検索結果:2,968 件
特に肩こりや月経前などではありません。寝不足や疲れかと思いよく休むようにしていますが頭重感と熱っぽさがぬけません。最初の2,3日は吐き気もありましたがおさまってきました。とにかくいらいらしています。近くに脳外科の病院もないですし検査を受ける費用がないのでなるべく様子をみて市販の薬などで治したいです。どんな薬がよいでしょうか?あと特に心配しているのが何か大きい病気の前兆では?と言う事です。この症状からどんな事が考えられますか?ちなみによく頭痛が起こりますがたいていよく寝ると治っていました。頭痛薬は飲んだ事がありません。長文になりましたがよろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
40代女性です。 タイトルに書いた通り、いろんなことに楽しむ気持ちが持てません。 毎日頭痛や下痢、耳の違和感、腰痛など体のいろいろな部分に不調があり体調がいいと思うことがありません。頭痛はずっとあり3月にMR Iをとり異常はありませんでしたが、毎日何か大きな病気ではないかと考え落ち込みます。今度旅行の予定があるのですが、それも無事に行けるのかその前に何かしらの病気で倒れてしまうのではと考え不安になり楽しみという気持ちを持てません。いつも自分は何かの病気ではないかと考えイライラし余裕をもつこともできません。鬱々とした毎日で、どうぬけだせばよいのかわかりません。
4人の医師が回答
2週間前ぐらいから、頭痛が続いてます。 整体に行ってみて、鍼治療してもらっても改善が見られません。 1週間ぐらい前から、頭痛の質が変わって、左後頭部の頭と首の付け根部分から左耳上部にかけて、 断続的に刺されたような痛みが走り始めました。 これはほぼ一日中あります。 又、左耳の耳殻部分を触ると激痛が走りますが、一度無理して触ると触れる状態です。 それと、左腕上腕三頭筋部分があわせて、痛み続けています。 整体では首からくるということですが、詳しいことはわからずじまい。 どんな体勢でいても、この刺すような頭痛があり、仕事にも家庭でも集中することができず、若干イライラ気味です。 本来、頭痛もちで、片頭痛なども年に数回起こします。 また、ちょっとしたことで頭痛になるため、市販薬を毎日のように飲んでいます。 いままで経験したことない痛みなので、不安です。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
19才の娘の事です。中学3年の時に友達関係の悩みから発病し今は心の成長とともに徐々に快方に向かっていると思われますが、時々襲いかかるイライラ感、集中力のなさ、体の痛み、頭痛、などに悩んでいます。現在診療内科に通ってデプロメール、リーマス、などを服用していますがこのような症状に効く薬又は治療法は他に有ったら教えて下さい。
兵庫県須磨区周辺で、病院を探しています。 症状は、12才のころから不眠、頭痛、イライラ、胃腸虚弱、全身倦怠感、朝が辛いなどで、当時は自律神経失調症、今(32才現在)身体表現性障害と診断されています。 短くない期間今の病院にかかっていますが、現在主治医に不信感を抱いています。 おすすめの病院などありましたら教えていただきたいです。
・物忘れ・・一瞬前になにかやろうとして次の瞬間何をしようか忘れてしまう。よく知ってるはずの言葉がでてこない。 ・常に軽い頭痛というか頭がもやもやとしている。 ・無気力、集中力がつづかない。 ・人との関係がほぼいつもうまくいかない。おそらく人をイライラさせている。 様々なことで悩んでいます。最初にどの科にいけばいいのかということと、こういったことは通院や薬で治るのでしょうか?また何かアドバイスをいただければ幸いです。
しんどく、だる重の状態が2週間くらい続いていて、何をするのもすぐ疲れてしまい、イライラしたり、気力が沸かなかったり。 肩が痛く頭痛を伴うこともあります。(脛椎ヘルニアのせいかもしれません。) 汗をかくほどではありませんが、暑くなったり寒くなったり。 生理は周期どおりにきていますが、更年期の始まりでしょうか。 ちなみに、最近の整形外科での血液検査は、尿酸値が低めで、コレステロール値が高かったです。関係ありますか?
もう疲れきってしまったのか、むしょうに壁を叩いたり、蹴飛ばしたり暴れたくなって仕方ありません。 不景気で主人の仕事数が減り、増してや脳梗塞でいつ倒れてもおかしくないと言われ、私も精神科に通いながらのパートをしていますが、肩こりのせいで右手はしびれ、めまいや頭痛に悩まされています。経済的にも余裕がなくイライラが増すばかりです。最悪私自身、自分でコントロールができなくなりそうでとても怖いです。
最近手のひらや脹ら脛などが熱くほてり、肩凝り、偏頭痛、眼球の痛みで悩んでいます。仕事柄夜勤があり変則的な生活をしております。またこれらの症状と同時期くらいから何だかイライラし、怒りっぽくなり、気分の浮き沈みが激しくなった気がします。病院にかかったほうがいいでしょうか?またかかるなら何科でしょうか?ちなみに関係はわかりませんが現在アトピーを患っており十年位マイルドクラスのステを外用しています。
半年以上前から、下記のような症状に悩まされています。 頭痛・ダルい・冷え・のぼせ・眠れない・生理前のイライラ・関節痛・疲労感 1ヶ月のほとんどがそんな状態でとても辛いです。 まだ32才で更年期障害なんてあり得ない…と周りの人は笑いますが。 ネット等で見てみると 『更年期障害』や『自律神経失調症』の症状に当てはまるように思います。 婦人科へ行って検査してもらうべきでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療