痰が絡む咳コロナに該当するQ&A

検索結果:3,351 件

コロナ初期症状と解熱後の症状が変わった場合再度受診した方がいいですか?

person 30代/女性 - 解決済み

主人が19日にコロナ陽性判明。21日昼から軽い喉の痛み、37.2の微熱、頭痛のため病院にいきPCR検査。 喉は赤くないがリンパの腫れがあるとのことで、カロナールと麻黄附子細辛湯を処方されました。 その日の夜は38.7℃まで熱が上がりました。 22日にコロナ陽性判明。22日は頭痛、吐き気、倦怠感、38℃台の熱がありました。 薬を飲むものの、頭痛は治りますが熱はさがりませんでした。 23日は昼まで38℃の熱がありましたが、午後からは喉の痛みと腰痛がひどく、痰の絡んだ咳が出るようになりました。唾を飲み込むのもつらいので、処方されたカロナールをのんでいます。 22日から食欲不振でゼリーが豆腐2口ぐらいしか食べずにカロナール(食後指定)を飲むせいか、熱がさがった今も食欲不振です。(副作用に食欲不振とかいてありました) 【質問】 21日には軽い喉の痛みだったので麻黄附子細辛湯とカロナールを処方されましたが、麻黄附子細辛湯はひどい喉の痛みやたんの絡んだ咳に効果がありますか? そして症状が変わった今、もう一度受診するべきですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

9人の医師が回答

微熱が2週間ほど続いています

person 50代/女性 - 解決済み

2週間ほど前に37.5度の発熱と痰が絡むような咳、咽頭痛があり、内科を受診しました。この時期なのでコロナの心配も話しましたが、風邪とのことで、薬を処方してもらいました。その後は37.3度前後の微熱が6日くらい続き、途中同じ内科で抗生物質を追加処方してもらい、7日目に処方された薬を飲み終えた頃、熱が36.5度前後の平熱に戻りました。 10日目からまた熱が上がり始め、11日目に37.5度になり、息苦しい感じがあった為、総合病院の発熱外来を受診し、尿検査・血液検査・CT検査をしてもらいました。 結果は異常なし。CRPも低く、コロナや風邪でさえないと言われました。 コロナでない事は、とても安心しましたが、その後も微熱(37.3度くらい)は続いていて、今日で15日目です。 現在も時々痰が絡む感じがあり、少し咳はあります。咽頭痛はありません。 甲状腺橋本病があり、チラージンSを飲んでいます。 花粉症のアレルギーがあります。そこからの微熱の可能性はありますか。 熱が下がるまで仕事に行けず、困っています。原因を調べたいですが、微熱があると病院も来ないで欲しいという感じもあり、何科を受診すればいいのかもわかりません。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)