検索結果:2,080 件
20日の夕方より37.8℃と発熱し、翌日21日に病院に行き、唾液のPCR検査をしたところ、本日23日に陰性との連絡がありました。21日も22日も解熱剤を飲むと少し下がります。また朝になると少し熱が下がり午後になってくると上がってきます。体が痛く、寝てると腰やおしりのあたりも痛いのでなかなか寝れません。夜になると悪寒がしてガタガタ震えてきて熱が上がり、後頭部や目の奥の頭痛があります。(頭痛は今日は少し良くなりました) これを3日ほど繰り返しています。本日昼の時点で解熱剤を飲まず、37.5℃あります。原因はなんでしょうか?
5人の医師が回答
昨夜から急に腰がずきずきと痛み、自分で立ち上がることが出来なくなりました。 夜は痛みであまり眠れず、今朝起きてからは、歩くことも出来ないほどの痛みです。 1歳の娘を抱き上げることも出来ず、途方に暮れています。 腰痛は安静に。と良く聞くのですが、娘も小さいため そう言うわけにはいかず、とにかく主人が帰ってくるまで我慢できるように痛みを和らげたいのですが、なにか良い方法はありますでしょうか? まだ授乳中のため、ロキソニンの服用は避けております。 手持ちの鎮痛剤は、発熱時に処方していただいたイブプロフェン錠200mg「タイヨー」と書いてあるものだけです。 温湿布、冷湿布ともに家にはありません。 なにか良い方法があれば教えていただきたく、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ここ2年ほど、半年に一度くらいの頻度で激しい腹痛に見舞われます。下腹部を中心にキリキリ、ズキズキした痛みで、立っていられないほどの激痛が走り、唸るほど苦しみます(腸を思いっきり握られているようなイメージです)。季節の変わり目に多く直近は数日前にその症状になったのですが、今回は39度程の発熱、腰の痛みも伴いました。便の回数も多くなり、高頻度でトイレに行く状況です。また、喫煙者なのですが、タバコ(電子タバコ)を吸うと痛みがより酷くなります。 症状自体は薬を飲んで2日ほどで治るのですが、何か根本原因もしくはより深刻な病気があるのではないかと危惧しており、どのような検査が有効か、アドバイス頂きたいです。 尚、昨年11月に大腸ポリープがみつかり、3箇所切除しております。 宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
今日の16時頃,公園のブランコ周りにある柵に腰をかけた際,バランスを崩して後頭部から落ちたようです…(60cmほどの高さかと…)近くにいなかったため落ちたところは見ていません。直後は痛い痛いと泣いていましたが,その後泣き止み普通に遊んで帰宅しました。しかしそろそろ寝る準備をと思っていたら耳が痛い耳が痛いと言い出し,その後いっときしてから嘔吐。消化不良を起こしているのか,ご飯粒がそのままの形で全部出てきていました(夜はあまり食べなかったので,昼のものだと思います)。先週の金曜日に発熱しPCR受けましたが陰性。まだ少し痰絡みの咳が続いている以外,何も症状がでていません。頭打った影響での嘔吐の可能性はありますでしょうか。
4人の医師が回答
48才女性です。5年程前に子宮筋腫の摘出を開腹でしました。 そして去年子宮筋腫摘出にともなう子宮摘出と卵管摘出を腹腔鏡手術でおこないました。 時々生理痛みたいな痛みと腰の痛みがあるのですが、卵巣が残っているためといわれました。 この2.3ヶ月痛みとかなかったのですが、8/15あたり2〜3日、8/30、9/5と開腹手術をした傷口の下あたりが左右とも痛みと軽い腰痛がありました。朝方が特に痛みがでているかんじです。 (以前生理があった時によく痛んでいた箇所になります) 昨日なのですが痛いなぁと、腰が痛いというかだる重いと思いつつ仕事をしていましたが帰りの電車で暑いになり、家に帰ると37.7度を超えていて、最終的に38.4度まであがりました。 朝方にへそ上10cm辺りがきりきり痛みがありコロナかなと(ワクチンの副反応の時も同じ場所が痛み吐き気がしていたため) 抗原検査とPCR検査を受けたのですが抗原検査は陰性でした。PCR検査は明日の結果待ちです。 現在37.3度まで下がっていますが、コロナでないとすると発熱の原因は他にあるのでしょうか。(胃痛の副反応があった後胃カメラをしています(ポリープがあるため毎年検査)) よろしくお願いいたします。
41歳女性、本人です。 昨日の夕方6時半頃、熱が39度まで出ました。 以前インフルエンザにかかったときも、全く発熱しないくらい、熱が出たことがないので、身体が辛く、コロナ患者も増えてきているので、心配です。 熱以外の症状は、腰、尻、脚、背中、肩首の痛み、こめかみや瞼の痛み。喉は少し痛いくらいで、咳や鼻水はありません。 味覚や嗅覚も異常ありません。 昨夜、ドラッグストアで市販されている抗原検査キットでは陰性反応でした。 家にあったイブa錠で解熱していますが、薬がきれると38度以上に上がってしまいます。 明日も祝日のため、明後日にならないとPCR検査は受けられません。 救急医療センターに行っても解熱剤を出すことしかできないということで、診察はしていただいていません。 ※このまま4~5時間置きにイブa錠を飲んで、明後日まで待つしかないのでしょうか? それと、10センチ程の子宮筋腫があり、鉄欠乏性貧血ということで、毎食後に桂枝茯苓丸と、夕食後に鉄剤を飲んでいるのですが、 ※イブa錠と桂枝茯苓丸と鉄剤を飲んでも、問題はないでしょうか? ※腰のあたりの痛みが酷いのですが、和らげる方法はありますでしょうか? ご回答のほど、よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
先週の24(金)に子宮頸部の円錐切除を行いました。 脊椎麻酔でしたが、頭痛が3日続き、頭痛はなくなりました。 手術前から咳が酷くて、かれこれ1週間以上続いています。 たんを絡む咳で1日に2~3度、オエッっと込み上げます。(実際は吐くまでいきません) 咳のし過ぎで、あばら骨が痛いです。 手術後から発熱もあり、37,5℃~38℃が続いています。 手術の影響なのか不安です。子宮部分や腰の痛みはなく、出血も薄く少量です。 近くの内科に受診して頭痛薬や咳止めを貰って良いでしょうか? 熱が続いているので不安です。 手術を行った病院に連絡した方がいいでしょうか。
6/21に右下腹部痛で内科・消化器内科にかかり、エコーをしてもらったところ「小腸の入り口に炎症がある」と言われ、虫垂炎として処置を受けました。 血液検査の結果は、そこまで強い炎症反応はありませんでした。 処置内容はロセフィン点滴と、クラビット5日分です。 (去年10月、発熱と腹痛(その時はみぞおちが痛かった)で内科にかかったこともあります。) 7/18現在、未だに右下腹部がシクシク痛みます。熱はありません。 腰や右骨盤のあたりも痛みます。 1、小腸に炎症があるのも虫垂炎のうちに入るのでしょうか? 2、処置を受けたにも関わらず、こんなに長く痛みが続くものでしょうか? ご回答いただければ幸いです。
7人の医師が回答
46歳です。 1時間ほど前に急に背中に圧迫感を感じます。表現がうまくできないですが、痛いというよりも張っている、なんとなく熱いような感じがするというものです。 背中ですが、上の方は何もなく、真ん中あたりから腰やおしり付近まで感じます。特に背中の真ん中あたりが強く感じます。 また、骨盤のあたりはガスが溜まってて出すと楽になるのかなと思うような感覚もあります。 全体的に我慢できないようなものではなく、違和感が続き気分は良くないですが、体のだるさや発熱等の他の症状はありません。 ネットで調べていたら、内臓のガンなどの痛みとか心筋梗塞の前触れとか怖いものもたくさんでてきたので心配です。 これは一体なんなのでしょうか? 早急に受診すべきなのでしょうか?
現在生後5ヶ月の乳児を完全母乳で育てているのですが、6月から乳腺炎を繰り返しています。 乳腺炎がわかりづらいタイプで、しこりや強い痛み、赤みの自覚症状がない内に関節痛→発熱で発覚します。 自治体の保健師さんや乳腺外科の医師から葛根湯を勧められ、怪しいと思った時に飲むようにしたところ8月は自己ケアのみで乗り切れました。 ただ困っているのが、腰痛や股関節に痛みが出た時に、発熱の前兆なのか、子どもを抱っこするなど関節に負荷をかけているのでその影響で腰などに痛みが出てるのか、見分けがつきません。 今朝も子どもが夜通し寝て目が覚めた時には胸が張っていて、左足の股関節だけに痛みがあります。 胸は授乳後、目立ったしこりや赤みはありません。痛みはふとした時に感じることがありますが、強い痛みではなく、前回7月に痛みで乳腺外科を受診した時は何も無く、「母乳をつくっているのにともなう痛みでしょう」と診断されています。 1.乳腺炎の発熱の前兆としての関節痛と、負荷をかけているための関節痛は症状から見分けることができますか?発熱の前兆の場合、今回のように身体の片側だけが痛むこともありえますか。横になっていても痛みます。 2.乳腺外科で軽い痛みや小さなしこりは乳腺炎でなくても授乳期には見られると言われたので、発熱するまで判断がつかないのですが、早期に見分ける方法はありますか 3.乳腺炎にならないための対策があれば教えてください。 現在、昼間は3時間未満の頻回な授乳、水分摂取、油分の多い食事は避ける、授乳姿勢に気をつけるなどをしています。 4.葛根湯は常用しない方が良いでしょうか?2週間に1回ペースで怪しい時があるので、飲む頻度が高くなってしまっています。 5.第一子の時は一度も乳腺炎にならなかったのに、第二子で乳腺炎を繰り返しているのはなぜなのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2080
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療