首痛み発熱に該当するQ&A

検索結果:3,900 件

20代女性、首にリンパの腫れのようなしこり複数、発熱なし。危ない病気ですか?

person 20代/女性 -

首の側面がぽこぽこと3つほど親指の爪くらいの腫れがあり、押すと少し痛く熱を持っています。皮膚のつっぱり感もあります。見た目にはほとんど分かりません。 何度か似た症状が続いているので、危ないものなのかご意見伺いたいです。 昨年12月4日頃:発熱37.8、顎下に同じようなしこり1つ →1週間でほぼ自然回復 昨年12月23日頃:発熱37.0前後、首に複数小さなしこり両側(今回と同じ感じ)、喉の痛みで飲み込むのが痛い →1つ目の内科で血液検査をし、白血球が16000程度に増えていると言われるがなんの炎症がわからないと言われる。2つ目の内科で流行状況から溶連菌を疑われ(検査はせず)、サワシリンを服用したら10日程度で回復 今回1月23日頃:前回と同じような場所に首のしこり。右側のみに3つ発生。喉は1日だけ少し痛んだがすぐ回復。発熱などのその他症状はありません →前回の2つ目内科を再受診。サワシリン処方され4日目ですが1日3回飲むべきところを食事を外し2回ずつしか飲めていません。が服用後数時間は少ししこりが小さくなる気もします 悪性リンパ腫など重い病気ではないか心配で、質問してしまいました。明日耳鼻科にも行こうと思っていますが、これは危ないものでしょうか?

1人の医師が回答

オミクロン4.5株対応ワクチン接種後の痛みや違和感

person 50代/男性 - 解決済み

昨夜1/18の18時に5回目のワクチン接種をしました。 過去4回は副反応的なのはあまりありませんでした。 今回は左肩首の調子がいまいちだったので、右腕に接種しました。 今日は仕事は休みましたご、日常の通りに動きました。 今のところ、発熱はありません。 今の症状は 1接種した右腕の肘から肩の手前に痛みがあり、動かしたり、血圧をはかったり、布団など接種部付近にあたると痛みが強くなります。 2.元々の肩や首の痛み、鎖骨下の張りが強まった感じ 3.左胸の脇側がチクチクしたり、  背中というか、肩甲骨から肩甲骨の間が、痛みます。 これらはやはり、副反応でしょうか? やむなく、利き腕にうちましたが、 これまでのなかで一番痛みが強いです。 対処方法は、痛みのあるところに、 湿布ヤ、スミルスティックを塗るか 痛み止めで、いま整形外科からボルタレンをもらってますが、対処可能でしょうか?仮に熱が出た場合も同じで良いでしょうか? 手持ちにはロキソニン、カロナールも一応ありますが。 また。掛かり付けの接種医にみてもらうとしたら、どんなタイミングでしょうか? また、明後日リハビリ(マッサージ)を予定してますが大丈夫でしょうか? また、土曜日か週明けに頭痛外来で肩首のブロック注射をしてもらうつもりですが、もう少し間空けた方がいいですか? よろしくお願いいたします

6人の医師が回答

手足口病のような症状がつづいています。

person 20代/女性 - 解決済み

20代の娘の症状です。 4日前、寝違えたようで首が痛い 3日前、発熱、38℃。クリニックを受診。コロナ、インフルの検査陰性。首と後頭部の痛み、全身筋肉痛のような感じを伝え、ロキソニンを5日分処方。 2日前、症状変わらず。ロキソニンのおかげか熱は平熱まで一旦下がる。 昨日、首の痛み、全身筋肉痛、手のひらと足の裏に赤い発疹、痒くなったため再度受診。一応血液検査。結果は後日。手足口病の決定打がないので何かしらのウイルス感染ではとのこと。ロキソニンで様子みて薬がなくなる頃また来てくださいとのこと。 食事はとれています。ただ体の痛さが増していて、ロキソニンを飲んで6時間後に熱を測ったら37.7℃でした。口の中、頬の裏側が水疱ではなく白い線の様になっていて、本人も口の内側が腫れているような感じがすると言っていました。 ・手足口病の可能性はありますか? ・発疹や口の症状、筋肉痛のような全身の痛みはロキソニンの副作用の可能性はあるのでしょうか? ・首の痛さは髄膜炎の可能性とかはありますでしょうか? ・明日受診した方がいいのか、明後日まで様子を見て受診した方がいいのか。 ご意見をお伺いできればと思います。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)