検索結果:2,383 件
とてもくだらない質問かと思いますが、気になってしかたがありませんので是非教えて頂きたいのですが、ポリオ接種を一週間くらい前にうけたのですが、ここえきて子供が下痢になってしまいました。そのため服からもれていたりする為うんちがおふとんについてしまいました。一応エタノールをかけて乾かした...
1人の医師が回答
1歳2ヶ月の子供が、目を離した隙にフロア用のウェットシート(エタノール、界面活性剤(アルキルアミンオキシド)、除菌剤、香料)をたくさん引き出していました。なんでも口に入れる子なので、見ていない間に舐めていたかもしれません。
8人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんの横でフマキラーのキッチンアルコール(成分/発酵エタノール、クエン酸ナトリウム、乳酸、精製水)を使用しました。 赤ちゃんの顔にかかったかもしれません。赤ちゃんは起きていたため目にもかかったかもしれません。
4人の医師が回答
透明なジェルの様な物をストローの先端に付けて膨らませるものです。 すごい匂いで原材料に酢酸ビニール樹脂、エタノール、酢酸エチル、天然香料と書いてあります。吸った事で影響などはないでしょうか?膨らます時に腹圧がかかったからか下腹部が少し痛いです。
10人の医師が回答
昨日、ペットショップの売りものの子犬に肘の少し下を噛まれました。傷はたいしたことなく歯型が付いたのと少しひっかき傷のようなものができた程度です。 水で洗い、エタノールで消毒をしました。感染症を心配しているのですが、お医者様を受診して何かしらのワクチン接種は必要でしょうか?
7人の医師が回答
1歳7カ月の女の子が先ほど除菌ウエットティシューのふたを開けて出してました。最後の方だったようで、エタノールの液がダラダラし、テーブルが濡れていました。その液をなめたり、ウエットティシューを口に入れたか定かではありません、、洋服はアルコールの臭いがしていたので着換えさせました。
検査の仕事なんで座ってしているので楽なのですが、エチル酸やエタノールなどの薬品を使う事が多く匂いに吐き気を覚えます。 荷物を運んだりする事もあり少し心配です。悪阻がキツいので匂いで辛い時もありご飯がまともに食べれない時もあります。
発酵アルコール70.13 緑茶抽出物0.01 乳酸ナトリウム0.01 グリセリン脂肪酸エステル0.01 ショ糖脂肪酸エステル0.01 精製水(純水)29.83 第4類アルコール類、エタノール製剤、危険等級2、水溶性
5人の医師が回答
新型コロナウイルスの感染予防で、車のハンドルやスマートフォン、ノートパソコン、買い物した食品(パッケージ)などを車用品店で販売している除菌シート(人には使用をすすめない)で拭いていました。 成分にイソプロピルアルコール(エタノール)と書いてあります。 子供のおかしの袋もそれでふ...
14人の医師が回答
ラーメンと一緒に食品包装保存用オイテックLのシリカ・エタノールが入っていたことに気ずかず、誤ってゆでてしまいました。お湯切りをして大丈夫と思ってラーメンを食べてしまったんですけど、後からみるとしみこんでる可能性があるので怖くなりました。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2383
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療