背中のほくろに該当するQ&A

検索結果:1,316 件

手術でできた傷跡

person 20代/女性 -

私は背中に小さい頃から ほくろ?シミ?のような 黒い部分があり年齢を 重ねるごとに大きくなっていたのでレーザーでとろうと美容整形に行きましたが、うちではできないと言われたので皮膚科に行ったんです。直径3〜4センチあったのですが切り取り皮膚を縫い合わせて目立たなくできるというのと皮膚ガンなどではないか取ったシミを検査するとの事でした。 手術の際女の子だからと 糸の跡も目立たないようにと一回縫った糸をとって もう一回縫い合わせてくれました。でも数日後チクチクとした痛みと経過報告の為 病院に行ったら傷口が開いてしまい、背中は皮で脂肪が少ないから取れやすいんだよ。と先生が言ってました。失敗したんじゃないの?と私は思いました。 シミが嫌で見えないよう 夏は絆創膏で隠したりしてたのでそれが嫌で細い傷になればと思い痛い思いを したのに。先生は日に日に目立たなくなると言って いたのに今その傷は ケロイドみたいになって しまい前よりもっと気持ち悪くなってしまいました。夏は相変わらず傷が コンプレックスでファッションを楽しめません。 どうにか目立たなくする 方法はありますか? 人からフラクセルレーザーが良いと聞いた事が ありますがどういったもので、おいくらくらいで できるものなんですか? どうか教えて下さい。

2人の医師が回答

腎嚢胞と、肝臓にあったホクロのようなもの

person 40代/女性 -

2年半前、健康診断の腹部超音波検査で「腎嚢胞の疑い(右)要経過観察」と記載あり、病院へ行くよう指示はなかったものの気になり泌尿器科で背中からエコー撮ってもらいました。 左右に数個、嚢胞があるとの事で、半年後また来るよう言われ、半年後も変化がなかったことから、心配するようなものではないとの事で終了しました。 その時のエコーで、肝臓にもあるね、と言われ、8年前に虫垂炎で手術をした後の検査で肝臓に影が見えて再検査になり、結局はホクロのようなものだから大丈夫と言われた事を思い出しました。嚢胞だとはハッキリ言われてません。 【1】肝臓も腎臓も、その後経過観察をするよう言われなかったのですが大丈夫なのでしょうか? 【2】これらが悪いものに変化するケースはありますか?ネットで調べたら、悪性や癌化の記事も出てきて不安になりました。 【3】子宮にナボット嚢胞もあります。いろんな場所に嚢胞が見つかりましたが、嚢胞がたくさんできやすい病気なのでしょうか? ※毎年、健康診断で腹部超音波検査うけてますが、背中ではなく腹部から撮るため「腎嚢胞の疑い(右)放置可」とだけ記載されており、本当は左右の腎臓にある嚢胞や肝臓の事は記載されてません。

6人の医師が回答

アトピー性皮膚炎持ち50才のみずいぼ

person 50代/男性 -

小さな頃から、アトピーで、夏場は関節の裏側、脇の下冬場は背中、手足が乾燥して、風呂にはいるのもいたい、状態で小さな頃の薬は覚えてませんが、記憶の有る頃からの、薬は、ステロイド、マイザー軟膏、等の、ステロイドを、塗って、後は保湿剤を、塗ってきました、いわゆるアトピーコントロールみたいな感じでいわれましたが、2年くらい前に胸の下に5から、6個位の白い発疹ができました。皮膚科で見て貰うと、コメドのような感じだと、いわれました。一応皮膚生検を、しました。そしたら、どうやら水イボですと、いわれました。だから、ステロイドは塗らないようにと、それから、一年くらいで、見事に身体中に水イボが、あっという間にふえてしまい、アトピーの、ステロイドを、塗れない、痒い、水イボがふえる、何件もの皮膚科で見て貰いましたが、数が多すぎてピンセットで、取りきれない、といわれました。ただ、最近は、前からあった場所の水イボは、消えてきましたが、まだ、脇の下など、背中等、まだまだ、100個位はありますが、昨日あった所が黒くほくろみたいになって翌日には消えているみたいな感じです。3年位かかる人もいると、きいたのですが、やはり、自然に治るのを待つしかないのでしょうか?また、なぜ、49才に、突然水イボに、感染したのでしょうか?

2人の医師が回答

レックリングハウゼン症について教えて下さい。

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。 あと1週間で一歳九ヶ月になる息子のことです。 生後六ヶ月頃に背中、腰、太ももにあるアザが気になりレックリングハウゼン症ではないかとこちらで相談させていただいた際に心配いらないと言って頂いたのですが、また気になることが出てきたので教えて頂きたいです。 生後六ヶ月ごろに気になっていたアザはそれからは多分増えてはいないと思います。 今の写真を撮り添付していますので見てわかる範囲で教えて頂きたいです。 背中の写真を撮っている時に元々あったアザの下の方にこれはもしかして新しいアザ?と思うようなものが見えたのですが、これも茶アザでしょうか? 右下の画像になるので見えにくいですがご確認お願い致します。 レックリングハウゼン症は半数は遺伝性のものとみたのですが、主人、主人の父と共に色白でほくろやシミが多いです。 そして2人とも腰、背中あたりに一度いぼができ切除しています。 このことから主人と主人の父は軽症だから気付いていないだけでレックリングハウゼン症なのではないかと心配になりました。 主人は緑内障、父は白内障と網膜変性症でもあります。 イボを切除した際にもし2人がレックリングハウゼン症の神経繊維腫であれば医師から指摘はありますでしょうか? 何も言われていなかったとすれば大丈夫ただのイボだったのでしょうか? また息子の茶アザの様子や数、主人や主人の父の様子からしてレックリングハウゼン症の可能性はやはり高いのでしょうか? 今日、皮膚科で診てもらった際には数が6個以下なのでレックリングハウゼン症ではないと言われたのですが、これからどんどんアザが増えてくるのではないかと心配です。 もしレックリングハウゼン症だった場合これから増えてくるのでしょうか?

3人の医師が回答

「みぞおち左側の痛み」の追加相談

person 40代/女性 -

 半年以上前より同じような左側のみぞおち辺りに痛みが少しあると気づきました。  通常時は特に気になりませんが、日中に眠くなりがちなので左側の背中を拳でトントンすると右側より痛いです。  普段重心が左側に寄った歩き方をしてるので、知らない内に筋肉が疲れてるのかな、と気にとめていませんでした。  また、左側のみぞおち辺りを押しても軽い痛みがあります。その辺りの500円玉ぐらいの大きさで皮膚の色が打ち身をしたような他より赤っぽい色と、複数のほくろ、細かいシミがあり既に重症なのかなと思ってしまいます。  昨年胃カメラをしましたが異常なし。  家系的には膵臓癌の親戚がいました。 最近食べる気持ちがあっても、少量で満足できるよになったのは、年だからと思っていました。 腹部は張ってる感じがありますが、背中~ウエストの贅肉が急に減りました。  お酒は飲みません。チーズ、チョコレートはよく食べますが習慣にはなってないので取らない日の方が多いです。 揚げ物も頻度は低いです。  ストレスは思いっきり感じていて、最近言われたくない相手、役所の受付や少し喋れる間の人からは?みたいな態度や きつい言い方をされるとムキになって言い返してしまいます。    急な変化が色々あり、ネットで調べたところ膵臓で何か疾患があるのかと心配になりました。  痛みが気付きにくいと書かれているので、相当進行してるのではないかと思っています。  返答よろしくお願い致します。  

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)