検索結果:3,262 件
こんばんは質問お願い致します。3ケ月程前からかがんだり重い物を持ったり引っ張ったりすると胸全体に圧迫感があり少し痛む感じが続いてました。先週急性咽頭炎になりその時から右側の喉から鎖骨の下あたりまで痰が絡んでいて咳払いしても痰は取れなくて、声がだしずらいです。さらに胸の痛みも場所が全体から、右側の鎖骨の少し下あたりがに変わりました。煙草は喫煙歴3年で禁煙して2カ月です。喫煙しているときより痰がひどいです。左側は大丈夫なんですが右側が気になります。肺の病気でしょうか?返答お待ちしてます。宜しくお願いします。
1人の医師が回答
右側の鎖骨が少し痛みます。 腫れている感じやしこりなどは見受けられません。 また右側の鎖骨が、左側よりも少し前に出てきました。 前にも質問させていただきましたが、 両手の痺れや座ったり体勢を変えると 左肩甲骨あたりが痺れます。 過去にストレートネックと言われたことがありますが 上記の症状は姿勢の悪さなどからきているものでしょうか? 酸素濃度に問題はありませんが、少し息苦しさもあります。息苦しさで夜間目が覚めたりはせず、 仕事中など集中していると気になりませんが、 昔に比べて、息が上がるのが早くなった気もします。 悪い病気がないか心配です。 考えられる病気をお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
50代の母の事ですが、もともと肩凝りと首の凝りがひどいの方なんですが、ここ一週間ぐらいは右の頬の下〜鎖骨にかけての筋が痛むと言うんです。あと他に母の日頃から気になる症状では期外収縮の不整脈があるのと、胆石がある事(石を溶かす薬を服用中)あとたまに言うんですが、腕の内側がだるく痺れている、まるで血液が流れか悪いようなかんじでする…との事なんです。仕事柄、肩が凝るのは分かるのですが、首の右前の方が痛んだりするのは、一体何なんでしょうか?
バセドウ病の治療中です。今朝からいつもと違う息苦しさがあり、動悸と共に鎖骨、背中、左胸、が痛み、深く呼吸すると痛むために大学病院へ行き血液検査、心電図、レントゲン検査をしましたが、気胸ではなく、バセドウ病の影響か心因性の動悸ではとのことでした。 ただ、症状は殆ど気胸に当てはまるのにこの苦しさを思うと、心配です。 現に職場では受動喫煙にさらされ動悸と頭痛に悩んでいます。精神的ストレスもあります。 このまま様子をみるしかないのでしょうか…
去年の夏から急に左の胸鎖関節が痛みだし、病院を回り歩き胸肋鎖骨過形成症と診断されました。 そして今年の6月に扁桃腺の摘出手術をしました。3ケ月経った今、左の胸鎖関節の痛みはほとんど消えたのですが、今度は右の胸鎖関節が痛むようになりました。今月初めくらいからです。 これは扁桃腺が原因ではなかったということなのでしょうか? でも左は確実に良くなったので‥混乱しています(泣) 教えてくださいよろしくお願いします。
2週間ほど前から、深呼吸をすると左胸の特定の場所が痛みます。 特に何もしなければ症状はあまり出ないのですが、深呼吸をすると両鎖骨の合流地点(ネックレスのチャームが揺れるところです)から指9本くらい下に降りて、指2本分左胸に進んだところらへんがキリキリと痛みます。 また、同時に少し息苦しい感じになり、しばらくは先ほどの場所に鈍い違和感が残ります。 これは何かの病気のサインでしょうか。 結婚を控えており、とても不安です。 ご回答をよろしくお願いします。
4人の医師が回答
(1)抗がん剤の副作用は、投与を止めてからどのくらいまでの期間或るのでしょうか? 完全に副作用が無くなり、元の状態に戻るのに、どのくらいかかりますか? (2)抗がん剤のせい?だと思われる血管炎、血管の挫滅で左腕が痛みます。入浴の際にマッサージしたり湿布、ロコイド軟膏を使用しています。正しいですか? (3)全摘した右胸の鎖骨の下部分、胸筋と思われる部分、右脇の背中よりの部分も痛みます。湿布をしていますが、なかなか良くなりません。傷みの原因、また良くなる方法はありますか?
3人の医師が回答
40歳、彼の症状です。左鎖骨下に時々痛みがあるようです。安静時でも(座って仕事をしている時や就寝時横になっている時など)痛む時はあるようで、時にはギューっと強く痛む時もあるようです。表面的な感じではなく、中のような気がすると言っています。どういう病気が当てはまりますか?また、受診する場合まず何科を選択すればよいでしょうか?また、どのような検査が予想されますでしょうか?先生方、よろしくお願い致します!
1ケ月ほど前から右胸が痛みます 初めは立ち上がったりした時に右胸というか右脇(体温計を挟む場所や右胸と右鎖骨の間など)にズドーンと痛みがあったのですが最近右胸も痛みだし、右肩や右腕、右肩甲骨の辺りも同じ様に痛い時があります。今週の火曜日に乳がん検診をして頂いたのですが乳腺は異常がありませんでした。何が考えられるでしょうか?右腕を動かすと右側(胸から腕など)が全体的に重痛いです。仕事では右腕をずっと動かしています。 よろしくお願いいたします。
左鎖骨上を押すと痛みます。左.下を向いた状態で唾を飲み込むと痛くないのに右.上を向いた状態で飲み込むと痛みます。しこりなどはありません。耳鼻科で見てもらいましたが様子をみて痛みが収まらないようであれば胃カメラをすすめられました。 産後直後から不調がつづいていて口内炎が治りません。2週間たちだいぶよくなりましたがまだ完治はしていません。喉の痛みと何か関係あるのでしょうか。 よろしくお願いします。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3262
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療