クロミッド生理こないに該当するQ&A

検索結果:2,737 件

ピル:マーベロンで生理は何回おこせるか

person 40代/女性 -

体外受精に向け準備をすすめていますが、薬や注射が思うように効かず、採卵までいけていません。 昨年12月に治療をはじめ、ホルモン周期でアンタゴニスト法の方針でした。 自然の生理3日目にマーベロン10日→E2効かず(E2:240)→卵胞が育ち排卵しないまま生理がくる マーベロン再服薬10日+フラノバール1日 →なんとか効き、生理開始と同時に誘発開始するも卵胞失活しその後復旧し想定値でるも卵子の質見込めずリセット このときの卵胞は2つ。 2/28マーベロン8日→効く クロミッド1錠+hmg150 低刺激法の方針 マーベロン後卵胞2〜3個左右 マーベロン後生理4日目E2=5.1 FSH=1.49 LH:0.29 P:0.20 クロミッド服用6日目診察→卵胞成育悪い 1mm以下のものばかり クロミッド+hmg継続→もうすこし継続してみましょう なかなか思わしくない状態です。今回の卵胞の成育が悪いことと今回生理を起こすための服薬期間は8日であることも関係しているようです。今回の治療でなんとか卵胞をそだてたらよいのですが、この約2カ月で自然の生理+マーベロンによる生理を3回おこしています。 年齢的に気持ちはあせるのですが、もし育たなかったら、大分体にも無理をさせていると思うので、お休みをいれたほうがよいのか悩みます。 1)マーベロンで何回くらい生理をおこせるのか 2)またマーベロンで生理をおこすとき、日程的に休息期間があったほうがよいのか。 3)卵胞が育たなかった場合、自然の生理はいつくらいに見込めるか。 最終的には医師との相談になると思うのですが、アドバイスをお願いします。

1人の医師が回答

胎嚢のような(妊娠ではない)これはなんでしょうか?

person 30代/女性 -

初めてクロミッドを飲んだのですがそれでも成長せず、今回見てまた成長していないようなら生理を待ちましょう。と言われていました。 そして今日行ったらいつも見てもらっている院長ではなく違う先生で卵胞チェックをしてもらったところ排卵した後だと言われました。(卵がゆがみ黄体化?してる) そしてエコーを見ていると先生が「なんか胎嚢みたいのが見えるね」と見せてくれ本当に胎嚢のような袋が見えました。 その写真を次回、院長に見せてくださいと言われハッキリそれがなにとは言われませんでした。 そのときに次回見えなくなってればそれでいいしと子宮のイラストを見せてくれパッとしか見えなかったのですが子宮ポリープ?と書いてある(書いてあったような…)ページを開いて見せてくれました。 生理予定日10日前なのでもちろん胎嚢ではないでしょうし、だったらそれはなんなの?と不安で仕方ないです。 先生は「生理が来たらまたクロミッド出しますね〜生理来なかったら検査薬してくださいね」と言いその写真をもらい終わりました。 結局この胎嚢のようなもの(中に丸いようなものもあるような気がします)はわからずじまいです。 先生方はこの写真を見てなんだと思いますか? やはりなにか悪い病気でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)