今朝から頭が痛いといっていましたが、熱がなく元気だったため、幼稚園に行かせました。昼過ぎに38度前後の熱になったためうちで様子をみたところ夕方になり39度5分の発熱。つらそうなのでさきほど解熱剤を飲ませました。
病院に連れて行きたいのですが水曜日はかかりつけの小児科も他の小児科も近くの内科も休診でした。
思えば、昨日の朝から首が痛いといい、今は首ではなく背中が痛いといいます。4歳で言葉が拙いのですが、これは関節痛ではないかと思います。
この場合インフルエンザの可能性が高いですか?
高熱があるので今から病院に連れていくは、体力的につらそうですが、早い処置がいいなら探して無理してでも連れていったほうがいいでしょうか?
食欲はないですが水分はとれています。
恐れ入りますが至急アドバイスをお願いします。