検索結果:3,421 件
今妊娠36週です。 三人目なのですが、産むたび痔がひどくなっているようです。今回最もひどく、おしりの内側が3センチくらいか、もっとたくさん飛び出てきます。これは痔なのでしょうか?痛みも中に押し戻す時にあるくらいで、排便中はありません。出血も今はありません。戻す時にけっこう大変なので出産でさらにひどくなると思うと怖いです。 婦人科からは痔の中に入れる薬をもらいましたがあまり効果ないようです。
2人の医師が回答
土曜日に産婦人科に行ってきました。今日で36週3日の妊婦です。 土曜日の検診で、臍の緒が首にかかっているといわれました。主治医によると、経産婦には四割ほどある話で心配しないでよいとの事でした。 臍の緒が首を締め付けて死産という事はないのでしょうか?出産にあたってリスクはあるのでしょうか? 経産婦に四割という話はホントですか?今から治す方法はあるのでしょうか? 宜しくお願いします
1人の医師が回答
36週の臨月の妊婦です。 両足に画像のような赤みのある湿疹?ができていました。左右とも同じような範囲です。 痒み、痛みは一切なくたまたまふと見たときに気づきました。 暑かったり、風呂上がりには更に赤みが出る気がします。 寒く感じる時は紫っぽくなります。 痒くない場合は、妊娠性湿疹ではないのでしょうか? 原因がわからなく不安です。 他の部位には湿疹は出ていません。 出産が近いので心配です。赤ちゃんに影響はないでしょうか?
36歳 二人め妊娠中14週です。 羊水検査について質問します。 年齢的なことから染色体異常が気になります。 羊水検査を考えましたが、出産する病院ではしていないと言われ、悩んでいました。 今のところ、異常なしと言われています。 異常なしなら羊水検査は必要ありませんか? 羊水検査はどんな異常があればする検査ですか? 年齢が高ければ異常がなくてもしますか? クアトロ検査とはなんですか? よろしくお願いします
36週2日の妊婦です。 検診時、赤ちゃんは2460グラムに成長してました。 NSTも元気との事で安心しました。 子宮頸管は22ミリと言われ後5日程は安静にして以降は動いていいですと言われました。 今22ミリは短いですか? 出産が近づくと頸管はどんどん短くなるものですか? 運動はお腹が痛くても動いてOKって事ですか? 後、陣痛はお腹の張りが定期的に起こる事をいうんですか? 色々不安で・・宜しくお願いします。
二ヶ月の赤ちゃんが、水曜日から咳をしはじめて昨日の夜中と今日の日中ゎよく咳こんでいました!! こん、こん、こんと4回から、5回咳をし間ひゅーとおとがしています。 とくに寝ているときに咳こんでます。 夜間救急や病院を受診するべきですか? 百日咳や喘息などの可能性ゎありますか? 授乳中咳がでると苦しそうです。 36週2日で出産し呼吸が安定せず、保育器に入りました
8人の医師が回答
現在36週の妊婦なのですが、黄色いおりものみたいなものが頻繁にタラタラと出てきます。 不規則なお腹の張りや前駆陣痛みたいな症状もあります。 黄色いおりものみたいなものは破水ではないですよね? 性器部にかゆみや痛みもなく妊婦健診では性病等はありませんでした。 前回健診時には赤ちゃんの頭が触れて子宮口が少し開いてると言われました。 これは出産が近いと言う症状ですか? お医者様ご回答よろしくお願いいたします。
いつもご回答いただき、ありがとうございます。 36週3日で出産し、生後9ヶ月半になる男の子です。 10ヶ月検診の問診票に、ダダダ、マママ、パパパ等の喃語が出ますか?との質問がありました。 息子は未だ、あー、うー、ぶー、くらいしか喋りません。 言語発達が遅れているのでしょうか? また、いつまでにこれらの喃語は出ていなければ異常になってしまうのでしょうか? 運動発達の方は、ハイハイ、伝い歩きしています。 お忙しい中恐縮ですが、ご教授いただけますと幸いです。
4人の医師が回答
前回36週3日で早産をしたため、シロッカー手術をすすめられました。 ちなみ前回は、入院歴はなく、担当医からは張ってはいるが経過に問題ないと言われていました。 突然前駆陣痛が始まり、病院に行ったのですが、子宮口がまだ開いてないから帰っていいと言われ、その日は帰宅。翌日に産まれました。 流産や、感染症、出産の時糸が癒着して赤ちゃんが出にくい等リスクがあると思うのですが、リスクを取っても手術した方が良いでしょうか?
妊娠36週双子妊婦です。 今日帝王切開前の最後の診察でした。 特に異常もなく、予定通り五日後の出産予定です。 帰りの車で旦那が運転していたのですが駐車場のとこで思いっきり縁石に乗り上げました。軽自動車です。 まあまあの振動はあったと思います。荷物をお腹の前に置いていたので少しだけお腹にぐっと入りました。 お腹の痛み、出血などはありません。 特に心配いらないでしょうか。 胎盤剥離などが1番怖いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3421
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療