膣が長いに該当するQ&A

検索結果:1,687 件

おりもの、お腹の張り、帝王切開傷痕について

person 30代/女性 -

妊娠26週の切迫早産妊婦です。 今不安なことを3つ、質問させてください。 1. 初期の頃からおりものが気になっていたのですが初期の検査でカンジダ陽性になり薬を入れました。 その後も白いどろっとした、水っぽいおりもの(乾くとクリーム色になる)が気になっていて主治医に相談していますが内診では膣に残ってたりはしないし大丈夫だと言われます。おりものの異常は内診だけで分かるものなのでしょうか?ちなみに痒みは昼間は特になく、夜になると痒くなってきます。 2. お腹の張りというのがいまいち分かりません。 14週のときに絨毛膜下血腫で一度大量出血していて、1ヶ月ほどで茶オリもなくなりその後出血はありませんが血腫が小さくならずに残っているのと、羊水内に滲み出て浮遊物がみられる状態です。 動くとすぐに張っている気がして仰向けで膝を立てた状態で確認するのですが、すごくフニフニなときと比べて少しでも固ければ張っているということで、安静にしていた方がいいのでしょうか? 主治医には、子宮頸管の長さは十分にあると言われるのですが頸管が長い=頻繁に張っているわけではないということではないですよね? 3. 1人目を帝王切開で出産して傷が赤くなってぷっくりと膨らんでいます。今回の妊娠でお腹が大きくなるにつれて悪化して痛みもあり、次回出産時に切り取ると言われていますが、出産までに悪化を少しでも軽減させる方法は何かあるのでしょうか?

2人の医師が回答

内診後、不正出血が長く続いています・・・

初めて質問させていただきます、よろしくお願いします。 5年前に、子宮頚がんクラス4が出て、円錐切除しました。 その後3か月〜6か月おきに細胞診をして、クラス1〜2です(子宮体がん検査は、1年に1度して、クラス1〜2です) その後、生理が来る時、初めの2〜3日が、茶色っぽい出血で、なかなか、本格的な生理にならない傾向がありましたが、様子をみましょうとの事でした。 1か月前に、細胞診と、膣超音波をしたところ、右の卵巣が腫れている?ということで、先日、再検査をしました。(細胞診、腫瘍マーカーは、異常なし) そうしたら、右の卵巣の腫れは引き、今度は左の卵巣が腫れているとの事。 悪いものではなさそうだから、また1ヶ月後に・・となりました。 内診の時、先生が、子宮の弱い部分をこすってしまったから、2〜3日出血するかも、長く続くようなら、連絡下さいと言われたのですが、次の日から、生理の中等度位の出血がダラダラと1週間続いて、一向に止まりません。 生理が終わって1週間後だったので、生理ではないと思います。 今まで、排卵期位の茶色っぽい少量の出血は2〜3回ありましたが、こんなに長く続く量の多い出血は初めてです。 5年前の円錐切除でも、こんなには、出なかったような・・・こすっただけで?? また内診で、出血してしまうのも、怖くて、まだ受診できないでいます。 考えられる病気は、ありますか??

1人の医師が回答

産後の悪露とたちくらみ、お尻の骨の痛み

person 20代/女性 - 解決済み

11/1に出産しました ・1ヶ月検診も終えて子宮のもどりも悪くないといわれ悪露も順調で黄色っぽいとろっとしたものに変わっていたのですが、12/11から茶色にかわり、そこから鮮血だったり濃い赤になってきました。 ナプキンに少しつくか、ティッシュに1円玉くらいの大きさがつきます 粘り気は悪露の時と同様です。 1.生理がはじまるのでしょうか。完ミです。 また12/10に気晴らしに買い物に行き少し重いものを持ちましたがそれも関係ありますか? 2.悪露だとしたらこんなに長くまた黄色っぽくなってたのに血に変わることはあるのでしょうか ・最近座ってるところから立つ時、寝てて起き上がる時にたちくらみがします また寝転ぶと動悸がします。 出産時は多く出血ししばらく貧血で退院後も鉄剤を飲んでいましたが、1ヶ月検診でよくなってました。 ただの疲れでしょうか ・悪露とは別に質問があります 座ると両方のお尻の下の方の骨?膣の奥の骨?のあたりがダイレクトに地べたや椅子にあたっているような間隔でまともに座れません 痛いとまではいきませんが、円座なしでは違和感maxで座れません 仰向けには寝れますので尾てい骨ではないと思います。 骨盤ベルトは産院からもらったものを一応毎日つけています。 普通に座れる日はくるのでしょうか こうなっている原因と対処法を教えてほしいです。 毎日生活でとても困っています。 以上3項目とてもながくなってしまいましたが、よろしくおねがいいたします...。

2人の医師が回答

絨毛膜下血腫のエコー写真

person 40代/女性 -

現在妊娠9週です。 現在までの経過です。 顕微受精、ホルモン補充にて妊娠確認。 6週3日、赤い出血あり。500円玉二つ分ほどで、おさまりはじめる。念の為受診し心拍確認。その後茶色のおりものに変化。 6週5日、再び出血。今度はさらさらと流れたため、受診し、心拍確認。出血は断続的にあるが、ティッシュでふくとベタっとつくこともあるが、あまりナプキンにつくことは少ないほど。赤茶色に変化した。 その後鮮血の出血はなく、赤茶のおりものから茶色いおりものに変化している。 最近は黒に近い茶色のおりものが出る。全くなくなることはない。 膣坐薬を入れているため、固まって出ることがあり、それは黒っぽい色をしている。おりものの量が多い時は薄まり、茶色に見える。 生理の最終日のような状態が、現在も続いている。 主治医からは出血の原因はわからないと言われているが、これだけ茶おりが続くのは長すぎないかと心配しています。 色としては、黒に近いので、過去の出血が出てきているのでしょうか。その場合、長すぎないかと思うのですが、徐々に時間をかけて排出されることはあるのでしょうか。 エコー写真を2枚載せました。上の1枚目は出血があり受診したときです。 下の2枚目は、7週3日に受診したときのもので、このとき出血はティッシュにつく程度の茶色でした。 絨毛膜下血腫の所見はありますか?

2人の医師が回答

不正出血?

person 20代/女性 -

不安です、お願いしますm(__)m 6/4~6/9生理がありました。 6/17朝方Hをしました。 ゴムをつけてです。 7/11生理予定日でしたが来ず、 記憶は曖昧ですが、15日にはうっすら 出血があり、生理始まったと思っていたんですが 量が少なく今に至ります。 トイレに行き拭き取るたび 全面に付着していて、血の濃さが 生理の時が10だとすると7くらいな感じで、 便器の水も結構赤くなり、膣から ポタポタ垂れたり、たまにですが 塊も出てきます…。 生理痛のような 軽い痛みもあります。 最初は着床出血かと思ったんですが 血の量や、出血期間が長いので違うかなと 思っているんですが… 私は妊娠希望者ではありません… なので着床出血される方も少ないし この出血が着床出血ではなくても 妊娠していて 初期?の流産の兆候なんではないかとか 色々不安になってきてしまいました。 調べたら無排卵月経にも 似ているなとも思いますし…。 私は3月に中絶をしており、 それからの生理は4/24~4/29 6/4~6/9です。 最近職を変えたり 気分が滅入ることも数回あり ホルモンバランス崩れて 生理がおかしくなっただけなんでしょうか? 避妊しましたが100%でないのも 体も人それぞれで絶対なんてないのも 理解はしていますが、 先生方にどれが一番可能性があるのか 消去法でこれは可能性が薄いとかでも構わないので 教えていただきたくて…。 今週中に検査薬を試そうと思っているんですが 出血があっても問題ないでしょうか? もう少し待ったほうがいいでしょうか? 長くなってしまいましたが ご解答お願いしますm(__)m

1人の医師が回答

生理予定日1週間前から続く生理並みの出血

person 40代/女性 - 解決済み

生理予定日1週間前から生理並み(普段の生理の一番多い時よりは少ない量)の出血が1週間ほど続いています。出血が始まったのが排卵検査薬で陽性が出てから6日後でしたから、初めは着床出血かと思いましたが、この長さと量では違う原因があるのだろうと思いご相談しました。因みに今年1月後半から性交後に出血があり、先月婦人科で子宮頸癌、体癌検査をし、体癌は異常なし、頸癌はASC-USでHPV検査を受けたらハイリスク型は陰性でした。出血は子宮頸部?膣?の炎症が酷いためのものだとのことで、膣剤を処方され暫くしたら出血は止まりました。 更に今月は下腹部痛が続き内科を受診。尿検査で白血球2+,顕微鏡検査では赤血球1+,大腸菌などは見つからず、カンジダの菌が見つかりました。診断は尿路感染で、オラセフという薬とカンジダの膣剤を処方されましたが、その後も数日痒みがありました。下腹部痛は当初よりはかなり良くなりましたが、未だ少し違和感あります。そんなところに今回の出血。今の下腹部の違和感は尿路感染からなのか、この出血と関係があるのかもわかりません。そして、この生理のような出血がダラダラ続くのはどんな事が原因なのか… 先月婦人科ではエコーで卵巣の事は何も指摘されず、今月内科でお腹からのエコーも何も問題は見当たらないとのことでした。基礎体温は高温で(今日で12日めくらい)、一応普通の妊娠検査薬は陰性でした。 長くなりましたがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮ポリープ、体癌について詳しく教えてください!

person 40代/女性 -

2度目の投稿になりますがよろしくお願いします。 43歳で 生理周期は段々早まってはいますが 大体26日くらいで来ます。若い時から時々中間期出血がありましたの 40歳までは子宮頸がん検査をしていて 40歳で子宮体がん検査をしています。初めての子宮体がん検査が辛かったためそれ以降は経腟エコーのみで診ていただいていました。去年のエコーは特に異常がないため体癌細胞検診はしていません。 去年からのこの1年間、生理がダラダラと長く続いたことが1回、あと不正出血がありました。不正出血は長くは続かず1日くらいです。先日は 起床後トイレに行くと鮮血がついていました。生理から15日目でした。おりものに混ざっているような感じではなく 薄い鮮血のような感じでした。その日一回きりの不正出血でしたが 心配になり 婦人科検診へいくと 医師は 出血しやすそうな入口ですね、奥にポリープあります ほとんどが良性ですがまれに悪い時もあると言われかなり心配しています。生理の量は若い時から少なめで 今も量は多くありません。 出血しやすそうな入り口とは膣部びらんのことでしょうか? 医師は内膜の厚さは全然何も言いませんでした。 去年のエコーでは 厚さも問題なく ポリープもなかったのですが 体癌の可能性が高いでしょうか? エコーでは ポリープと言われたのですが エコーでだいたい悪性かの判断はできますか? あと エコーで体癌の可能性も大体はわかるのでしょうか? ポリープは大体良性なんですか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)