肌が白くなるに該当するQ&A

検索結果:1,702 件

口の中に白いカスのようなもの

person 30代/女性 -

もうすぐ3ヶ月になる男の子の母です。 1ヶ月くらい前から、口の中に白いカスのようなものがあります。場所は歯ぐきのような所…奥歯がはえる所の裏側に1ミリ程の白いものが3箇所と、下前歯がはえる所には口内炎のように、少し大きめのものが1つ出来ています。 痛がる様子はありません。時期的なものか、白いもののせいか、口に指は入れています。 1ヶ月検診などで相談をしましたが、様子を見てと言われただけで何も回答はありませんでした。 関係しているかわかりませんが、私自身アトピーもあり妊娠中から乳首や体には痒みがありました。乳首の痒みは今もたまにあります。妊娠初期にカンジタと一度言われましたようなきがしますが、後期には問題なかったと思います。出産は子宮口8センチ開きましたがその後開かず、赤ちゃんの心拍が下がり、緊急帝王切開で出産しました。赤ちゃん自身も肌が弱く、現在皮膚科にかかり、ロコイドと、顔にはネオメドロール、体にはキンダベートをぬっています。おしりも時々赤くなるのでロコイドをぬっていました。 これは何か悪いものですか?受診するとしたら何科へ行ったらはっきりわかりますか?本当に様子を見てよいものですか? お忙しい中とは思いますが教えて下さい。

1人の医師が回答

色素沈着か肝斑か…わかりません

person 40代/女性 - 解決済み

4年くらい前に毛穴が気になり美容皮膚科でフラクショナルレーザーを受けました。いつからなってたか気づかなかったんですが、レーザーをかけたおでこと両頬が赤黒なっていて、皮膚科に行ったら肝斑と言われました。私はレーザーによる色素沈着だと思い、美容皮膚科の話をしたら、じゃー色素沈着かなとビタミンとトラネキサム酸をもらっても変わらず、違う皮膚科でも同じ対応で、ハイドロキノン2.5%をもらいました。 なんとなく納得行かず3件目で美容皮膚科の話を肝斑ではなさそうだけどと言われ、ステロイドのロコイドをもらい1週間つけたら色素沈着はあるものの、赤黒かった肌が結構よくなりました。ハイドロキノンは出せないから前にもらったとこで治療を続けてと言われ、2件目の皮膚科でハイドロキノン5%をもらい塗ってましたが、色素沈着が濃いような赤くなってるような感じで塗ったとこが細かいプツプツが結構できたのでとりあえずお盆休みなので自分判断で中止してます。 ここで、聞きたいのは 1、ロコイド塗ったあとに結構白くなったのでハイドロキノンは塗らない方がよかったのでしょうか?そうしたら、時間はたっても薄くなってたんでしょうか? 2、赤く盛り上がった細かいぷつぷつは治療したらよくなるんでしょうか? 3、今後、ハイドロキノンしか方法はないんでしょうか 肌がボロボロでどうしていいかわかりません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)