検索結果:2,604 件
肛門から1.5〜2センチ位下のところ(膣側)に、傷があります。尿が傷に付くとしみて痛みを感じます。 固いうんちをしたからだと思うんです。数ヶ月前に、便秘で固い便をした時に、なかなか出ず踏ん張ったら、今、傷のあるところが、便が通過するのがはっきり分かる位、内側から押されていて、そのせいで傷ができたようです。 固いうんちをしただけで、こうなりますか?何か他にも原因が考えられますか?自然に治るなら、市販薬で治したいんですが、どんな薬が良いのか。もし通院が必要なら、何科を受診すれば良いのか教えて下さい。 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
薬の飲み合わせについて、お教えください。耳鼻科で処方されたムコダインのほかに、鼻水・喉のイガイガを抑えるため、市販薬の「鼻炎薬Aクニヒロ」と喉の痛み止め「ぺラックT錠」を飲んで暫くすると、手足の痺れ(なんとも言いようの無い、ゾワゾワした感じ)と、口の中の渇きを感じました。上記3種類のお薬の飲み合わせに、問題は無いでしょうか。今は症状が無なく、仕事中だったので、メンタル的なストレスによるものかな、と思っております。ゾワゾワしている時は、コロナに罹ったのかと非常に不安になりました。よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
質問させて頂きましたが、多少の出血量の差は、日によって違いますが、6月中旬からずーっと続いています。今月の27日(土)くらいからまた出血量が増えて、昨日と今日は、出血多量で塊も出てくるし、生理痛も市販薬(鎮痛剤)が効かなくて、本日婦人科を受診しましたが、様子を見てくださいとの事でした。ピルなどでのホルモン剤の投与は、閉経に近づいている私くらいの年齢の方は、他のリスク(血栓が出来たり…)を考えると、あまりオススメでないそうです。でも、この出血がいつまで続くのかと思うと…とても憂うつでなりません。 どうしたら、いいのしょうか。様子を見るしか、ないのでしょうか。
1人の医師が回答
宜しくお願いしますm(__)m 15才の娘の妊娠について。 先月(3月)14日〜19日まで生理があり 一週間くらい前から、微熱が続き、 妊娠の可能性を疑わず、今月(4月)25日と26日に市販薬の ロキソニンS(ロキソプロフェンナトリウム水和物 68.1mg)を2回飲ませました。 その後、解熱しないため 27日、検査薬を使用させ、陽性反応が出ました。 これから病院へ行きますが 妊娠が確実だった場合、 胎児への薬の影響はありますか? 病院でも伺いますが 他の先生の、所見も伺いたく質問させていただきました m(__)m
最近、体調を壊し、市販薬の風邪薬を飲んだのですが(汗)喉から胃?が熱くなるというか違和感があり、額がぶよぶよ?してくるような感じ、顔が赤くなるなどの症状がでました。 他、打ち身や腰痛でロキソニンの湿布を貼ると同じような症状になるために、すぐに使用をやめました(汗) これって、ロキソニンのアレルギーなのでしょうか?病院でアレルギーの検査をしてもらったほうがいいでしょうか? 腰痛があるために、消炎鎮痛剤をつかいたいのですが、前述した症状がでるために使用していません。 もし、受診するなら、何科?がいいですか?また、何と説明して検査してもらえばいいでしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
12月28日から喉に軽い痛みがあり、1月4日現在、痛みが増しています。 今までにない程の痛み方なので、コロナを疑い、抗原検査(鼻)をやりましたが陰性でした。 唾を飲み込むのも辛いため、鎮痛剤を服用しています。 その他の症状は、2日前くらいから痰、鼻水、咳、ついさっきから、首のリンパの腫れ·鈍痛です。熱は一度も出ていません。 熱がないので、市販薬ですぐ改善するレベルなのであれば、受診は控えようと思っています。 写真を添付しますので、ご確認いただけますと幸いです。
昨日咳と痰が絡んでいたため耳鼻科でフスコデ2錠とカルボシステイン1錠を毎食飲むように処方されました。 今日声を仕事で出したら喉の痛みと声が出なくガラガラになってしまいました。 明日も仕事で声を出さなきゃいけないため市販薬の小林製薬から出ているコエキュアと言う薬を買ってきました。(響声破笛丸科エキス3.5g) そして手根管症候群を持っていて痛み止めも飲んでいるのですが(ロキソプロフェン) こちらも一緒に飲んでも大丈夫でしょうか? ちなみにロキソプロフェンの他にジクロフェナクもあります。 一緒に飲んでも大丈夫ですか??
6人の医師が回答
57歳男性主人の件でご相談です。昨夜から微熱37.2°あり、今朝も36.8°や37°でした。普段平熱が36°ありません。 微熱の他症状は無く、のど、はな、せきは無く、体調も普通だとの事でした。(倦怠感というほどのものはない) 今朝抗原検査キットで自宅で検査したところ陰性でした。きちんと病院で検査した方が良いでしょうか? コロナが疑われない場合、この時期微熱で考えられる病気はありますか?体調も普通で検査も陰性なので出勤しております。 微熱の症状の場合、市販薬は何を飲んだらよいでしょうか?風邪薬でしょうか?宜しくお願いします。
13人の医師が回答
50代女性 昨日朝の排尿時、尿道口辺りがジワジワとした痛みがあり、排尿後も残量感とジワジワして落ち着きませんでした。 時間の経過と共に落ち着き、昼間は特に気にならずに過ごせました。 今朝も、同じように排尿時のジワジワ感が治らず、半日過ごしても尿道口の違和感が続いています。 感覚的に、そこまで頻尿になっていません。 他、匂いが気になります。匂いは痛みより前からありました。 このまま経過見ても良いのか? 市販薬はあるのか? 泌尿器科に行くべきか? 教えてください。よろしくお願いします!
34歳女性です。 2日前から頭痛があります。また同様に右目の痙攣がたまに起こったり目の奥がズキズキするような症状も数回みられました。 右のこめかみ、右耳から5cmくらいの場所の部分的な痛み、後頭部の広範囲で頭痛があります。我慢出来ないほどではありませんが、市販薬のEveを飲んでも効果を感じません。 ほかに気にかかる症状はここ数日37.3度までの微熱があります。生理1週間前ぐらいではありますが、仕事が忙しく病院受診が週末しか出来ないため、急を要するものなのか知りたく御相談させていただきました
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2604
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療