵の6〜7日前のため 今周期の妊娠は諦めておりました。 なかなか生理が来ず、まさかと思い 念のために妊娠検査薬をしたところ はっきりと濃いめの陽性反応でした。 使用した検査薬はウーマンチェックで 生理予定日の1週間後から使用するものです。 以下の診察内容、いつ排卵したのでしょうか。 9月11日〜9月15日:月経 9月15日〜9月19日:クロミッド1錠服用 9月29日:卵胞チェック(10mm以下) 10月3日:タイミング(念のため) 10月4日:卵胞チェック(14mm) 10月8日:卵胞チェック(20mm) 10月9日:排卵検査薬ピーク値(海外製使用) 10月9日or10月10日:排卵と予測 精子が長生きしていたのか、 予測よりもっと早いタイミングで 排卵した可能性があるのか、どうでしょうか。 病院受診はもう少し先を予定しており モヤモヤしているため教えていただきたいです。 また精子が1週間ほど生きていての妊娠の場合、 排卵遅延もあり、精子も卵子も古くて あまり良くない状態での妊娠なのではないかと不安です。 ご意見お待ちしております。

2人の医師が回答

高温期5日目から微量出血始まり少しずつ増加している気がする

person 30代/女性 -

以前の生理開始日が1/25でした。D19の2/12におりものが最も多かったので、排卵日だと思います(排卵日は明らかにおりもの多いので自分でだいたい分かって、そこから2週間後くらいにいつも生理が来ます)。排卵日は毎回遅れ気味で4週間くらいかかる時もあって、生理周期が42日くらいになる周期もあるため、D19で来るのはまだマシな方です。排卵日2日前、タイミングをとりました。 そして排卵日から5日経った2/17から出血があります。最初は下着にちょっと付いている程度でしたが、少しずつ増えてきている気がします。でもまだナプキン一応してるけど少し付く程度です。あと子宮が少し痙攣する感じがあります。 私はもともと生理少し前から微量出血あり、少しずつ増えて生理になるパターンが多いですが、早くても高温期11日目くらいから微量出血し始めるので、高温期5日目からというのは早すぎます。 着床出血の可能性はあるでしょうか?ただ私は一人目妊活の際に、排卵検査薬使って自然妊娠目指しても2年もできなくて、たぶん昔、卵巣嚢腫・子宮内膜症手術して卵巣左右ともいじってるし、子宮と卵巣の癒着もあったみたいなので、それからキャッチアップ障害になってるんじゃないかなと自分では思っています。一人目は体外受精で授かりました。不育症もありその前に一度流産しましたがバイアスピリンを妊娠中飲み、なんとか無事に一人出産しました。それから望みはほとんど無いだろうけど、どうせタイミング取るなら排卵日前に、奇跡が起きるかもしれないからと無理ない程度の妊活をしていました。でも着床出血なら量が増えることは無いので違いますかね。もし着床はしたけど流産に向かっているのであれば黄体ホルモンかダクチルなどの薬を飲むなどの対処をしたいし、バイアスピリンは急いで飲まなければいけません。 とりあえず高温期9日目の今日は起きてから出血はありません。(昼から出血する日もあるのでまだ止まったとは言えませんが) 一応着床したのであれば早めに不育症の薬など対策はしないといけないので、可能性だけでも教えていただけたら幸いです。それか不正出血ですかね…

2人の医師が回答

マーベロン28 避妊目的 避妊効果はいつから?

person 30代/女性 -

不安になっているので回答よろしくお願いします! 今月の生理から避妊目的で低用量ピル、マーベロン28を飲み始めました。 生理が来たのが5月20日のお昼頃でその日の夜22時にピルを服用し始めました。 20日の夜から飲み始めてから1日も忘れることなく毎日必ず飲み、アラームをかけているので必ず毎日22時に飲めています。 5分以内の遅れも今のところないです。 そこで質問がいくつかあります。。 1.低用量ピルを飲むと吐き気などの副作用があると聞いたのですが、私は今のところ吐き気などはないです。吐き気などがないのでピルが効いてないのかなと不安になっています。副作用がなくても効果はあるのでしょうか? 2.避妊目的で飲み始めてから今日まで性行為は一切ないのですが今週の土曜日(5月31日)に性行為の予定があります。 コンドームは必ずつけるのですが、31日の時点で避妊効果はもうあるのでしょうか? 今は妊娠したくないので避妊効果があるのかどうか不安です。どうでしょうか? 3.先週あたりに足の裏に水疱が出来てしまい、皮膚科でケトコナゾール軟膏をもらい、2日ほど塗りました。ネットで見たら抗真菌薬との併用はよくないと書いてあり不安になっています。飲み薬ではなく塗り薬なのですか、塗り薬でも良くないのでしょうか?また避妊効果はなくなるのでしょうか? 4.今日の夕飯の時(20時頃)に食事と一緒にグレープフルーツ濃縮液が配合されてるジュースを飲んでしまいました。これもネットで見たらよくないもと書かれてあって不安になっています。ピルを飲むのは22時なのですか、大丈夫でしょうか、、?ピルを飲む時は必ず水です。 質問がたくさんあり、申し訳ないです。 初めてのことなので不安ですし、元々、不安症なので心配になっています。 ですか、パートナーと安全で安心な気持ちで行為をしたいのでピルを服用しようと決めた次第です。 先生方のご回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

5週5日で胎嚢確認できず 今後について

person 30代/女性 -

いつもご教示いただき、ありがとうございます。大変感謝しております。 この場をお借りして改めて御礼申し上げます。 今後、どのようになっていくのか、子宮外妊娠の場合もっと早急に動かなくていいのか等、ご見解をお伺いできますと幸いです。 おかげさまで今回、生理予定日数日前から陽性反応があり、受診しました。 5週1日の日に受診した際、3.7ミリの胎嚢らしきものが見えましたが、ハッキリしないとのことで5週5日で再受診しました。 前回のものに成長は見られず、他に該当するものも見えないことから、化学流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。 血中hcgは1900程でした。 5週にしては少ないと言われました。 着床出血らしきものは1日だけ、生理予定日前にありましたが、その後ずっと出血はありません。腹痛はたまになんとなく感じる程度で特に大きな痛みはありません。 排卵が遅れた可能性もあるとも言われています。一番それを信じたいですが、hcg注射を排卵直前に打っていたので、そこまで遅延はないように思っています。 次回受診は一週間後です。 もしこの後さらに子宮外妊娠が進行したとして、今のクリニックでは手術はできないと思うと大きな病院に早い段階で診ていただかなくてよいのか不安です。 ただ、この状況で何度も他の病院でも内診することで子宮が傷まないのか等、素人ながら心配でどうしてよいか悩んでおります。 職場にも何も言えないままずっと休んでおり、もし子宮外妊娠の場合、いつまで休むべきなのかもわからず悩みが尽きません。 今のクリニックの先生はとても信頼でき、感謝しております。 悩むこと自体が体によくないのは百も承知です。 恐れ入りますが、先生方のご見解をお伺いできますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)