検索結果:2,397 件
12歳男子 最近下痢が増えて お腹痛くなることが増えました お兄ちゃん2人も中学になると 下痢気味などが増えて 病院で 過敏性腸症候群の薬を貰ってましたが最近落ち着いてきました 12歳の息子は偏頭痛が多い為 今漢方と予防薬を毎日飲んでます 12歳になり 沢山食べるようになり 肉ばかり食べてます。 しかし、164センチ40キロ お兄ちゃん2人も170で43キロとかでガリガリです 以前頂いた過敏性腸症候群の薬とミヤを今飲ませましたが 成長と下痢とか 関係しますか? クローン病とか怖くて…
4人の医師が回答
37歳女性です。 5日前より腹痛、 4日前より下痢が続いています。 2日前、少し下血がありました、鮮血の粘着質のものが大さじ1杯ほど出ました。 腹痛は右下付近が一番強く出ますが 全体的に鈍痛があります。 最近食欲不振気味で、体重が少し落ちました。 腰痛も出ています。 婦人科でエコーしましたが問題なし。 胃腸内科で腹部ctとりましたが異常無し。 採血は全て正常です。 でも腹痛と下痢はたしかにあります。 来週月曜日に大腸内視鏡検査を受けますが不安です。 潰瘍性大腸炎やクローン病はどれぐらい疑われますか?
6人の医師が回答
1週間程前より、右脚鼠径部に1センチ程度の出来物ができ、ズキズキとヒリヒリの痛みが伴っていました。しばらく小康状態だったのですが、今夜から39℃弱の発熱と右脚鼠径部全体が腫れてきました。痛みも強くなってきました。 質問は 1、救急診察受診したほうがよいか? 2、自宅に頓服のカロナールがあるが、飲んで大丈夫か? 現在服用中の薬… アサコール・イムラン・ラベプラゾールNA錠(クローン病の為服用中) セフジトレンピポキシル・ムコソルバンLカプセル(風邪のため服用中) 耐えられれば月曜に受診したいのです。 現在は患部を冷やしている状態です。
1人の医師が回答
約半年以上下痢が続き、3月に大腸カメラをした所、回盲部に数カ所潰瘍があり、回盲部が狭窄していて、小腸の入り口までカメラがはいりませんでした。組織細胞結果、クローン病でも、潰瘍性大腸炎でもなく、途方にくれてます。ペンタサを貰って飲んでいましたが、余計に水下痢、頭痛が酷くなり断念、そのあとはロペミン、セレキノン一ヶ月飲みましたが、これじゃあ何の解決もしないので2週間前からプレドニン30mgを開始しました。下痢の症状も治まってきましたが、回盲部に狭窄がある人が妊娠をするとお腹が大きくなった場合どうなるのでしょう。
2人の医師が回答
私はクローン病50代男性です。昨年 8月に2回目の手術をし 結合部から漏れ縫合不全を起こしました。少量なので治ると言われ二ヶ月待ちましたが治らず再手術をしました。結腸辺りですので小腸でストーマを設置し来月に戻すオペを予定しております。漏れた辺りドレーンまでは削ってキレイにしたとは聞いています。最近 手術した辺りが痛みます。押すといたみが増します。炎症反応は0.01です。アルコールがダメなのでしょうか。最近缶ビールを一本飲みます。それが原因でしょうか。最近痛みだしたって事はアルコールと同時期の様に思います。宜しくお願いします。
よろしくお願いいたします。 もう8年ほど前になりますが、内軟骨腫と診断を受けております。(左手親指中手骨) 当時、手術の話が出たのですが、クローン病の治療でステロイド薬の服用が原因の感染症にかかった事もあり、手術は中止になりました。 最近、また痛むのですが、整形外科の先生は手術した方が良いと、リウマチ内科の先生は、しない方が良いと、意見が割れております。リウマチ内科に受診しているのはシェーグレンでリウマチではありません。 この場合、やはり整形外科の先生の指示に従った方が良いのでしょうか? 迷っております。よろしくお願いいたします。
クローン病で、プレドニゾロンを今は現在は5ミリ服用してます。質問ですが3ヶ月に1回ぐらいに血液検査をしているのですが、リンパ球の数字が基準値よりも低いのですが、ネットで調べると癌かHIVになってるんじゃないかと書いてあったので心配です。ちなみに、(基準値白血球40-90)8月は94 11月は114 1月は82(基準値リンパ30-40球)8月は23.5 11月は14.6 1月は22.2です。この間は風邪など引いてなくだるさはないです。主治医からも悪くないといわれますが、この検査値は大丈夫でしょうか?HIVや癌になってないでしょうか?
11人の医師が回答
私はクローン病患者です。ここ1ヶ月、38℃の高熱が続いています。お腹が原因かな…と思ったのですが、トイレの回数が増えたり、ひどい下痢や腹痛はありません。熱が出た時に、埋めてある奥歯が少しジンジンした事があった事から、主治医からは、歯が原因かもしれないと言われ、明日歯医者に行きますが、熱が出ている現在、歯に痛みはありません。それでも熱は出るものでしょうか?後一つ、熱の原因としてクラビット錠の副作用を疑っている(1ヶ月前から処方されました)のですが、可能性は考えられるでしょうか?外に出る気にならず、辛いです。ご返答いただければ幸いです。
29歳男です 2013年12月に便に血がつくとのことで、消化器科で大腸カメラを受けました!いぼ痔がもともとありました。 その際、ポリープはなかったのですが、大腸内に炎症があり病理検査をしたところクローン病や潰瘍性大腸炎ではなく、出血は痔からのものだろうとのことでした! 去年の12月からまた便に血がつくことがあり、肛門科にかかったところ肛門付近のいぼ痔からの出血だろうとのことでヘモポリゾン軟膏処方されて塗っているのですが、まだ便に血がつくことがあります。これは癌とかの可能性もあるのでしょうか?ご意見をいただけたら幸いです。
3人の医師が回答
いつもお世話になっています。最近、胃の辺りがギュウッと痛くなるようになり、思わず前屈みになってしまいます。胃が悪いのかな…と思ってましたが、先日までフオイパン100mgを1回2錠を朝・昼・夜と処方されていたので、もしかしたら膵臓かもしれないと感じました。ただ、膵臓がどの辺りにあるのかいまいちピンときませんが…。クローン病で通院しているので、毎回血液検査をしてもらっていたのですが、最近は何故かしてもらえていません。今度の外来で、血液検査してほしいとちゃんと伝えようと思っていますが、膵臓が悪くなる原因ってどんな事があるでしょうか?何かした方が良い検査ってありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2397
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療