検索結果:10,000 件
先日インフルエンザになり、病院へ行き、リレンザ、解熱剤もらいました。 熱が36度前後に下がって、それから2-3日したら会社に行ってよいと診断されましたが、 熱が下がってとゆうのは、解熱剤を飲んだ状態でのことなんでしょうか?...熱が36度前後に下がって、それか...
1人の医師が回答
解熱剤で一旦熱は下がりましたが、 お昼前からまた熱が上がり、解熱剤を 飲んでも40度の熱が下がりません。 次第にぐったりしてます。 救急外来を受診するか、緊急性が高いなら 救急車を呼ぶか迷ってます。
4人の医師が回答
11ケ月の娘が昨日の朝から38度の熱を出して昨日病院に連れていき、鼻水、咳、抗生物質の薬と解熱剤のお尻にに入れる薬をもらいました。その日は夕方に解熱剤を入れて一時期熱は下がりました。そして今日の朝熱がまた上がってきたので解熱剤を入れて様子を見よう...
一歳になる息子が昨日から熱を出しました。薬と解熱剤を処方してもらいましたが、薬に敏感なようで何に混ぜても飲んでくれません。 熱も39度まで出たりしたので解熱剤を入れました。 解熱剤入れた後は、熱が下がりますが、時間がたつとまた熱が上がります。
病院で、解熱剤をもらい、熱は下がって元気だったのが、 3日目にまた41度がでてます。心配です。 37歳の母親は、40度の熱が下がりません。 解熱剤で少し下がっても、また高熱。 このまま、自宅療養していてもいいですか。
38度の熱と咳の為、病院に連れて行ったら、風邪と診断され、抗生物質と解熱剤を処方されました。解熱剤は、熱が下がってものどの炎症やこもった熱をなくすため、2日間飲み続けるよう言われました。解熱剤って基本的に熱が下がれば飲まない方が良いのでは?
2人の医師が回答
昨日38度の熱が出て今朝36度台まで下がりましたが日中にまた熱が40度近くまで上がり13時ごろに解熱剤を飲ませて熱が下がったのですが、20時時点で40.7まで熱が上がりました。 もう一度解熱剤を飲ませた方がよろしいのでしょうか?
8人の医師が回答
熱があるので解熱剤がでると思っていたのですがその小児科の先生は解熱剤で熱を下げても薬で下がっているだけで体の熱が下がっているわけではないので熱がでたら冷やしてあげて下げた方がいいのでうちでは解熱剤はだしませんと言われました昨日39℃の熱があり今は...
朝方解熱剤について質問させていただきましたが、また熱が上がりだしました。 36,7度でも解熱剤は飲んで大丈夫なんですか?解熱剤はカロナールというやつです。 また、解熱剤のんでるのに、四日も熱が上がったり下がったりするもの...
来月4才の娘がアデノウイルスに感染中で10日間熱が上がったり下がったりです。解熱剤しかないらしく、そこで、解熱剤をきらしてしまったのですが私が授乳中の為頂いたカロナール錠200を今晩熱が下がらなかったら飲ませてもいいのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療