5w3d胎嚢に該当するQ&A

検索結果:1,854 件

流産または子宮外妊娠

person 20代/女性 -

29歳女性、出産歴なし。22歳の時に左チョコレート嚢腫の手術歴があるため、不妊を心配し不妊専門病院で各種検査を実施している周期に妊娠検査薬で陽性となりました。 最終月経:9/16~9/18 D10(9/25):右卵胞14mm、子宮内膜8mm → D12~D14タイミング指導あり D12(9/27):22時排卵検査薬強陽性、23時タイミング実施 D13~D14(9/28~9/29):タイミング取れず D20(10/5):プロゲステロン 6.20ng/ml D29(10/14):妊娠検査薬陽性 D36(10/21):胎嚢確認できず、血中hCG 850 <基礎体温> D10(9/25):36.36 D11(9/26):36.41 D12(9/27):36.53 D13(9/28):36.48 D14(9/29):36.54 D15(9/30):36.63 D16(10/1):36.76 D17(10/2):36.80 D18(10/3):36.80 D19~D37(10/4~10/22):36.70~36.90で経過 仕事の都合もあり、今回のタイミングはD12(9/27)の一度でした。また、検査周期のため完全自然周期です。 排卵日のズレも考えにくいため、昨日5w0dで胎嚢が確認できず、hCGが低値のため妊娠継続は難しい。高温期の黄体ホルモン検査も低かったが、現在は盛り返してくれていると言われましたが検査値は不明です。 週明けの5w5d(10/26)に再診の予定で、何もできることはないと分かってはいますがとても不安です。痛いくらいだった胸の痛みや食後の胸やけも軽減してきたし、今回は残念だったのかなという気持ちです。 次の受診時に覚悟もしておきたいので、客観的な意見を頂けると嬉しいです。 よろしくお願います。

1人の医師が回答

妊娠7週 デュファストンの服用について

person 30代/女性 -

本日で妊娠7週です。 昨日の検診(6w6d)で胎嚢3センチ、胎芽7ミリ、一応心拍確認(小さく安定して見えない)の状態です。 排卵後からデュファストンを処方されており、服用しています。 また、妊娠確定後にも流産予防のためデュファストンを処方され服用していましたが、5w3dくらいから服用するとつわりが酷くなり、仕事も出来ないレベルになったため、医師に相談せず服用をやめていました。 5w6dの検診で、デュファストンの副作用が辛い旨を伝えると、デュファストンのせいではないから飲み続けてくださいと言われたものの、 昨日までずっと飲まずにおりました。 それもあるのか、つわりの症状もほとんどない状態でした。 ただ、昨日の検診で再度飲むように言われ、昨晩、今朝飲んだところ、 吐き気と寒気、怠さ、などで体調を崩してしまいました。 もう飲むのをやめたいのですが デュファストンにはどんな効果があるのでしょうか。飲まないことで流産に繋がってしまうのでしょうか。 現在の妊娠は第二子で 第一子のときは何も飲んでいなかったので、そもそも飲む必要があるのか疑問です。 どれくらい重要なのか教えていただけますと幸いです。

2人の医師が回答

妊娠6-7週、心拍確認出来ない(17日前に胎嚢確認)

person 30代/女性 -

31歳、自然妊娠、子供産んだことないです。出産希望です。 24歳のときに化学流産してます。 5月半ばまでピルを飲んでいました。最終月経は5月半ばくらいだったと思いますが、覚えていません。 6/14 産婦人科で胎嚢を確認 6/17 少量の出血、胎嚢確認 6/24 血の塊のようなものあり、胎嚢確認、うっすら胎芽ののうな影あり 7/1 胎嚢確認、前回から少し胎嚢は大きくなってるらしい。胎芽らしきものは薄ら見えるかどうからしい。心拍確認出来ず、来週も心拍が確認出来なければ流産と言われました。 エコー写真をよく見ると、7/1のに17.8mm 5w3dと書かれています。 今までは胎嚢丸かったのに、伸びたような楕円形なのは流産してそう、しそうだからなのでしょうか…? 前回6/24のには10.8mm 4w1dと書いてあります。 6/14は何も書いてなくて、小さい胎嚢に矢印だけ書かれていて、6/17のには5.8mm xxwxdと書かれています。 来週心拍確認出来なかったら流産と言われ不安です。 ゆっくり成長してるだけかもしれないのに、もう少し待ってあげられないのかなと思ってしまいます。 来週ダメだったら手術する病院に紹介状を書きますと言われました。 自然に待つって選択肢はないのでしょうか… 赤ちゃん、大きくなれない可能性が高いんでしょうか? 来週心拍確認出来る可能性は低いんでしょうか? 来週ダメだったら本当にダメなんでしょうか? 先生は来週また来てと言っていたけど、もしかしたら間違われるかもしれないと思うと2週間後とかに行こうかなと思ってしまいます… 来週行くべきですか?念の為2週間後にすべきですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)