ストレス痩せるに該当するQ&A

検索結果:2,075 件

急性胃炎と診断され…

person 60代/女性 -

60歳の母親が4月に顎関節症と診断されてから、5月6月は顎の激痛と口腔内で舌と上あごの粘膜にザラザラ感と火傷した後のような感覚、痛みのない口内炎のような出来物に襲われ、自分はどうなってしまうのか?口腔ガンではないかと言う不安と闘っていました!8月に入り口腔内が突如乾燥し始めたり、動悸も始まりました。動悸は朝に多く、午前中は動けない程で、掛かり付けの内科で心電図と甲状腺の異常を調べましたが、異常はないと言われました。 今度は8月15日に上腹部(みぞおち付近)のもたれ重み、背中の痛みを訴え、8月29日(15日〜29日までの間、胃と背中の痛みはずっとあり、市販の胃薬を飲んでも効果はありませんでした。)に膵臓肝臓腎臓等の臓器を超音波検査、胃カメラを実施し、超音波検査は異常なし。胃にはびらんと黒い斑点がいくつかあり出血痕、逆流性食道炎にもなりかけてるかもねぇと診断されました。超音波検査で一つ気になるのは母は痩せており医師が「痩せてるからなぁ」と。痩せてるとちゃんと撮れないのかなとか思いながら医師の言葉を信じて。 医師より急性胃炎と診断され、オメプラゾール10「SW」とガスモチンを処方されました。 ただ29日から内服を始め6日経ちましたが、症状が改善されている様子はなく、どれくらい服薬すれば回復してくるのでしょうか? 又、医師の超音波検査時の「痩せてるからなぁ」との言葉が気になり、まさか膵炎?膵ガン?と頭をよぎるようになってしまいました。 全ての発端が顎関節症になってからの不安とストレスと思ってはいるのですが、動悸は何故?と… 口腔内の症状は?と…もしかして自律神経のバランスを崩してしまったのかな?とか… オメプラゾールとガスモチンが少しでも早く効いて回復してくれれば、母の不安も解消できるのですが。 長々と文章を書いてしまいましたが、どなたか、教えていただけませんか?よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

目の奥の痛みや押された感じや飛び出る感じ

person 20代/男性 -

1ヶ月ほど前にこのような質問をした者ですが、最初に眼科に行きました。 視力などは問題なしで眼圧も測りました。 先生の話しは、急激に痩せたり、汗かきやすくなったり体だるさなど聞かれました。 一年ほど前に糖質制限をしていまして、その時1ヶ月で65kgから40kg付近まで急激に落ちてしまい糖質制限はやめたのですが、先生に聞かれた時に急激に痩せたことはないと言ってしまいました。最後にドライアイの検査をして、一応ドライアイの症状もでているので、目薬だけ出して貰いようすみして下さいと言われました。 大事な眼圧が正常値か聞くの忘れました。 先生はいきなり、体の痩せや汗、だるさを聞いてきたのですが、どんな病気を疑っていたと思いますか? 前の質問はストレス?一年前から顔、ほっぺたが重い。 20代/男性 2019/05/19 こんにちは。よろしくお願いします。 何科で見て貰えば治りますか…? ここ3年くらいストレスが凄く一気に老けこみ体のあちこちがおかしくなってきました。 一年前くらいから顔がおかしいです。 症状 頬っぺたが重い笑い難い、目が重い、目が飛び出てきそうな感覚?逆に押されているような感覚でもあります。 最近目が押し出しているような気がして目つきが悪く見えます。片側の黒目が小さいような気もします。瞬きもあまりしてないような気がします。たまに瞬きしなきゃと思い目を閉じます。力を入れないと口が開き難いです。目が開ききっていて、黒目全体が見える感じになっています? 目を細めるのが難しく、 目を閉じ切っているか、開ききっていないとツライ感じです。 市販のドライアイ目薬を二週間使ってみましたがまったく変化なしでした。

1人の医師が回答

とにかく下痢です!IBSか?クローン病か??アレルギーか???

私は生まれて35年間ずっと下痢で悩まされています。 下記のようなモノがNGです。 飲み物 ・夏でも冷たいものが飲めません。 ・コーヒーはHOTであっても消化の良いモノを食べた食後でないとNG。 ・ビールは冷えているとNG。 ・調子が良くても冷たいものを一気で飲むとNG。 食べ物 ・揚げ物全般あまり食べられません。(極少量なら可) ・焼肉もあまり受け付けられません。(極少量なら可) ・カップメンは不可。 ・消化の良いものでも腹いっぱい食べるとNG。 ・早食いするとNG。 のような超軟弱胃腸です。 うどんや消化の良いものをそこそこの量食べていれば下痢はあまりしないです。 脂も撮りたいので少し症状が回復すると揚げ物などを普通の人の半分位食べてたりしてますが、大抵逆戻りします。 それに、脂のモノは食べれないし、量も食べれないので痩せ形なのに時間をかけて痩せてしまいました。(173cm、3年で60⇒55kg) このまま痩せていくのが恐怖です。 でも、食べると下痢です… 周りの人が普通に食事している姿が本当に羨ましいです。 せめて普通の人の半分程度にはなりたいと思っています。 下痢が続く度にかかりつけの開業医を訪ねるのですが、その度に整腸剤の処方で終わってしまいます。 病名を聞くと強いていえばIBSとのことでした。 IBSはTVCMやHPである『仕事上のストレス等』が主原因だそうですが、私は下痢過ぎる自分以外にストレスは思い当たりませんし(人並みです)精神的には充実しており満たされています。 一応、かかりつけの開業医からは整腸剤終わって下痢が続いたら『イリボー錠』の処方をしてみようとのことですが自分自身で調べた情報ではIBSではない気がしてなりません。 元々、脂を消化するものが少ないのか?クローン病の症状が軽いものか?脂のアレルギーなのか???何とも解りません。 何卒アドバイスがいただければと思います。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

主人が急に怒りだし困る

person 50代/男性 -

主人は元々せっかち、短気でしたが最近被害妄想のようだと思われることがあります。私が具合悪くなり実家にしばらく帰っていたらもっとひどくなり子供たちや母親にすごい剣幕で怒ってばかりいるようになり、私が帰宅した瞬間、勝手なことしやがって別れてくれ1人で生きていけ!と怒鳴られました。無断で帰っていたわけではないし話しをして帰っていたのに 全く理解してないというか あっけにとられてしまいました。家族の話しを聞こうとしません。仕事と家族のことを考えて心身の疲労でストレスから思考回路が壊れたんだと家族みんなで話しています。私も心の病を抱えながら両親と同居、子育て、そして主人がこんな状態なので会話、話し合いが出来ず 具合悪くなり実家に帰省をしていたのです。主人は痩せてもきました。酒も良く飲みます。 酒を飲まなくても怒ります。 他人には温厚に見られます。家族には八つ当たりします。常識を超えていると家族も友人も言っています。夜中に目が覚めると言っていたこともありますが 会話好きではないので ストレスがたまりイライラして仕方なく辛くて八つ当たりしほうだいしてるのか?私に特にひどいのです。主人はメンタルの病気なのでしょうか?

1人の医師が回答

摂食障害になったみたいで

person 20代/女性 -

一年以上前から生理が止まり、それから情緒不安定な日々を過ごしていたのはわかってました。仕事も忙しくてストレスもありました。 それに加えてダイエットも気にして少し食べるものに気をつけたり減らしてました。本当は食べることが大好きで今まで食べる量をへらしたことはなかったんです。みごとに痩せることはできたけど普通に食べることが怖くなりました。 そんな日々を過ごしていたらある日の暴飲暴食をきっかけに月に一回暴飲暴食…月に二回…週一…今は毎日になってしまいました。 会社の都合で仕事をやめることになり、初めは少しゆっくりしようと思ってたけど、急に仕事も無くなり次にやりたいこともなく不安はつのり…そして食べまくる…食べ過ぎで肌荒れや醜くなった自分が嫌で外にもでられなくなり過食も悪化するばかり… 同棲してる彼に話しても彼はあたしにこれ以上ストレスを与えちゃいけないと思うからか、食べたいから食べてるんだからいいじゃんって、止めてはくれません。でも食べるときは彼のいないときにくるったように食べ続けます。 元々マイナス思考なのもあって全く改善できなくて今自分でもどうしていいかわかりません。助けてください

1人の医師が回答

身体の筋肉のピクつきについて。

person 20代/女性 -

23歳女性です。 以前もこちらで質問させていただいたのですが症状に変化なしのためもう一度書かせていただきます。 1ヶ月ほど前から主に下半身(脚)の筋肉の痙攣?(瞬間的にピクピク動く)の症状が続いています。 調べてみるとALSなのではないかと不安です。 また、ピクつき以外にも1ヶ月で痩せたのと、以前より鎖骨や肋骨が目立つようになった気がします。 食欲はかなりあり、食べているのに太らないのが逆に不安です。 私の年齢でこの病気になるのは可能性が低いことはわかっているのですが、昔から不安症なので毎日不安です。 また、ピクつき以外に手に力が入らない等の症状はこの1ヶ月で特に出ていないと思います。 また、心当たりとしては先月激務だったことと職場でのストレスがあるくらいです。 毎日ALSなのではないかと考えては不安になってそれもストレスになってしまっています、、 ピクつきだけでなく食べても太らないのが不安です。 目に見えてわかる痩せが出ていたら、仮にALSであった場合、他の症状も出てくるものなのでしょうか? 長文でまとまりのない言葉で申し訳ないのですがご回答よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

仮面うつでしょうか

person 40代/女性 -

度々の質問で申し訳ないのですが宜しくお願いいたします。 7月から食欲不振が続いていて、他にいろんな身体症状が出ていますが抑うつ感や睡眠の問題はありません。 立ちくらみ、動悸、倦怠感、便秘と下痢を繰り返す、平年より強い冷え性などです。全て食欲不振が原因で痩せた為だと思っていました。 内科では睡眠とストレスの事を行く度に聞かれていたのですが自覚症状が無いので以前から飲んでいる薬の他は便秘の薬だけ出していただいていました。 先週ビタミン点滴の質問をしたのですが、その後仮面うつという症状を知り、それなら納得がいくと思っています。以前はメンタルな部分が弱かったのですが、無理をしない事とストレスの排除、悩まない・考え込まないように出来るようになり、抑うつの症状が出ないのかと思っています。 質問ですが、睡眠の問題や精神症状が無い場合でも飲む薬はうつの薬でしょうか。副作用の問題と依存性が気にかかります。やはり心療内科に行った方が良いでしょうか。漢方薬を取り扱う病院を予約して、さらに心療内科で診てもらったらドクターショッピングしているみたいで落ち着きません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)