検索結果:3,243 件
二週間ほど前より、腰骨と恥骨上の腹部に亘って、帯的に痒みが発生します。 丁度、パンツのゴム、ズボンのベルトが締め付ける範囲に沿っています。 就寝中温まると痒みが増す様子。 ベルトをサスペンダーにして、パンツはずり下げて対応しています。 かゆみ止めの利きが悪くなってきています。 内臓の病気でしょうか?皮膚科のかゆみ止めで6時間程度消退します。 1,2週間後、インフルエンザとコロナの5回目予防接種の実施に問題ないでしょうか?
6人の医師が回答
はじめまして。 6歳の娘の事で相談します 昨日お風呂上がって体を拭いている時に背中とお腹に赤いポツポツとした湿疹みたいなのが全体にありました。そんなに痒いわけでなく、とりあえず様子みていますが何の病気でしょうか?ちなみに先週の土日に風邪からくる熱はありました。インフルエンザの検査もしましたがインフルエンザではなかったです。それから3日ほどたちますが元気もあり熱はありません。 何か関係あるのでしょうか? よろしくお願いします
2人の医師が回答
おとといの寝る時に 寒気がしました。 次の日の朝には36.8度にさがっていました。 そして今日朝方突然寒気に おそわれ熱を測ってみたんですが 37.4度でした。 咳や鼻水は熱がでるまえからあるのですが 花粉症もちなので 目も痒いことから 花粉症なんだろうと思っていました。 インフルエンザは高熱が一気にでるんですよね? だとするとこれはただの風邪ですか? 教えてください。 インフルエンザの予防接種は 受けていません。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
こんにちは。今日は、インフルエンザが気になって書き込みしました。 3日前ぐらいから、喉の痛みがすごいです。体全体が倦怠感でダルく、筋肉痛、関節痛があります。その症状のせいで、機敏な動きが出来ない状態です。頭痛もあり、視界がボヤける感じがあります。鼻水は、良く出て、黄色いです。後、目が痒いです。 熱は、平熱より少し高いぐらいです。インフルエンザの可能性はあるんでしょうか?お忙しいと思いますが、お返事お願い致しますm(_ _)m
1人の医師が回答
今日の夕方に インフルエンザワクチンを打ちました。 いつもインフルエンザのワクチンでは 腕のちょうど打った場所が赤く熱を持ち腫れて痒みは出るので そのような状況ではあります。 脇が腫れているわけではないですが 体の中では脇のリンパが腫れてしまっていることもありますか? 二日後に乳がん検診を予約があることを忘れており、 ずらした方が良いでしょうか? それとも患部が腫れている程度であれば 検診は問題ないでしょうか?
12人の医師が回答
3歳の男の子です。もうすぐインフルエンザワクチンの2回目接種を控えていますが、たまに咳をします。日中はほとんど出ないのですが、寝起きや就寝中に見られます(咳で起きないです)。喘息持ちのため病院を受診したら「健康体です」と言われました。 一般的に、インフルエンザワクチンが受けられないのはどの程度の症状でしょうか? 副反応が大きくでる子です(上腕の半分程度赤くなり、痒がる)。ちなみに食物アレルギーもあります(ナッツ、ごま)
8人の医師が回答
7歳の子供ですがインフルエンザの予防接種をした翌日の夜から蕁麻疹が全身に出てすごく痒がりました。 次の日小児科でアレロックというお薬を処方してもらい、治りました。原因はいろいろ複合的なものだと思うので断定はできないと言われました。 2週間後に2回目があるのですがこの場合受けるのか受けないのかどちらがよいでしょうか。 インフルエンザの予防接種は今まで毎年接種してきて、今回のようなことは初めてです。
9人の医師が回答
中学生の娘のことです。髪の毛をくくる時に気付いたみたいなのですが、後頭部に、小さなリンパ節のようなものがあり、触ると痛いといいます。写真で、人差し指で指している部分です。以前も、インフルエンザの後、一週間くらいしてから痛いと言っていたのですが、その時はインフルエンザの後だったのでリンパ節が腫れたのかなと思っていました。それはしばらくしてから痛みもなくなったのですが、今回、また同じ辺りが痛いみたいで、、ただ、今回は特に風邪など思い当たる事がないのですが、1.何もなく腫れて痛む事はあるのでしょうか?あえていうなら、頭がかゆいと、少しかいた跡はありましたが、、あと、花粉症はあります。それでも、2.そんなことだけでインフルエンザ後と同じ場所のリンパ節だけが腫れるのでしょうか?大きさは、小さく1cmもありません。私が触り過ぎたみたいで、余計に痛くなった!と、怒られました、、、3.悪いものでないかと心配です。私は頭はかゆくなってかきむしっても、リンパ節が腫れたことはないし、インフルエンザや風邪をひいても、腫れたことがありません、、4.リンパ節が腫れやすい体質ってありますか?5.ここにもリンパ節はありますか? 長文ですみません。5点、教えていただけたら助かります。
3人の医師が回答
インフルエンザの予防接種を受けたら、注射をさしたところが赤く腫れて痛くなりました。腕が筋肉痛のように痛くなり今は赤く腫れたところが痒くなりました。こんな症状はじめてです。先生の注射の打ち方に問題があたのでしょうか?
子供のとびひが手の甲に移ってしまいました。4年前にも移ったのですが、今回は子供の軟膏(リンデロン軟膏)とクラリスロマイシン錠を持ってたので飲んでいたのですが、5日経っても症状変わらずで痒くて痒くて、オキシドールや、キンカン、うがい用イソジンで刺激をあてながら消毒をしていたのですが、朝起きると血管に沿って小さな水疱が脇の手前まで続いていました。同時に頭痛、微熱も併発しています。 のども痛いし、痒いし・・なんですが、これはとびひでの症状なんですかね?インフルエンザも流行ってるので心配なんですが・・・薬もこのままあるだけ続けて大丈夫ですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3243
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療