検索結果:10,000 件
年末にわたしが39℃の発熱、2日で下がりそのあと1/1に次男が40℃超えの発熱、3日で回復し、今長男が40℃近い発熱をしています。 熱以外の症状はないのですが、病院にかかるべきでしょうか。家にある解熱剤で対応できればお家で様子見でも大丈夫でしょうか。 もしコロナだった場合、病院に行かないと行けない理由はありますか。
4人の医師が回答
妹家に1週間ほど滞在中に義弟がコロナウイルスに感染しました。 妹も感染したと連絡がありました。 時系列は以下の通りです 25日夜 義弟 喉の痛みあり発熱なし 26日朝 義弟 発熱したため受診 陽性 27日朝 妹家を離れて自宅へ 27日夜 妹 喉の痛みあり受診 陽性 義弟は陽性確認後実家に帰り接触はありません。 義弟の発症が25日、妹が27日となるかと思うのですが、この場合私はどこから数えて何日ほど様子を見ておけば良いでしょうか? 今の所、喉の痛みや発熱、その他症状はありません。 過去1度1年前にコロナ感染しております。 日中はほぼ接触はなく、夕飯を一緒に食べた程度です。 特に全員マスクはしていませんでした。
3人の医師が回答
28日にコロナを発症し、1/31まで発熱がありました。 現在では発熱もなく体温は平熱まで戻っています。 しかし、2/1から体温は平熱、解熱剤も服用していないにも関わらず寝ている時大量の汗をかくようになってしまいました。 夜中に3、4回も着替えなどを繰り返しており、寝不足です。 以下ご相談となります。 1. 寝汗はコロナウイルスによる影響でしょうか? 2. この症状はどのようなことをすれば改善するでしょうか? 3. 他の病気の可能性はありますでしょうか?
5人の医師が回答
コロナウイルスに短期間で再感染することありますか? 娘が今月5日に熱が出て1日で下がり元気だったので普通に過ごしていたら、 8日に母親である私自身が発熱してコロナ陽性でした。同じタイミングで娘も検査したところ結局コロナ陽性だったので、15日まで私と娘が療養期間でした。 その間に息子も陽性になり21日まで療養なのですが、最初に発症した娘がまた熱がでています。 療養期間解けた2日後にコロナ再感染はありえるのでしょうか?
1歳9ヶ月の息子が7日の夜から発熱しています。39.5℃です。 同居する母も6日から発熱しています。 母はキットで、陽性反応でした。 恐らく息子もコロナかと思いますが、発熱外来が混み合っていて電話が繋がりません。 半年前に病院で貰った坐薬がありますので、 そちらを挿して、今日は様子見でよろしいでしょうか?
2月3日(金)に10歳の娘が39.2度の発熱。 学校から早退し、そのまま病院でコロナとインフルの検査をして頂きました。 結果、コロナもインフルも陽性でした。 自覚症状としては1日(水)に喉の違和感や首の痛みなどがありました。 4日には熱も平熱になり元気です。 それと、関係ないかもしれませんが9月末にもコロナに感染しています。 インフルの自宅待機は発熱日を0日として5日間との決まりがあるので8日(水)までが自宅待機なのはわかるのですが、 コロナは症状が出た日を0日でそこから7日間… 1日の症状をコロナの症状として良いのでしょうか? なんせダブル感染の為、何がなんだかよく分かりません。 もしかしたらコロナは無症状で既に前から感染していたのかな?とも思います。 (小学校では現在インフルがとても流行っております) ちなみに家族は抗原検査ですが陰性です。 どうしたら良いでしょうか? ご返答お待ちしております。
10人の医師が回答
5月16日から喉の痛みがあり18日には落ち着ついたのですが、19日に倦怠感と38℃台の発熱あり。 20日に病院で検査したところコロナ陽性。 3ヶ月前の2月20日コロナに罹ったばかりです。 その時は40℃近くの発熱が1日半続き、その後も胃腸の不調で2週間近く仕事にも行けない状態でしたが、今回は熱は一晩で下がり、その後は喉の痛みは復活してしまったのですが、前回が辛すぎたせいか、かなり楽です。 子供が私が発熱する前から咳をしており、子供の風邪がうつったのだと思っていましたが、私の発熱の2日後に子供も発熱したので病院にて検査し陰性でした。 私は本当に陽性なのか疑問を持ち、自宅で検査キットで再検査したら陰性でした。 病院での検査陽性後、2日で陰性になることなんてありますか?
8人の医師が回答
先週の月曜日から、喉に乾燥してヒリヒリするような痛みが出始めましたが、発熱などその他の症状は全くなかったため様子を見ていました。が、よくなる気配がなかったため1週間後の今週火曜日に受診しました。その時点でも症状は喉の痛みのみで、発熱等もない為、ただの風邪との診断でコロナの検査は必要ないと言われました。診察のみでコロナの疑いは排除できるものなのでしょうか? その後咳、痰が出始めたのと、職場でチラホラ発熱者が出てきたため気になっています。教えてください。
先月の半ばに子供がインフルBに罹りました。発熱と足の痛みを訴えたので、その日に検査しました。コロナの検査はしていません。その2日後に私も発熱。旦那が仕事を休めず、発症日にしか検査が出来なかった為、インフルは陰性でした。コロナも検査してません。しかし、イナビルは処方されました。熱が下がるまで6日かかりました。 1週間程で回復しましたが、嗅覚障害が残りました。コロナに3カ月前にかかった時も嗅覚障害が残り、1カ月半程で戻りましたが、今回はそろそろ1カ月半経ちますが、戻る気配が無く、全く匂わないわけではないですが、コーヒーやチョコの味が変わり、独特な匂い方をします。料理も細かい風味が分かりません。 薄い麦茶はまろやかな水にしか感じません。 嗅覚が戻る事はあるのでしょうか。
今日暑かったり寒かったりが何回も繰り返しました。体温も6.6から6.9を上がったり下がったり。今は6.8です。一昨日も1日中暑かったり寒かったりしました。更年期の可能性もあるかもですがコロナの初期にもこういった発熱はありますか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療