検索結果:2,259 件
脂漏性皮膚炎だと思われます。 自宅に以前病院でいただいた、 ハイボン錠20mg ピドキサール錠10mgが あるので服用したいのですが、 今、ザイザルと、ムコスタを毎日服用しています。 ハイボン、ピドキサールも一緒に服用しても大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
慢性蕁麻疹の薬を出していただく為とたまに脂漏性皮膚炎になる為定期的に皮膚科に通院しておりますが、いつも保湿剤としてヒルドイドかビーソフテンを一緒に処方してもらっていますが副作用が心配です
12人の医師が回答
髪は元々太くて硬い髪質なんですが、最近極端に薄毛になってきになります。 抜け毛はないのですが、ただ頭皮に脂漏性皮膚炎を患っています! それも原因のひとつでしょうか?? 確かにストレスもかんじているのですが、、、 なにが原因なのかわかりません。。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。現在「栄養障害によるびまん性脱毛症」と「脂漏性皮膚炎」で治療中です。毎晩お風呂上がりにニゾラールを、1日置きにフランカルボン酸モメタゾンローションを塗布しております。お聞きしたい事は、「栄養障害によるびまん性脱毛症」の回復についてです。...やはり回復...
脂漏性皮膚炎についてなんですが、かゆみがある場所はわかるんですがナイところにも湿疹がある事があり、その周りが薄いピンクになってます。かゆみがなくても脂漏性の炎症なんでしょうか? 湿疹にも臭いがあるものとナイものがあるんですが・・・。
脂漏性皮膚炎と診断されコムクロシャンプーを使用しています。毎日はなかなか辛いものがあるのでたまにはシャンプーを使いたいと思っています。頭皮に痒みや赤みがある場合、どのようなシャンプーを使うべきでしょうか?
頭皮の脂漏性皮膚炎と診断されてステロイド(ネリゾナソリューション)を塗っていますが、良くならないのは何故ですか? 塗り始めた頃は一度治ったように思えたのですが、再発してからは、薬が効きません。 赤く炎症をおこしている状態が続いてます。
数年前から頭がかゆいです。湿疹やふけはありません。皮膚科を何件か受診しましたが、脂漏性皮膚炎、アトピー、原因不明等々ではっきりとわかりません。血液のアレルギー検査もしましたがマラセチアは(−)でした。頭皮は特に脂っぽさもなく、皮膚科医も見た目は何ともないと言います。...シャンプー...
4人の医師が回答
最近眉毛が痒くてよく寝ている間によく掻いてしまい眉毛が抜けます。この痒みがなくなり、掻かなくなればまた生えてきますか?ちなみに4月に脂漏性皮膚炎が発生してしまい眉毛が痒い時期がありました。
数週間前から顔が痒くなりだして、なかなか治らない為皮膚科を受診したところ皮膚の顕微検査をしてもらい雑菌によるもので湿疹が出て痒いんでしょうとの事でニゾラールクリームを処方されおとといから塗ってるのですがまだ痒みがあります。脂漏性皮膚炎とは言われてないのですがネットで調べたら...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2259
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療