検索結果:8,272 件
4月頃から日中ずっとではないのですが喉の奥の方で ちょっとした違和感があります。痛み、発熱等はまったくありません。 飲み込む時に引っかかりや沁みるなどもありません。 本日になり喉仏辺りが少しぴくつく時もありました。 喉に関しては今年の2月に咽頭腫瘍(良性)の手術を行いま...
4人の医師が回答
1か月前に蕁麻疹を発症し、息苦しさも出て皮膚科を受診しました。投薬し未だに発疹は出ますが薬で様子見ている所です。ただ息苦しさが喉の違和感に変わり、唾を飲み込むと痰らしきものがあるような、もしくは腫れているのがそう感じるのか上手く説明出来ませんが違和感だけ残っています。
2人の医師が回答
昨年の夏頃に右耳を押すとボアッと音が出るようになり、右耳下の喉辺りにつばを飲み込むとき違和感が出ました。右けいぶにも腫れを感じたので心配になり耳鼻咽頭科で首のエコー、喉の内視境界の検査しましたがともに異常ありませんでした。
1人の医師が回答
ここ1ヶ月ほど喉に違和感を感じています。 常に感じている訳ではなく、たまにズキズキと痛んだりつばを飲み込む時になんだか異物があるような感覚があります。咳払いをしても痰が出るなどはありません。 周りにコロナ感染者はおらず、熱もありません。
3人の医師が回答
首筋の左側を触ると痛みがあり、少し腫れています。食事はもちろん、唾液を飲み込むだけでも違和感があります。 首を伸ばしたりしても痛みがあります。 2〜3日前からですが、何か病気が考えられますか?
3日ほどで熱も下がり激しい喉の痛みもとれました。しかし、また最近喉に違和感があります。食べ物や飲み物を飲み込む時は大丈夫なのですが、唾液を飲み込む時に違和感があります。痰もからみます。また今日あたりから特に左側の扁桃腺に違和感を感じ、右の首筋あたりにしこりのような...
7月末ごろより喉の右側にに違和感があり、飲み込む際に引っ掛かる感じがあります。(実際には引っ掛ったことはなし) 8月頭に耳鼻咽喉科を受診し、カメラで検査してもらいましたが、タバコを吸うこともあり、若干声帯がむくんであるものの異常なしと診断されました。...しかし違和感は続いており...
お世話になります 先ほどから急にノドの違和感を感じる様になりました。 ツバなど飲み込むと少しの痛み、何かつまっている感じ がします。また、下を向くと少し痛みます。呼吸しても痛みます。あまりに突然だったので、不安です‥ 何が考えられますか?
3日前くらいから喉が痛みがあり 飲み込んだら痛みがでます。 左喉が痛いだけなのですが、何も内容がなく、唾液を飲む動作でも、うまく飲み込めないかんじで、なんか異物があるような、腫れてるのかなとゆう感じです。...夕飯を食べていたらご飯粒なども飲み込め
その喉の痛み声枯れなどは治ったのですが喉の異物感が続き痰も溜まってるような気がして無理やり出す感じですが喉をカーッとならすと出ら時があります。(表現雑ですみません。)喉の異物感は食べ物を食べるときはほとんど気になりません。唾を飲み込むとき気になります。逆流性食道炎疑いで胃カメラして...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8272
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療