検索結果:2,875 件
発熱や咳はなく、3ヵ月前から鼻水が喉に流れ、喉のイガイガと痰がからむ症状がずっと続いています。症状が出てから10日目にPCRを受けましたが、陰性でした。 その後耳鼻咽喉科を受診したところ、喉はあまり赤くなく、鼻水が喉に流れてる、とのことでした。 お薬は、カルボシステイン、トラネキサム酸を7日間服用しましたが良くならず、再度受診してクラリスロマイシンを追加されましたが、症状は変わりませんでした。 なお、診察時画像などは撮っていません。 どのような疾患が考えられるでしょうか?
3人の医師が回答
10日前喉の強い痛みがありトラネキサム酸とカルボシステインを処方されました。加えて咳も出始めた為レスプレン、モンテルカストを1週間飲んでいます。現在喉、気管支辺りに痰が絡み付いて痰が絡んだ咳がたまにでます。 2年前咳喘息になった事があります。 薬がもう無くなるので病院に罹りたいのですがこの症状なら耳鼻科でしょうか?呼吸器内科でしょうか? 今週末口からの胃カメラ予定ですが気管支炎の薬飲んでいても大丈夫ですか?
10人の医師が回答
12月24日に喉の痛み空咳の症状があり、コロナに感染していることが分かりました。 現在発症後6日目です。 発症2日目の夜から喉の上顎の奥の方、飲み込む時に激痛が走ります。発症した時に痛かった喉の部分とは別の箇所が痛みます。 この間毎日1日3回ロキソニン、トラネキサム酸、カルボシステインを服用していますが、効いているように感じません。 他の薬で効くものを教えて頂きたいです。
12人の医師が回答
7月頃から痰のからむ咳がでていて、9月はじめに慢性咽喉頭炎、アレルギー性鼻炎、慢性気管支炎と診断されました。 耳鼻科でクラリスロマイシン、トラネキサム酸錠、カルボシステイン、ロラタジンを処方してもらいました。 最近は、痰と咳は落ち着いて来ているのですが、今度は喉の奥、喉仏の高さ辺りに異物感を感じるようになりました。砕けたピーナッツのようなものがある感じです。食事中飲み込みにくさもあります。 何か病気ですか?
5人の医師が回答
コロナ陽性反応が出てから、3日経過しました。熱は37度前後でそれほど高くありません。酸素濃度も98を維持しています。 今は喉の痛みと咳が続いています。それだけだったら良いのですが、胃腸の不快症状が続いています。口の中が苦かったり、胃のムカつき、下痢気味なので食欲が全く起きません。(胃腸は先月カメラをやったので問題ありませんでした。) 口が苦くて美味しく感じないのは、味覚障害なのでしょうか。このまま治らなかったらどうしようと不安な気持ちでいっぱいです。 薬は、頓服でロキソニン、カルボシステイン、トラネキサム酸です。
妻が5日前から体調が悪くなって、昨日病院でコロナ陽性と診断されました。 発熱はないのですが、喉の痛み、耳の痛み、頭痛がひどいようです。 病院ではカルボシステインとトラネキサム酸の薬を処方してもらいましたが、体調が悪くなったときから飲んでいる市販のベンザブロックを飲んでる方が身体は楽なようです。 ・病院で処方された薬を飲んでた方が結果的に早く治るでしょうか。 ・市販の薬で上記の症状に効く薬があれば教えてください。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
微熱37.2度があり、喉の痛みも少しだけあったため、自宅の検査キットで検査したところコロナウィルス抗原テストで陽性でした。 全体的には特にいつもと変わらず、少し喉の痛みがある程度です。 まず、 1. この程度でも病院に行った方がいいのでしょうか? 2. 少し前に風邪の時にもらった喉の薬がありますが飲んでもいいでしょうか? アスベリン錠20 20mg カルボシステイン錠250mg トラネキサム酸錠250mg ご意見お聞かせください。
9人の医師が回答
11歳の男子です。 昨日より、鼻水、鼻詰まり、喉の痛み、咳があり、今日耳鼻科を受診しました。 薬は、トラネキサム酸錠250ミリグラムYD、カルボシステイン錠250ミリグラムサワイ、アスペリン錠20 20ミリグラムが処方されました。 薬の説明書の効能効果欄には、炎症や咳、痰を抑えることは書いてありますが、鼻水については記載がありません。この中に鼻水鼻詰まりに効く薬は含まれていますか? もし含まれていなければ、市販のストナリニ・サット小児用を一緒に服用は可能でしょうか?
6人の医師が回答
妊娠33週の妻についてです。 昨日より微熱と咽頭痛がありましたが、今日になって38度代まで熱が上がっています。 昨日、産婦人科で予防接種(RSワクチン)を受けたので発熱はその影響もあるかもしれません。 昨日時点では微熱だったので、 トラネキサム酸 カルボシステイン 桔梗湯 を処方してもらいました。 今日になって熱が上がってきたので解熱鎮痛剤を服用したいのですが、市販薬で妊娠後期に服用可能なものはありますでしょうか? ご教示いただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
現在妊活中です。風邪を引いてしまい11月11日に病院を受診し、アジスロマイシン錠「DSEP」を3日分、トラネキサム酸カプセル、カルボシステイン錠、メジコン錠、トローチを1週間分出て服用しています。排卵予定日は11月21日の予定ですが、今回の妊活は控えた方が良いのでしょうか?服用終了後、何日ぐらい経ってから妊活しても大丈夫なのでしょうか? また、主人も風邪を引き薬を服用していますが、影響はあるのでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2875
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療