検索結果:2,564 件
今週始めから風邪っぽく、今日やっと医者にいってきました 症状を言ったら、喉だけ見られ、胸の音は聞かなくてもいいですね と言われました いつもは、ちゃんと胸の音、聞いてくれるのに、今日は担当医がいなく別の先生だったからでしょうか? そんなんで体わかるのでしょうか? もらった薬は、リカバリン PL顆粒 アスベリン錠 アレグラ錠60mg カロナール錠でした 熱は今、病院で図ったら37℃くらいです 平熱は35℃くらいなのですが
1人の医師が回答
9日から熱が出たり下がったりでインフルエンザの検査は陰性。 1番高い時は38.8度も出ました。 今は平熱です。 授乳中ですので産婦人科でみてもらい薬を出してもらったのですが調べると授乳中はさけることと書いていたので飲んでいいものか不安です。 処方されたのはPL配合顆粒、フスタゾール糖衣錠10mg、ムコソルバン錠15mgです 飲んで大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
風邪を引き出し3日目、昨日夕方から葛根湯も効かなくなり、余り体調悪くないけど悪化すると思い病院へ 案の定夕方から咳と鼻水が出だして熱はないです。薬はフロモックス、PL、イルザイム、後は咳止めを貰い、服用しました。余り効いてなく頭も痛くなってきました、飲み続けた方よいでしょうか?まだ1回しか服用してないから効き目を感じないのでしょうか?
2人の医師が回答
いつも、お世話になります。 夏風邪をこじらせ咳が酷くかなり体力消耗してます。 病院でpL酸、メジコン、メイアクトもらい飲んでます。今日で四日目です。 今年、2回目の夏風邪でクーラー、深夜に寝る習慣のせいもあるとは思います。けっこう長引きます。病院は既にお盆休みに入ってる為、薬が切れたら終わりなんですが、今の段階で薬局で咳止めシロップとか買って飲んでも大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
喉が少し痛かったために早めの受診をしました。喉の赤みは全然ありませんでした。 薬が《PL顆粒》《トランサミンカプセル》《ムコソルバン錠》が出ました。飲んだのは良いんですが…声が変わってきて…今日なんか、出ないに近いんです。 再受診して《フロモックス》《レスプレン》が出ました。水分とって、加湿しなさいって言われました。 内科受診したんですが…耳鼻咽喉科受診した方が良いですか?? 接客業なんて早く治したいんです。
おとといぐらいの夜から風邪をひいてしまったのもあるのですが38度ぐらい熱がでました。夜中、何回も目が覚めてしまいトイレに何度もいきました。次の朝トイレにいくと生理の始めぐらいの血がでていてびっくりして病院にいきました。そしたらまだ病院にいってなかったので赤ちゃんが三週目ぐらいとそこではじめてわかりました。タグチルとゆう子宮の薬とPLとゆう風邪薬をもらいのんでます。そしてずっと安静にしてねてるのですが赤ちゃんには問題ないでしょうか?よろしくお願いします。
排卵期にタイミングをとり、高温期に入って4日目頃ですが、風邪を引いてしまいました。市販の風邪薬か最近処方されたPL顆粒を飲んでも、問題ないでしょうか。色々なサイトではまだ薬の影響はないと書かれているようなのですが、ドラッグストアの薬剤師には一切飲むべきではないと言われてしまいました。飲まずにすませられればよいのですが、うつしてもいけないですし、困っています。時期が早すぎるだけに、病院にて処方してもらう場合は、なんと話せばよいかも難しく。よろしくお願いします。
先月腹痛腰痛がひどく診察したら卵巣嚢腫5センチといわれましたがそのあと生理がきて診察したとき楕円形にだらんとなった形になり痛みも軽減されまた今月末の診察になりました。去年の夏に風邪薬(ロキロソニン、PLと胃薬)を飲んで薬疹をおこしそれ以来疲れると蕁麻疹がでるという感じですがこれは卵巣の病気が関係してるんでしょうか?あと右側に嚢腫があるのですが右足の足首あたりが冷たい感じがして痛いですがこれも関係ありますか?
9月に入ってから何だか喉が痛いなと思いながら過ごしていましたが、 中ごろから喉が酷く痛くなり微熱があったので内科へ行きPL顆粒、ムコダイン、トランサミンカプセルを 数日服用しましたが、喉の痛み、痰のからみは治まりません。 今まで薬を飲んでも治らなかった事がないので少々心配です。 もう一度最初に行った内科へ行って相談する方がいいでしょうか? 薬を変えて良くなる事もあるのでしょうか? それとも耳鼻咽喉科の方がいいでしょうか? よろしくお願いします。
3週間前に喉の違和感があってそのあと咳がでたので1週間前に診察してもらいましたら風邪と診断されてPLとフステン水を処方されました。 1週間薬を飲んでも咳が止まらないので今日はもう一度診察したらアレルギー性の咳かもと言われて咳止めの薬を処方されました。 もともとアトピー持ちです。 調べたら朝晩特に咳き込むと言う所がアトピー性咳嗽の症状に似てたのですがこれは1度呼吸器内科に見てもらうべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2564
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療