検索結果:10,000 件
81歳 糖尿病既往 Hb A1c12月8.3、1月10.7 降圧剤服用で血圧正常域 一週間前から視界にキラキラあらわれる。頭痛あり。 4日前に右側の視界が暗くて見えにくくぶつかったりする。 ふらつきあり。
5人の医師が回答
原因はわからず、膵臓癌ステージ2で、5月に膵臓を半分以上切除しました。 糖尿病にかかった事はありません。 退院の時に、脂質と糖質を取りすぎないよう指導がありました。 お菓子、油ものはなるべく食べないようにして、野菜、たんぱく質をなるべく食べるようにしています。
3人の医師が回答
昨日相談させてもらいました。 94歳の母、糖尿病あり、咳込みがあるので受診したら、肺の下の方に影ありで、アンブロキソール、モンテルカスト、竹じょ温胆湯、ラスピックをもらいました。 熱は37度ぐらいしかでませんでした、今平熱で、酸素濃度も97です。
4人の医師が回答
術後の生活を考えた時に部分切除の方が良いんじゃないか?と思ってます。 全摘と部分切除した場合と大きな違いはありますか?母は糖尿病の持病を持っていて、内服薬と朝だけインリュリンを自己注しています。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
ラスパスタチン2.5 イルベサルタン100 昨日、インスタで、コレステロールが高くなるのは当たり前、スタチンを飲むとインスリン抵抗性がつき、糖尿病、高血圧は認知症にいずれなっていく、という動画を見ました。 薬を減らしてエラグ酸などのサプリを飲んではどうかと悩んでいるところです。
7人の医師が回答
とかは出ていなくて、初めの頃は少しぬるっとしたおりものがあった気がしますが、今はないです。性行為の経験は一度もありません。このような場合、どのような病気があるのでしょうか?今、糖尿病の治療中で長らくお薬を飲んでいますがその影響でしょうか?また、このまま様子を見るか、病院に行くべきか...
1人の医師が回答
またどのようなレベルだと、病院で診察してもらうべきなのでしょうか? 母親の私が遺伝性の脂質異常症なので、子供も糖尿病などの可能性があるのか心配です。 よろしくお願いします。
3月には大学病院の神経内科を受診しましたが、力比べや反射検査、血液検査で異常なかったです。 本日、ネットで萎縮症の記事を読み怖くなり糖尿病、ヘモグロビンa1cを測っていただいたら5.4でした。 やはりこれは脂肪萎縮症でしょうか? 命に関わる病気なのでしょうか?
最近、食事中や食後に動悸がするようになり、食後の眠気が酷い事が多いです。 健康診断では問題もなく糖尿病でもないが、血糖値スパイクというのがあるとテレビやネットで知りました。 今回の様な症状はその可能性があるのでしょうか?
糖尿病境界型で通院しております。 ヘモグロビンA1cの値が、6.0前後で推移している状態です。 食事が不規則で、食事と食事の時間が長くなることが多く、一日一食のときもあります。 ヘモグロビンA1cは、血糖値の平均値の値ということですが、一日一食で、4時間位、血糖値高値が続き、...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療