検索結果:2,398 件
約2週間前に荷物を運んでる時に右腰の下あたりに痛みがはしりました。 その日から腰というより、お尻の尾てい骨の横のあたりが痛くて痛くて、 整形外科を受診しました。 たつと楽で、座るとお尻と足の付け根が痛むのが1週間続き痛み止めですごしました。 2週間たち、お尻の痛みはないですが、 足のつけねの痛みの残ってるのと、 1週間前から膝周りを中心にしびれて、力が入らず 階段でつまづきそうになったりします。 じんじんとしており、筋肉がどんどんなくなってきたのか足首が細くなったきがします。 あとぴくぴくと太ももが痙攣するのが頻繁におこり、 難病ではないかと心配です。 ぴくぴくなるのでどういう病気の時になりますか?
5人の医師が回答
1年3ヶ月前から突然全身の筋肉のぴくつきが始まって以来、現在も日々色んな場所がピクピクと動きます。最近では左脹脛が1ヶ月ほどピクピクと動き続いていたり、右太腿が昨日からぴくつき始めたりと場所も様々で、全くぴくつきのない日はありません。 神経内科には3ヶ月に一度通院しており、今のところALSを疑わないと言われています。 こんなにぴくつきが続いていても良性のぴくつきと考えていていいのでしょうか? 首こりと腰も相当こっているみたいなのですが、そこから全身のぴくつきの症状が起きることもあり得ますか? 物を落としたりもなく、普通に歩けて食べれているので筋力低下もないと思います。
4人の医師が回答
私は35歳です。 何年も前から両手足のしびれが起きやすく、この1年は毎日身体のあちこちがピクピクと一瞬筋肉が動きます。ピクピクするのは主に腕や脚で、顔などはありません。 ちなみに今妊娠後期でこむら返りも酷いです。父が発症前の症状で酷いこむら返りを経験しているので、私のこむら返りも妊娠によるものではなくALSによるものなのでは?と心配です。父は遺伝性ではなく、孤発性です。 筋力低下と筋萎縮などの自覚症状はありません。 私は多嚢胞性卵巣症候群で妊娠糖尿病と診断されています。 私の症状はALSの可能性はありますか? ALSではないとしたら、しびれやピクつきは何の症状でしょうか? よろしくお願いいたします。
お世話になります。ご相談です。2年程前、左顎下腺の摘出手術をいたしました。病名は良性腫瘍とのことでしたが、細胞診の結果、炎症性で追加治療不要とのことで、最近まで調子も良く過ごしておりました。しかし2、3か月前あたりから、周辺の筋肉?の一部がピクピク痙攣するようになりました。全く出ない日もありますが、始まると、暫く続くこともあります。何かに集中している時はあまり気にならないようですが、意識すると頻発する気がします。体調については、概ね良好です。ウォーキングも毎日1万歩程、いたしております。そこでご質問いたします。 このピクピクの原因はどういった原因が考えられるでしょうか?よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
年初めから頚椎椎間板ヘルニアがあります。痛みは数日で治まり少し指の痺れはありつつも通常通り生活をしています。 ただ足の痺れの足指の違和感があります。 ビリビリではなく歩くとわからないくらいのジワッとした痺れ。 また4月終わりごろから蕁麻疹が出始めて、慢性化しているのかほぼ毎日夕方あたりから出始めます。その同時期くらいから身体中の筋肉がピクピクと動きます。1時間に数回程度。 ここ2日は深夜に目が覚め右の二の腕あたりがピクピクと30分ほど動き続けていました。日中はそんなに長くありません。 ヘルニア自体は軽度とのことでしたが、この画像と症状から脊髄圧迫によるものなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。
8人の医師が回答
2023年9月に、過換気症候群になり、 その日から全身の筋肉?のピクピクが 始まり今も治りません。 主に脚、足の裏が多く、たまに お腹や腕、手が勝手にピクピクと 体の中から動く感じがあって不快です。 かかりつけの内科に行ったのですが、 ビタミンB12の薬を2週間分もらい、 様子を見ましょうと言われました。 飲みきっても治らなければ 脳の病気かも…と言われ不安です。 色々調べると、自律神経失調症かなとも 思います。育児や家族の病気、 主人の仕事の忙しさなどストレスを 感じることが多いです。 これはやはり、脳の病気の可能性が あるのでしょうか。 それとも過換気症候群になった事による ストレスの可能性もありますか? 長期間治らないので心配です。 よろしくお願い致します。
2ヶ月ほど前に、おでこがピクピクなり 心配になって相談さしてもらいました。 その後、様子見でピクつきは収まり安心していましたが、昨日あたりから、お尻の筋肉のあたりがピクピクっとなっています。 腕と足もたまにピクつきが出るようになりました。ネットを見ると不安な事が書いていて すごい不安な気持ちになります。 ピクつく2日前ほどに階段の登りおりの運動とかるいキャッチボール程度の運動はしていました。 今は、不眠がしんどくて診療内科の方で ラメルテオンという薬を処方してもらっています。 この症状は、動いてる時はあまり感じないのですが静かにしているピクついたりします。 何かの病気なんでしょうか?
時々、全身のいろんなところの筋肉がピクピク、プルプル、と痙攣をします。今日は、日中から時々、左大腿の前面が痙攣します。屈伸をしたりすると一時的に治まりますが、また思い出したように痙攣が始まります。特に、他には体調に変化はありません。このようなことが時々あるのですが、心配ないでしょうか。カテゴリも分からず、一応整形外科を選んでみました。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
左肋骨の下あたりが、ピクピクッとけいれんします。 昨日の夕飯を食べているときに気づきました。 胃かどこかの臓器がけいれんしているようにも感じるし、そのあたりの筋肉のような気もします。どちらか分かりません。 ピクピクピク、ピクッと不規則に動きます。 少し検索したら腹部大動脈瘤などと出てきて不安になりました。 すぐに受診したほうがいいですか?気づいてから六時間くらい経ちました。
最近左足のすねが縦にへこんでいるのに気付きました。 またよく痙攣したり、ぴくぴくついたり、太ももがいたくなったりします。 歩いていて左足がこすれることもあります。 脊髄の馬尾に多発性の細かい腫瘍があるので、そちらの影響なのか、また横座りで右足の上に左足を乗せるので、すねの筋肉が圧迫されてへこんだのか、全く違う病気なのか心配です。 どうぞよろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療