腹痛ブスコパンに該当するQ&A

検索結果:1,329 件

左横下腹 腎臓下辺り?の痛み 背中ではないです

person 40代/男性 -

腸とは関係ない部分から記入指せていただきます。 今週月曜日から、扁桃炎になり、クラビットを飲み始めて本日、熱がやっと下がり、落ち着き始めました。先週日曜日までは、排便があり、月曜日から、熱が一気に上がったため、あまり食べたく無かったので、ゼリー状の栄養食と、ヨーグルトと、スポーツ飲料で、月曜日と火曜日は過ごし、水曜日は、解熱剤が大分効くようになり、食欲も多少出始めたので、水曜日の夜は、うどんを食べました。で、本日朝は、少しだけ、おかずを食べて、熱は下がり落ち着いたのですが、今日まで、排便はしていないので、多分嫌な予感?(腹痛?、下痢?)と言う予感をしていました。 結果、午前11時あたりに、トイレに行きたくなり、軟便ですが、排便しましたが、凄く残便感が残り、取りあえず、トイレを出て、残便感を感じながら、色々調べましたが、どうもクラビットの殺菌程度ではそんなに酷くはならないようなことが記載されていたので、逆になんで?と思いながら調べて30分程したら、2回目のトイレに行きたくなり、特に腹痛はありませんが、残っていたものなので、先ほどより、さらに軟便がでました。これで、すっきりしたかなと思い、トイレを出て、なんか、左脇腹(横ではなく、前)左下腹と言うのでしょうか、その当たりが一カ所のみ、かれこれ、5時間鈍痛が続いています、下痢による腹痛だとイヤだなと思い、2回目の排便後にブスコパンを1錠飲みましたが、効き目が全くないので、腸の痙攣ではないときずき、原因をネットでさがしましたが、ヒットせず、ちなみに、大腸全体を言うと、グルグルした感覚?腸を揉まれている感覚?とにかく不快感がありますが、左下腹の痛みがなんなのかが気になって、しかたありません。ほかっておいていいのでしょうか?ちなみに、他の腹の部分を押すと全体的に痛いです

1人の医師が回答

腹痛から、水下痢になる症状について

person 40代/女性 -

内科に受信か、便秘外来に行こうかと悩んでます。暑さで倒れそうなので、内科では、点滴を、毎日してます。先月から、3日間便秘しては、腹部膨満で、夕方になると、シクシクお腹かが痛くなり、夕食後、旦那が帰宅する時間前に激しい腹痛になり、3日間便秘だった物がバナナ便で全部出たのに、最後には下痢で、腹痛が、治まらず、ブスコパンと、ビォフェルミン下痢止め、気持ちを収める為、頓服のデパス0.5が欠かせなくなりました。 9年前から自律神経失調症の、心身症と適応障害で、3回程病院を、変えて今の病院で、見て貰ってます。 そこでは、辛い症状や、今週どう過ごしたか?お腹の、内診もしてくれます。暑さで冷たい物や辛い物は、7年前に胃炎を何回か繰り返したので避けてます。 食物繊維を取ると普通に便が出て居たのに、今年に入ってから、貧血気味、眩暈、耳鳴り片方だけ有り、7月初めに金縛りに遭ったように、体が固まり、熱くなり、腹痛有って、震えが止まらず、夫や、娘、両親に1日だけ迷惑かけました。 この持病に、対しては、6歳の娘、両親は、理解してくれます。 夫は、急に来る不定愁訴に、変な顔しては、ご飯が食べれないと、言います。 いつもは、1日午前中に、点滴、夕食の買い出しして、昼からゆっくり休んで、娘が、帰宅します。 精神的な疲れから夕方になると、体調を崩すのでしょうか? また、今日は朝から右目が涙出して、痛みが、有り眼科に、行きました。これは、何回かなってます。 どうすれば、改善し、完治しますか? 帝王切開2回してたら、胃腸系は、悪くなるのでしょうか?それか、年齢的にプチ更年期でしょうか?教えて下さい。辛いです(泣く)木曜日から、実家にて静養してます。

1人の医師が回答

排便時の出血

person 30代/女性 -

一昨日、下痢の時のようなグルグルとした腹痛を感じトイレに行くのですが、何も出ず…というのを3時間くらい繰り返しました。腹痛は波のように、5分〜10分感覚で来て、だんだんと強くなり、脂汗が出たり手先が冷たくなったり、意識が薄れていのを感じました。病院に行き受付をする前にトイレに駆け込み、その時にすごく太くて固そうな便が出た後水様便が一気に出てスッキリしたため受診せずに帰宅しました。その後しばらくは何ともなかったのですが、何時間後から、またグルグルとお腹を混ぜるような下痢の時のような痛みがあり、トイレに行くのですが、何も出ません。やはり10分〜20分置きくらいで周期的に痛みが来ます。その度にトイレに行きますが便もガスも出ませんが、透明の粘液状の物に血が混じった物や粘液状の血が行く度に少量出ます。ものすごく力んだ時です。次の日痛みが続くので病院に行ったら、ラックビーとブスコパンを処方されました。出血の事は恥ずかしくて言えませんでした。今日3日目になりますが、粘液出血が止まらないし便も出ないので女医さんを受診しました。お腹の触診をしたところ、気になる事はないと言われ、肛門から指を入れての触診もしてもらいましたが、特にひどい痔もないし、気になる物は何もないとの事で、酸化マグネシウムを処方されました。夕食後から飲んでいます。肛門痛があるため、トイレで力む事ができません。またあの腹痛が来たらと不安で、早く便を出さなければと焦ります。今も粘液出血は止まらないし、癌があるのではと不安でたまりません。本当に軽い痔で、粘液状の出血があったりするのでしょうか?長文で申し訳ありません。どうか返答をお願いします。

2人の医師が回答

質問済みの内容の続きで腹痛。

42歳主婦です。昨年腹痛で検査し とりあえず胃カメラもすませ。健康診断の結果 便も異常なしでした。他も特に異常は無い数値でした。 そしてまた16日にまた腹痛で 昼食後(焼きうどんにおにぎり)を食べた後から痛みが出始めました。たべすぎかな〜と思うくらいでした。もちろん1人前も食べてないくらいです。夕方から歩いても響くほどになり 夜間の救急外来でレントゲン エコー CT(造影剤いれた)と採血をして 白血球14000と高めでした。しかし 他に特に異常はないのでと(胆石もない 胆管も若干腫れてるけど異常ではないくらい とか言ってました) ブスコパンを打って帰宅しました。寝ることはできました。 しかし翌日も少し痛みは軽減したものの なんだか痛い。ごはんもおかゆにしたりしますが お腹はすくし 菓子パンも食べましたが 一度に沢山は食べれません。 昼は気にならなったのですが また夕食(カレイの煮付け ごはん 大根おろし)を食べた後に1時間してくらいから 座っていてきゅーっと痛くなりました。 これが差し込む痛みというのかどうかわかりません。 背中をまるくして少しやわらぐ気もしてます。 今日は便もゆるくなっていますが(通常色) 下痢の時の腹痛はなく 夕食後にやはりお腹の上左腹部(胸の下あたり)がきゅーっと痛みます。昼間はやはり気になるほどなかったですが。。。 救急外来ではもし痛くなったら消化器内科を受診してくださいといわれています。 異常はないけど 白血球数値が上がるのはなぜでしょうか? 昨日までのどが少しいたくて 腫れてるのかな?と思うくらいの風邪だったのですが。 咳とか鼻水は出てないです。 関係はわかりませんが 私の母は甲状腺ホルモンの病気と糖尿病も持っています。 あと この症状だと大腸カメラも視野にいれるべきなのでしょうか? よろしくお願いします

2人の医師が回答

10歳男子 頻繁に起こる腹痛

person 10代/男性 - 解決済み

136センチ29キロの10歳の息子ですが、幼稚園に上がった頃からお腹が痛いと訴えることが年に数回あり、それがここ最近月に3〜4回と頻繁に起こるようになりました。 元気だったのに、突然お腹が痛くなり動けなくなります。たいてい1〜2時間ほど経てば徐々に痛みが消えて通常に戻ります。(あまりに長く痛がる時は鎮痛剤を飲ませることもあります。) 毎日大便は出ており、たまに緩めの便になることもありますが、便秘や下痢でお腹が痛いという感じでもなさそうです。(ちなみに今朝も腹痛があったのですが、立派なバナナ状の便を出した直後からお腹が痛いと言い出しました。) 小児科に相談、血液検査で異常なし。念のため浣腸しようと言われたのですが、本人が嫌がり検査できませんでした。 腹痛はおへその下だったり左右どちらか側だったりとまちまちです。 休日や夜に痛くなることもありますが、たいていは朝学校に行く前に痛くなり、学校を遅刻・欠席する日が増えてきています。 特に学校生活が嫌なわけではないようで、学校では楽しく過ごせていると本人からも担任からも聞いています。 小児科では腹痛用に頓服でブスコパンが処方され、試しにしばらく飲んでみてとガスター10が出されましたが、あまり変わりありませんでした。強い薬なので飲ませ続けることが心配です。 息子は食が細く、痛みに弱いタイプです。普段は活発に動きます。 頻繁にお腹が痛くなることをなんとか治してやりたいです。 知り合いに「小建中湯」という漢方が良いのではないかと言われましたが、どうなのでしょうか。近くに循環器内科の先生で漢方にお詳しい先生がいるので一度相談してみようかと思っているのですが、こちらでも何かアドバイスいただけたらと思い投稿しました。よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

90歳の母、2リットルの尿閉

person 70代以上/女性 -

2年前から尿意があっても尿が出にくく、ウブレチドを1日0.5錠〜1錠服用してました。 定期受診では残尿はいつも30ミリ前後で、そのまま内服を継続してました。又、老人性うつも発症していたので、診療内科からも様々な薬が出ており3ヶ月前から、ワイパックス、パキシル、ジプレキサ、マイスリーなど服用してました。ウブレチド服用中に何度か腹痛と尿が出なくなり、救急で導尿300ミリが最高でした。その後、脳神経外科から脳内科へ精査依頼があり病  院を1つにと泌尿器も転院しました。内服もエブランチル、漢方、ブラダロンに変更し、胃腸薬も酸化mg、ラキソベ、プリンペラン、となりま  した。他に長年服用のアダラート20ミリと2年前からメインテートを飲んでいます。 一週間前に突然、本人が震えと腹痛で119番をし、搬送され尿閉と診断。CTでは2リットル位あると、採血はそんなに悪くなく、筋力低下が原因ではないかと。導尿は1リットル位ありますと連絡が来てカテーテル留置土日入院し、月曜日以降かかりつけ医へ行きました。 6日間は自宅でいつも通り過ごしてエブランチルを倍にして内服してました。かかりつけ医へ行き、エコーで残尿を見てもらい、横長な形ではありましたが、大丈夫、お腹はぺたんこ、便もなしとの事で帰宅です。原因は便秘絡みなのか、薬剤なのか、腹痛の際はコリオパン、ブスコパン、チアトン、カロナールと飲んできましたが、2リットルも溜まってしまってその過程であまり苦しがらないのは何故なんでしょうか? また、今までは、どちらかというと溜まってないのに尿意が有何度もトイレに行き、過活動膀胱との診断もあります。 また、2リットルも知らずに溜まってしまうのでしょうか?病院はどうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)