検索結果:3,142 件
6月末に健康診断の結果が来て 検便の潜血はマイナスでした でも バリウムの後お尻が痛くなるほど下痢便が出た後便器が赤くなるほど潜血が出てお尻を拭くと血がついてきました。次の日からは 血はつかなくなったのですが その時だけ切れ痔になった可能性がありますか? もう一度検便してもらうか なやんでいます
5人の医師が回答
朝起きて、布団から出て動き出すと「おえっ」とえずきます。 ご飯を食べた後や、それ以外の時間には全くなりません。 去年の5月にピロリ菌の除菌のために胃カメラをし、8月には人間ドックでバリウムを飲み、慢性胃炎で経過観察との診断が出ました。 胃がんの初期症状でえずくというのもあるとネットでみたのですが、朝だけえずくということもありますか。
3人の医師が回答
30歳男性です。 便をした時に血が出ました。 便に血が着いていたという感じでは無く、普通の色の便が出て周りの水が赤かったというような感じです。 2年ほど前に人間ドックを受けた時に潜血があると言われ大腸の内視鏡をしたのですが、その時は異常無しでした。 バリウム検査も異常無しでした。 これは様子を見ても良いのでしょうか?
4人の医師が回答
1月3日に妊娠検査薬で陽性反応がでました。年末12月25に人間ドックで胸部X線写真、胃のバリウム検査をしています。胃下垂と言われ骨盤のところを何枚もとりました。子供への影響がどれくらいあるのか具体的に教えてください。
1人の医師が回答
本日10時頃バリウム検査を受けました。 自分は下剤が効きすぎるので、今日はもらった下剤を飲まずに帰宅しましたが、帰宅途中から腹痛がすごいです。 トイレに行けば一応便は出ますが、とにかく腹痛がおさまりません。 今からでも下剤を飲んで一気に出したほうが良いのか、どうしたら良いか教えて下さい。
昨日初めて胃のレントゲンで、バリウム検査をしました。ラキソベン3錠のみ、3時間後に3回 夜中に1回 朝に1回 あったのですが。お腹の不快感がきえません。ここ最近は、2日に1回はあり、自然で便秘で痛くなることがなく、通常なのか、どのぐらい出るのか分からないです。
三十七才の主人ですが、今年の会社の健康診断のバリウム検査で二次検査の結果が出ました。食生活を見ていても食欲も普段通りありますし、毎晩ビールも飲みます。胃の痛みなどの症状は全くありません。 胃ガンの可能性はありますか?何かこわい病気なのでしょうか?不安で私が寝られない状況です
昨日、18時くらいから太もも裏から上半身にかけて、蕁麻疹が出てます。(前日にバリウムの胃の検査をやりました。)現在は太ももだけ残っています。会社はやすめないのでアレルギー鼻炎で処方された、フェキソフェナジン60を飲んで様子をみています。月曜日まで病院に行けないのでこのまま続けて様子見でも大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
過去5年前に一度きり直腸検査をしてから、異常無しと言われてから今の今まで、検査をしてませんが、会社の検診で 毎年エコー検査と便検査と胃腸のバリウム検査並びに血液検査のみです。全て、異常無ですが、大腸がんの恐れがある場合は、何か、それらの検診の検査で 異常が出るのですか?
2人の医師が回答
よろしくお願いします 今日、健診でバリウム検査があり、終了後、下剤センノシド12mgを15時、20時に飲みました、便はでるようになりました 一昨日より風邪っぽく、今になって喉の痛みがひどくなってきました、市販薬(パブロン)を飲んでも大丈夫でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3142
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療