検索結果:4,411 件
寝起き、歩いた後、風呂上がりなどに出ます。痛みはなく痺れが落ち着く時間もありますが2ヶ月以上続いていて気持ちが悪いです。 ここ数日は腰痛があったり、寝起きに左半身の頭皮や指先も痺れていることもあり心配になってきました。
4人の医師が回答
いつからできていたのかはわかりませんが、頭頂部の頭皮にイボがあります。 触るとかさぶたのように固く、ざらざらしています。 痒みはなく、どちらかと言うと傷跡のように痛い感じがします。引っ掻いたような覚えはありません。
5人の医師が回答
学校でアブに刺されたのですが、処置は保健室でしてもらい、少しの痛みと腫れがあるのですが、病院行った方がいいですか?家にはベトネベートとロコイド軟膏があります。
3人の医師が回答
頭に(左後ろ、生え際から1センチくらい中の所)しこりみたいなのが出来ていて急いで皮膚科に行った所、リンパ節が腫れているだけでこの位置だと周りに何か出来ていて腫れるだけと言われ左側にちょうど湿疹みたいなのがいくつか出来ていて、頭皮にニキビなどが出来ていなければおそらくこの湿疹が原因じ...
先程、自宅でヘアマニキュアをしようと思って頭皮に異常(痒みと多少の腫れ)があることに気がつき辞めました 白髪が出てるので早めに染めたいためアクアチムクリームをその箇所に塗ってみたら一瞬痛みを感じたので炎症してるのかもしれません お聞きしたいのは、この後シャ...
6歳の男の子です。 数日前から頭皮に数カ所写真の様なただれ、膿が出ています。 少し痛がります。 明日午後まで受診できないので、それまでできる対処法があれば教えて下さい。 病名は何でしょうか。
43歳の夫の頭の部分に黒くて、潰れているような出来物が出て来ています。痛みありません。 これって何でしょうか。 がんですか。 大変心配です。
20代後半女です。2日前に髪を結んでいた際に頭皮に茶色いシミを見つけました。かゆいとか痛いなどはなく、表面は周りの頭皮と変わりありません。最近できたもののような気がします。大きさは2~3ミリくらいです。
2人の医師が回答
一年ほど前から頭皮に凹凸を感じ、触っていると瘡蓋のようなものがあり、腫れ物が出来ていました。 痒みや痛みはなく、ただ気になるため無意識に触ったり、寝ている間に引っ掻いたりしています。 市販薬もいくつか試しましたが、あまり改善せずに、上記を繰り返してしま...
夏に頭皮が日焼けし、またムシムシした状態が続いたので激しいかゆみが起き、皮膚科を受診しました。 デルモゾールとケトコナゾールを処方され、それぞれ使い切る頃には頭皮は快適になっていたのでもう治ったものと思っていました。 ...デルモゾールとケトコナゾールを処方さ...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4411
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療