トラネキサム酸とカロナールに該当するQ&A

検索結果:2,017 件

急性咽頭炎の長引く喉と発熱の症状

person 20代/女性 - 解決済み

急性咽頭炎、発熱と喉の痛みが続くことについてお伺いさせていただきます。 今週の状況です。 月曜日 朝喉の痛み発症、先週は子どもが風邪をひき発熱していたので感染した可能性あり。内科受診、トラネキサム酸とピーエイ総合薬を処方される。 火曜日 熱がないため用事へ 水曜日 熱がないため用事へ 木曜日 朝から38度発熱、まだ喉の痛みあり、薬が終わるため内科再受診、トラネキサム酸と抗生剤処方される、緩和されない場合は薬手帳を持ち耳鼻咽喉科に行くように指示される。 金曜日 38度発熱、まだ喉の痛みあり。薬で様子を見る。 本日土曜日 38度発熱、まだ喉の痛みあり、薬が日曜日で終わるのと、痛みが緩和されないため薬手帳を持ち耳鼻咽喉科受診、急性咽頭炎の診断、トラネキサム酸では対処できないくらい赤く腫れているので、抗生剤とカロナールと痰切りの薬を処方される。(内科の薬は中止) という状況です。 急性咽頭炎という診断でしたが、急性咽頭炎は医師の方のお話を聞いても1週間あれば治るとおっしゃられることが多い印象があります。 喉の痛みから6日目ですが、ここまで発熱が続いたり、喉の痛みが緩和されないことはあるのでしょうか。 咽頭炎は年に2,3回なるのですが、喉の痛みは緩和されるのがこれまで早い方で、高熱がでたのも初めてなので気になりました。 よろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

発熱して3日目だが、まだ下がらない

person 30代/女性 -

25日の夜からなんとなくダルかったのですが、疲れかなと思い、体温を測らずにそのまま就寝。 26日の朝もダルさが残っており、体温を測ると37.8度。しかし微熱だった為、仕事に行くも、だんだん体を動かせなくなり早退。14時半頃にカロナールを飲む。 その後、最高で39.8度までいき、その後は38度台と37度台を行ったり来たりという感じで、熱がなかなか下がりません。カロナールは、6時間以上あけて繰り返し飲んでいます。 コロナやインフルエンザは陰性。喉の痛みと咳が若干あります。風邪との診断でしたが、なかなか熱が下がらずに、不安です。 1 何日間発熱が続いたら、他の病気も考えて、再度受診をした方が良いでしょうか。 2 現在11ヶ月の男児に授乳中なのですが、    カロナール 500mg トラネキサム酸 250mg×2 レスプレン 30mg が処方されています。先生に授乳中であることを伝えましたが、子供でも処方する薬だから大丈夫とのことでした。しかし、薬剤師さんはあまり良い反応ではなく、カロナール以外は、こちらでも先生によって意見が分かれているかと思います。レスプレン(咳止め)をメジコン・アストミン・フラベリック・トクレスのどれかと代えてもらった方が良いでしょうか。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)