検索結果:1,580 件
先月は椎間板ヘルニアについてご相談にのっていただきありがとうございました。度々すみませんが、低身長についてお聞きしたいことがございます。現在ネフローゼ児の身長はマイナス2SDなのですが、俗にマイナス2SDから低身長という診断がついてしまうのでしょうか?
1人の医師が回答
現在微小変化型ネフローゼの再発でプレドニン30mgを朝食後に服用中です。 今朝の分を飲み忘れたと思い夕方に30mg飲んでしまいました。服用後5時間程経ちますが、動悸が激しい様な感覚があります。 もし今朝が飲み忘れではなく今日の分を朝30mg、夕30mgで重複していた場合、明...
2人の医師が回答
微小変化型ネフローゼ持ちで ※クレアチニン0.86 シスタチンc0.97 プレドニン10mg シクロスポリン50mgを 毎日服用していのですが 先日、喉に痛みがあり かかりつけ医で 抗生剤と痰切れの薬を服用してもらったのですが つばを飲み込むときに 強く喉が痛みます。
4人の医師が回答
もともと中学生の頃から、甲状腺(低下症)が悪く定期検診をうけています。20歳の頃には腎臓を悪くして(ネフローゼ)入院したこともあります。今回血液検査の結果、初めて肝臓の数値が高いと言われました。 AST53 ALT59 ALP444 です。
ネフローゼ治療でもうすぐ一年になります。 ステロイド治療後 再発し徐々に減量今10ミリ服用で3ケ月となりました。蛋白は5ケ月ほどマイナス保ってます。 今担当の主治医は慎重でなかなか薬減量にならず、相談した所 ステロイドとネオーラル併用で来月からやってみますか、と言われました...
十二才の時に検査を受けましたがあまり無理をしたり疲労を溜めなければ大丈夫だと言われました。叔父は十六才でネフローゼにより亡くなっています。腎臓の病気に遺伝はありますか?心配です。どうぞよろしくお願い致します
専門医が不在の為、15日に受診予定でいましたが、今日、気がついたんですが爪のはしが白くなっています。 ネットで調べたらネフローゼかも思い不安です。 他に何かあるとしたら、可能性はなんでしょうか? 健康診断の時、生理あとだったあとそれで蛋白でたのかと、簡単に考えていました。...
11人の医師が回答
こんばんは。一年前にネフローゼ症で入院し、現在薬治療をしています。 最近二週間前から、左側だけ腰が痛いです。前屈したり、ストレッチしたりした時に痛むのではなく、寝る前など安静時にキリキリとした痛みがあります。
ネフローゼで2年間ほど再燃を繰り返しやっと今年プレドニン離脱しました。副作用でムーンフェイスや吹き出もの、左の太ももだけ一回り太くなり中心性脂肪沈着かもしれないと言われて悩みました 薬がなくなれば症状も落ちつくのでしょうか?
8歳の息子です。 ネフローゼでネオーラル、セルセプトを飲んでいます。セルセプトの副作用で下痢が出ているためアドソルビンが処方されました。 薬剤師さんから「セルセプトの作用が弱まるから2時間あけてからアドソルビンを飲むように」と言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1580
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療