検索結果:3,501 件
私の母のことなのですが、一ヶ月程前から腰から足にかけて痺れていると病院にかかり、症状から座骨神経痛と言われたみたいですが、腰のMRからは座骨神経痛ではないと言われたそうです。なで肩のせいかもしれないからと、首のレントゲンを撮って診察してもらっても、レントゲンからは異常なしと言われ、原因がわからず来週首のMRを撮ると言われたそうです。首が原因にしろ、座骨神経痛ではないのであれば、他にどのような病院、あるいは原因が考えられるか教えて欲しいです。追加ですが、本人的に痺れが骨盤の辺りまで上がって来た気がすると言っています。あわせて考えていただければ幸いです。あと、脳外科でのMRでは異常なしとのことです。
2人の医師が回答
29歳、妊娠8ケ月(31w2d)です。8ケ月に入ったあたりから生理痛のような重くずーんとした(たまにキリキリ痛む事もあります)下腹部痛と、立ち上がるときなど恥骨がビキっと痛むようになりました。胎動は毎日あり、30w0dの健診の際にも腹部エコーにて赤ちゃんは順調と言われましたが、下腹部痛が夜なんかに痛みだすとこれが陣痛に繋がったりするんじゃ…と気になります。病院で相談すると『う〜ん、下腹部が痛い?この時期は赤ちゃんが大きくなってくるから骨盤が広がって多少痛みは出るよ』とゆう感じです。これらの症状は安心してよい症状なのでしょうか?
1人の医師が回答
初めまして、最近月経痛が酷くなっており、不安になりましたので質問させていただきます。 現在妊娠希望です。 元々月経周期が2年前の標準体重のころは28日で安定していたのですが、5キロ程痩せてから35〜45日になってしまいました。月経が遅れるようになってから、かなり月経痛、月経時の排便痛がひどいです。 元々月経痛とは無縁でした。 基礎体温は基本的に二層になっております。 先週エコーしたところ、子宮内膜症は見当たらない、卵巣は多嚢胞様のエコーであり、子宮後屈だとのことでした。 また、18の頃に骨盤腹膜炎をしております。 月経が遅れるようになることと、月経痛が酷くなることは関係があるのでしょうか?それとも、他に原因があるのでしょうか? よろしくお願い致します。
ママさんバレーを8年続けている43才の主婦です。一昨年10月に左膝に激痛が一時的にあり、整形外科で見て頂いた所、変形性膝関節症気味‥‥と言う事で、激痛の主な原因は分からずそのままサポーターを付けバレーをつづけてきました。膝痛は徐々に改善しましたが、腰痛や左脚の坐骨神経痛などが出てきてしまい、整形外科で相談した所、リハビリ師の先生に、左骨盤内の筋力低下が原因と言われました。確かに左脚でのつま先立ちの力が弱かったりはしてました。リハビリをしながらバレーをし、梨状筋の痛みと坐骨神経痛だけが良くならない中、昨年12月にぎっくり腰になり、バレーはそれ以来休んでいます。整形外科に通い、その時に合ったリハビリをしながら現在に至ります。今は普通に動けますが、右仙腸関節と右の太ももを中心に時々痛みが走ります。痛みがなかなか取れず、バレーがなかなか出来ない事が一番のストレスです。そして、現在のリハビリ師の先生に、左骨盤内の筋力低下がぎっくり腰がスッキリ治らない理由と聞きました。 ぎっくり腰になる前も、骨盤内の筋力アップのリハビリをしていましたが、いい効果が得られないままぎっくり腰になり、この治りが悪いのも骨盤内の筋力低下が原因‥‥ の様です。最近、自分の体調を見ても疑問を感じるようになってしまい、こちらで質問してみることにしました。膝に激痛を感じてからが全ての始まりで、その前はどこも痛くありませんでした。とにかく早く痛みを取ってバレーがしたいです。まとまりのない長文で大変申し訳ありませんが、回答頂けますよう、宜しくお願いします。
3人の医師が回答
今日,急に夕方位から,腰痛に尾てい骨痛に骨盤回りの関節痛に悩まされました。熱が出る時みたいに関節痛があって,熱は計ってもありません。寝るにも寝れず、立ったり,座ったりするのも苦痛で仕方ありません。何か病気なのでしょうか。その他に、身体の怠さや、咳が出たり、頭痛もあります。今、生理がきて5日目になります。よろしくお願いしますm(__)m。
生理前と生理後、腰から背中にかけての痛みや、腰が重たくだるい感じで座ると楽になったり、腹痛があるのは癒着があるからなんでしょうか?左の骨盤や股関節が痛いのも癒着と関係ありますか? 量も多くないし、生理不順もあるし、生理痛自体はあまり強くないように感じます。 内膜症がなくても癒着はおこりますか?
先日、腰痛と首痛の治療で鍼を試そうと思い、整骨院に行ったところ、骨盤矯正の方がいいと言われ、首をきつくひねられボキボキバキバキ鳴らされました。(腰も)そんな治療は初めてで わざと音を鳴らされた感じですごく怖くなって不安でたまりません。骨に異常がないか、レントゲンを撮ってもらった方がいいでしょうか?お返事よろしくお願いします。
朝起きると不定愁訴があります。 今朝は、動悸、頻尿、めまい、神経痛、下痢、息切れ感、ふるえ、などで、昨日の朝は無く、一昨日の朝は頭痛、めまい、貧血、足の冷えなどです。 昨日は整体に行き骨盤を調整したのもあり、そのせいで自律神経が乱れてしまったのかと思ったりしています。 病院などにはかかった事がないのですが、受診するなら何科ですか?
今までにない症状があり、何科にいけばいいのかわかりません。考えられる病気や、何科に病院にいけば良いのかアドバイスをください 30歳女性 症状 ●手足の浮腫み ●激しい腰痛と下腹部痛が時々同時にくる。 ●骨盤辺りが痛む ●食後お腹になんともいえない違和感 ●朝起きると足首が痛くて曲げ伸ばしが辛い よろしくお願いいたします
9人の医師が回答
1ケ月前程より、左ふとももにジワッっとした熱い感覚が度々起こります。触っても熱くはなく、痛みや見た目も変化はありません。血管や神経に問題があるのでしょうか?症状が起こる前に首こりや右股関節痛・膝関節痛があり整形外科でレントゲンをとり骨や筋肉には異常はなかったのですが骨盤の歪みと姿勢を指摘されました。これと関連もあるのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3501
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療