検索結果:5,169 件
現在妊娠34週6日です。 明日から35週になります。いまだに逆子が直らず帝王切開の予約を入れられました。予定では37週6日で帝王切開します。 その前に陣痛がきたり破水したりしないか心配です。 今はおりものが多くてナプキンをしていないと気持ち悪いかんじです。前さらさらしたおりものが多かったので破水かと思い検査してもらったら違いました。 この週までくるといろんなことが心配になってしまいます。 しかも帝王切開でお腹を切るってのも恐いです。 帝王切開は安全なものなのでしょうか?
1人の医師が回答
今日で38週の初産です。昨日の検診で順調で2750g、子宮口ほとんど開いてないとの事でした。前駆陣痛なのか、先程から横になっいても、不規則に痛み張りがあります。今主人が海外出張のためまだ産まれてほしくありません。。三日後に帰国します。10分間隔の陣痛がくる=子宮口がそれなりに開いているという事なのでしょうか? 昨日子宮口が開いてないと言われたのに今日明日陣痛が始まるとゆー事はあるのでしょうか?無知ですみません。宜しくお願いします。
私はもうすぐ39週の妊婦です、一人目の時は子宮を縛りはずす前に産まれました、今回は糸を外してもう二週間、指一本以上開かず、今に至ります、前駆陣痛みたいなものは毎日ありますが本格的な陣痛にはつながりません、最近は散歩したり掃除をしたり、オロナミンCを飲んだりしてますが効果ありません、糸を外したらすぐに産まれると思ったので毎日産まれなかったらなどの不安になります。早く陣痛がきてほしいです、お腹の赤ちゃんがBigになる前に何かよい方法ありますか?
現在、39週と3日の妊婦です。 4日(土)に検診があり、子宮口は開いていませんでした。翌日におりものに茶色の血が混ざっていました。おしるしか前日の内診によるものかどちらかだろうと思い様子を見ましたが、昨日はおりものに血は混じっていませんでしたが、今日、おりものに茶色の血が混じっており、先程トイレに行くと、半透明の塊に血が混じった物が出てきました。おしるしなのでしょうか?病院に行った方が良いのでしょうか? 陣痛はまだ来ていませんが、おしるしだとしたらどのくらいで陣痛が来ますか?
いつもお世話になっておりますm(__)m今日11日7出産予定日です…が生まれそうな兆候はありません。経産婦ですが、一人目を予定日の明け方に出産しています。そのせいか気ばかり焦って泣きそうです。お腹が張っても気にせず動き続けるとか、早足で30分歩くとか…たまに小走りになってみたり…それでも陣痛は来ないし胎動は減りません。おしるしもないし…最近はお腹の張りも回数が減りました。子宮底も3センチに延びました。 これ以上、どうしたらいいですか?
現在妊娠38w4dです。 38w2d、3dにアトニン点滴で計画分娩を試みましたがmax量でも本陣痛が起きず退院しました。 その際、子宮口グリグリを何度もされ、出血し、人工的なおしるし?を起こした形になりました。 質問の本題ですが、先ほどトイレにいったところまた鮮血混じりのおりものが多めに出ました。 これもおしるしの続きでしょうか? このように人工的に起こしたおしるしでも数日以内に陣痛が来るのでしょうか?
予定日は16日で全く陣痛が来る気配もなく過ぎました。 +17キロなんですが、今までの検診では先々週の検診で蛋白?が少しでただけで毎回浮腫もなくなにも言われませんでした。 昨日の夜から急に足が浮腫だして足首まわすだけでもかたいというか重たいという感じがして、今日の夕方に気づいたのですが、ぱんぱんに浮腫んでました(>_<) 今まで浮腫んだことなく急にぱんぱんになったのでこわくなってしまい、明日、検診があるのですがそのままでも大丈夫でしょうか? お返事よろしくお願いします。
現在妊娠37週。 赤ちゃんもじゅうぶん育っていて、いつ産まれてもOK という状態です。 臨月に入ったあたりから、恥骨がすごく痛くて ここ何日かさらに痛みが強いです。 じっとしていれば大丈夫ですが、寝てても体勢をかえたり 起き上がったり、動くのは本当につらいです。 おおげさに言えば骨折しているような痛みが走ります。 これはしかたのないことでしょうか? また、多少痛くても、散歩など積極的に動いたほうが いいのでしょうか。 赤ちゃんも推定3,300ほどあるらしいので、はやく陣痛が きてほしいという気持ちもあります。
35週で車で片道約2時間の実家に1泊2日帰省しますが大丈夫でしょうか? お腹の張りがあるので34週の検診でみてもらいましたが、 子宮口も薄くなっておらず、早産の兆候は全くなく張り止めもいらないと言われました。 張るときは胎動の後とか最中が多いです。尿道?膣?がひっぱられるように軽く痛む時もあります。 もし陣痛がきた場合かかりつけ病院まで1時間半ですが実家近くに緊急で行く方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
現在40w2dと予定日超えている妊婦です。一昨日ほど前から少しですが陰部に痒みがあります。おりものも白に少し緑がかったようなかたまりが少量ですが出ることがあります。初期にカンジダになったので、もしかしてまた…?と思ったりしているんですが…。こういう場合は産院で診てもらった方がいいのでしょうか?それともこのまま陣痛が来るまで様子を見る方がいいのでしょうか?一応7日に健診の予約は入っています。お手数ですが、返信よろしくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5169
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療