ガス出てるのにガスたまるに該当するQ&A

検索結果:2,174 件

亜硫酸ガスの赤ちゃんへの影響

person 乳幼児/男性 -

亜硫酸ガスについて質問です。 生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。 今日誤ってパッキンをコンロで燃やしてしまいました。 コンロも白くなり、パッキンも半分以上燃えて白くボロボロになりました。 パッキンはゴムなのかシリコンなのかはわかりません。 強火で30秒くらい火をつけていました。 白い煙が出て、慌てて火を止めて換気扇を回しました。 私が風邪気味で鼻がつまっていたせいか、臭いはあまり感じませんでした。 赤ちゃんがグズりだしたので、パッキン等はそのまま放置して赤ちゃんと一緒の布団でお昼寝をしてしまいました。 服も着替えていませんし、髪も洗っていません。 夕方くらいまでそのまま布団でゴロゴロしてしまい…今頃になってゴムを燃やすと亜硫酸ガスが出ると聞いて不安になってきました。 赤ちゃんは燃やして30分くらい後に咳としゃっくりをしていましたが、今は特に変わった様子はありません。 今特に何も変化が見られなければ大丈夫なのでしょうか? どのくらいの期間様子をみた方がいいのでしょうか? また、症状が出るとしたらどういった症状でしょうか? 一緒に寝た布団や枕は洗った方がいいですか? 質問ばかりですみません。 自分の不注意ながら心配でたまりません。

5人の医師が回答

急に背中の鈍痛が起きました

person 60代/女性 -

至急です 術後しばらくして背中の鈍痛があることはありますか? 65の母が先月13日に胸腺癌の手術をしました、8時間くらいです、 左の横隔膜神経と左肺一部、心膜なども切りました。 術後、退院してからも1週間 、ロキソニンと神経の薬?を飲んでいて1週間分が終わってからも背中の鈍痛は言わなかったのですが、、、 ここ3日前から背中が鈍痛があるみたいです、、 昨日は、鈍痛が治らなくて、しんどそうでした、、、 ロキソニンを飲んだら9時間くらい痛みは無くなりましたが、先程寝ていたら痛みで起きて、また飲みました、、、 母は26の時に胃がんで切り、胃が三分の一しかありません。 今回、手術のときにガスをいれたと言っていましたが、 背中の鈍痛は術後の影響や ガスの可能性もありますか? ガスであんな痛みませんよね、、、 petでは光っていなかったんですが 胸腔?に白い播種があったそうなんですが、それが急に大きくなって背中に行ってるとかですかね、、、 傷はみぞおちに人差し指強くらいの傷、右に二か所、左に二か所あります。 特にまだ左とみぞおちの傷が痛いみたいです。 左の傷から背中らへんにも痛いみたいです 膵臓の分岐型IPMNも有り、今年のpetではなにもなかったのですが、膵臓がガンになって鈍痛があるのかな?とか思って不安でたまりません、、、背中の鈍痛って膵臓関係しかないんでしょうか、、 術後一カ月でこんな痛みが出るのはあり得ませんよね、、、 病院行こうって言ってもストレスためさせてしまいどうしたらいいかわかりません、、、 お助けください

2人の医師が回答

お腹の痛みについて

person 20代/女性 -

私は最近、尿管結石と慢性胃炎と分かり、尿管結石は石が出たのでいいのですが…胃腸外科さんで前に慢性胃炎お薬を2週間いただき、14日に薬が終わったので受診して、今度は弱めの薬でアシノン錠150ミリグラムと13日から下痢なのと日頃下痢になりやすい為、ビオフェルミン錠剤を頂きました。そして、今腰痛もあるのですが、それは子供もいるので普通の腰痛でしょう!とのお話しで、また2週間後来てくださいと言われました。その14日の夜から貰ったお薬を飲み始めたのですが、夜からガスがたまった感じでお腹が痛くて、歩くのも寝てる最中の寝返りも痛くて何度か目を覚ますくらいでした。15日になってもお腹が痛くて、ガスが出やすい?体操などしたのですが、本当に少し出るだけで、便も出てくれない状態です。今日の朝もまだお腹が痛くてトイレに行くと便は少しでましたが…まだ泥便でした。まだお腹が痛くて、腰もとても痛いです。父を大腸ガンで小さい頃亡くしてるので、私も遺伝するのではないか心配です。ビオフェルミンが合わないとかありますか?薬のせいでしょうか? ちなみに、3月末にした検査は、腹部レントゲンとエコー、胃カメラをしました。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)