検索結果:10,000 件
怒りがわいてきて物にあたったり、表情がなくなったり、胃腸が痛くなり何度もトイレに行くことがあります。また、途中で何度も目覚めたりして、睡眠をとった気がしません。 そのことを主治医に話すとうつ病になっていると言われたのですが、いかがなものでしょうか。
1人の医師が回答
全くお腹も空かないし喉も渇かないのです。これはうつ病なのでしょうか?
1週間位前から食欲が無く背中痛いのもあり内科や整形外科行っても異常無しでした。夜眠れ無く寝つくのにも時間がかかります。夜中や早朝に目覚めてしまう事も多々あり熟睡出来ません。朝方も辛く仕事に行きたくありません。どうすれば宜しいでしょうか?
以前にも似たようなことがあり、その時は相談できる人がいたのですが、今はいません。 家庭でもいろいろ重なって、家族にも相談できない状態です。 うつ病なのかと疑うこともありますが、ただ自分が診断されて病気だからしょうがないと思いたいだけな気がして病院にも行けません。
また、仕事では上司が自分の事を気に入らないのか、些細な事で怒鳴ってきます。 ここ最近、動機や不眠、食欲不振なども自覚しだしました。 これはうつ病なのでしょうか?
4月から仕事を変えたばかりなのですが 職場に上手く馴染めず 接客業で笑顔でいなきゃいけないのに 最近気力すらでず笑顔もできず人と話す事すら苦痛に感じます。ここ最近で3キロ近く減量してしまい ストレスのせいか下痢も1週間以上続き 吐き気も感じます。 精神科に行こうか悩んでるのですが行った方がいいでしょうか?
寂しいのに人と関わりたくない、食べ物の味が解らない、眠い、考えがまとまらない、朝が怖い、イライラ等です。最愛の者を亡くした原因があるから当たり前な症状でしょうか?うつ病とは別ですか?
5ケ月位前に責任のある仕事を任され、その仕事の事を考えると憂鬱で不安で自分はダメ人間だ、居なくなりたいと思う様になり、何時間も泣いてる状態が続いたので仕事にも行けなくなり、精神的なものによる体調不良と言う理由で7月から2ケ月間休んでいました。もう休む事は出来ないので仕事に行ってます。今はその仕事をし...
最初はただの怠け癖かと思っていましたが、朝の落ち込みかたは尋常でなく、病的なものではないか?例えばうつ病とか?先生のお考えお聞かせください。
4人の医師が回答
急に恋人にフラれたのがショックで、そのことを考えるだけで情緒不安定になるようになりました。仕事は接客業なのですが、笑顔がうまく出ず、会話もままなりません。 上司からのキツイ言葉に顔色ばかり伺うようになり、仕事中、わけもわからず涙したり、泣きそうになるのをこらえてます。帰宅しても気分は優れず、食欲がなく、寝ていても何度も目が覚め、そのたびに不安感があり、怖くなります。 心療内科などに通院したほうがラクになるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療