検索結果:2,221 件
右膝にガングリオンがあり、歩くと痛みが はしり痛いです。膝の場合、治療法はどんなことされるんですか? 私の場合、炎症起こしていたので湿布を貰いました。
1人の医師が回答
という感じがしてすぐに伸ばせません。 実は、5年ほど前に半月板損傷とガングリオンを併発して関節鏡手術をしました。 その時に、半月板はしっかり治療出来たのですが、ガングリオンが神経の上に出来ていて取れないので袋を破って内包液?...手術した後、痛みが引かず1度病...
手指の付け根(手掌側)が触ったら痛いと言います。確かに小さなグリグリがあり、水泡や膿ではなく、硬いです。なんでしょうか?ガングリオンとかの一種ですか?
指の関節に出来て、少しずつ大きくなってるような感じです。ペンが当たるようなとこでもないので、気になってます。 触ると硬いです。 ガングリオンとかの可能性もありますか?
5人の医師が回答
腱鞘巨細胞腫の手術の入院期間について。 右手親指付け根にガングリオンではないコブができました。 レントゲン、エコーの結果、ガングリオンを疑って針を刺して中身を抜こうとしたのですが何も出てこず、腱鞘巨細胞腫を疑われています。
2人の医師が回答
お世話になります。半年ほど前に右足首くるぶし付近にガングリオンが(結果ほぼ同じ箇所に2袋あったよう)あり、MRIやレントゲン検査をしました。特に痛みがなかった為、様子を見る事になり2か所とも自然に潰れました。...動かさなければ痛くはないので湿布を貼って様子を見ましたが症状が変わら...
2ヶ月ほど前に右手中指の付け根あたり、指の腹に痛みがあり触ると米粒くらいのしこりがあり、整形外科を受診しました。エコーをしてもらい、ほぼガングリオンだろうとのことでした。しかしここ1週間位前からまた痛みが出てきたため、触ると大きくなっており、あずきを少し小さくしたくらいになっていま...
3人の医師が回答
二年前から左手手首の親指側の付け根に痛みがあり病院へ行ったところガングリオンではないが、水が溜まってると言われ二回抜き、その後は痛み止めの注射を一年半続けていました。良くならず他の病院に行ったら、ガングリオンと言われ、手術を考えては?と言われました。
右足の親指の付け根にガングリオン(?)というものができたみたいです。初めは外反拇趾かと思っていたのですが皮下腫瘍だと言われました。手術して取ったほうがいいのでしょうか?
足の指にしこりが出来ました。 この場所に悪性腫瘍は出来ますか、出来ませんか。 色々伺ったり、調べたりして、ガングリオン なのかなと推測はしています。小豆くらいの少し動くシコりです
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療