検索結果:1,801 件
現在第二子を出産して11ケ月が経ち、授乳中です。 出産後初めての生理?が2月21日にあり、3日程で終わりました。 それ以降生理がありません。 主人との性交もあるので、妊娠も疑い市販の検査薬を試しても陰性になります(生理が遅れてから、週1くらいで検査してますが、全て陰性)。 主人との性交は、3月16日以降ありません。昨日も検査薬を試しましたが陰性でした。もう妊娠の可能性は低いでしょうか? ちなみに、産後の生理不順だった場合は、どれくらい様子をみて病院へ行けばいいでしょうか?ご回答、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今、8ケ月の息子のママです。 先月産後初めての生理がきました。 生理は7/20〜7/27でした。 その後7/27、7/31、8/2、8/6に Hをしました。(中出し) もともと不順で生理周期とかもバラバラでわかりません。 ですが最近熱っぽかったり、寒気がしたり下腹部が張るような感じがしたり下腹部が痛かったりします ただの生理前なのでしょうか? もし検査薬をしても結果は出るんでしょうか? もし妊娠してるのに 検査薬をするのが早すぎて 陰性になった場合 この時期にサーフィンとか 激しい運動をしたら流産しますか? 回答お願いします。
3人の医師が回答
38歳女です。産前は21日〜23日周期で生理があり、生理不順とは無縁でした。ところが産後生理が来てからは徐々に周期が伸びて6年ほどで60日となりました。60日目の生理を迎えた途端、経血の量が異様に少なく、うっすらとした出血が3日程度出て終わりました。その後10日ほどするとまた薄く出血し、2日ほどで止まる、ということがここ数ヶ月続いています。また、元々排卵期になると腹部痛がありましたが、それは薄い出血であってもしばらくすると鈍痛があります。これまで子宮の病気とは無縁でしたが、受診すべきでしょうか。
産後1年1ヶ月経った先月の14日に生理が再開しました。 元々生理不順なので周期は良く分からないのですが、今月の生理が来るとしたらもう来てもおかしくない頃なのに来ません↓↓ 10日程前から胸が張ったり熱っぽかったり下腹部がチクチクしたりするので生理が来るのかと思ってるのですが来ないので妊娠検査薬を試してみましたが陰性でした…この痛みは何か異常ですか?! ちなみに現在授乳中ですが関係はありますか?! 基礎体温を計ってみましたが36度と低いので妊娠は有り得ないですよね?!ちなみに夜中にも起きるので正確な基礎体温なのか分かりません。 すごく不安なので、よろしくお願いします。
今回の生理の量がかなり少ないのですが、 病院に行くべきでしょうか? もともと単角子宮で、関係あるのか 生理の量が少なめでした。 周期は38日から45日ぐらいと不順でした。 産後は周期が狭まってきて35日前後となりました。 量は産前と同程度の少なめでした。 ところが、 今回は前回の生理から30日後に始まりました。量はかなり少なく茶色のおりもの風のものが出るだけで、1日ぐらいで終わりました。いつもの腹痛もありませんでした。 これは不正出血にあたるのでしょうか? それとも通常の生理だけど、状況が良くないのでしょうか? 様子見でいいのか、病院へ行くべきかご意見ください。 妊娠希望です。 よろしくお願いします。
2022年12月に出産し、2023年ごろに生理が再開しました もともと生理不順で、周期が50日前後です。 産後、生理が終わってから2週間ぐらい経過するとピンクのおりものが出るようになりました。 排卵日かな?とも思ったのですが、そこから生理が来るのが大体3週間〜4週間ほどとなります。 婦人科関係の病気の可能性はありますか? ちなみに去年の6月ごろに謎の腹痛で胃カメラ、大腸の内視鏡検査、エコー、婦人科で子宮内検診は受けており全て問題はありませんでした。 一年足らずで進行している可能性はあるのでしょうか。
2人の医師が回答
妊娠初期に左腰背部痛、重感あり11週すぎたくらいに軽減し、無事出産しました。産後4ヶ月で生理も再開、現在産後6カ月です。生理が不順で妊娠初期と同様の症状がではじめました。CT検査をすると左卵巣嚢腫が発見されました。何センチ程度かは説明は受けず、症状がなければ様子観察でよいと言われました。腰背部痛は立派な症状だと思いますが、関連しているか不明と言われました。 一般血液検査では総ビリルビン1.1 ALP402 上昇が見られました。この値の上昇は嚢腫とは別に他の疾患が隠れていると考えてよいのでしょうか? 嚢腫の事で納得いっていないので違う病院にかかろうとは思っているところですが緊急性はありますか?
6人の医師が回答
生理中の痛みについてなのですが、 先月今月と今まではなかった痛みが出たので相談させて下さい。 生理中に、筋肉痛のような筋?がぴーんとしたような?歩くと響いてガンガンするような痛みが出るようになりました。 痛くて日常生活に支障が出るぐらいです。 ロキソニン等の鎮痛剤は飲んでも治りません。 子宮内膜症持ちです。生理痛が重くなったのかな?と思いましたが、 痛いところを押すと、臍の少し下あたり〜下着の上の部分あたり周辺でこれは子宮ではなく、腸あたりが痛いのかな?と感じるようになったのですが、これは生理痛なのでしょうか?それとも腸の痛みなのでしょうか? 調べてたら蠕動痛も出てきたのですが、これは蠕動痛なのでしょうか? その場合何か痛みが良くなる対処法はありますでしょうか? ちなみに排便する時もとても腸あたりが痛くなり悶える程です。 元々生理不順で、産後良くなったもののまた不順になってきたので、ピルも飲み始めましたが良くなるのでしょうか… もう来月の生理が来るのが嫌で仕方がないです…。 質問事項ばかりで申し訳ありません。 よろしくお願いします。
生理不順気味でピルを再開させるか悩んでいます。 現在産後2年3ヶ月程で、生理が再開して1年程です。生理周期が25〜40日と波があります。子宮がん検診は毎年受けており、今年も経膣超音波も一緒に受けましたが、異常無しでした。 ちなみに産前は生理周期が2週間程度と短いので低用量ピル(フリウェル)を飲んでいました。 今のところ、再度の妊娠の予定は無いので、生理がなかなか来ずにモヤモヤするのも嫌なのでピルを再開させるか悩んでいます。 再開させた場合、ずっと飲み続けることになるのでしょうか?服用を止めるタイミングはありますか? 教えてください。
いつもお世話になっています。度々すみませんがよろしくお願いします。産後一年です、8月21日に生理が再開し子作りスタートしました、生理が遅れた為9月28日と10月のはじめ頃検査したところ陰性でした。こちらの先生に相談したところ産後の生理再開は不順だったり無排卵だったりする事もあると教えて頂き自分もそうなのだろうと思っていました。しかしまだ生理になる気配はないし性交の二週間後と三週間後にあたる日だったので検査してみたところ極薄く陽性反応がでました。正常妊娠かどうかは別として妊娠したのですよね?まだ反応がかなり薄いので安心はしていませんが月末には病院に行ってみようかと思っています。もしその前に生理になってしまっても病院に行った方がいいですか?因みに授乳中ですが即断乳した方がいいですか?アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1801
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療