プラノバール生理がこないに該当するQ&A

検索結果:4,078 件

子宮体癌検査はもう一度しなくても良いのでしょうか?

person 40代/女性 -

40歳です。 今まで不順はなく今年1月に不正出血が出て、それから不順が続いています。 1月に受診し、頸がん、体癌、卵巣癌、甲状腺、ホルモン値など異常なしでした。 その後生理が来ず、2月に大量出血が出たのでプラノバールでリセットしました。 内膜が20ミリ以上でリセット後は4ミリになっていたので様子見に。 3月は自然に生理がきましたが、4月5月と無月経(不正出血もなし)6月にルトラールでリセットしました。 7月に生理予定日付近に少量の不正出血がありましたが生理来ず。 8月も生理来ず、月末にまた不正出血が出たので受診しました。 卵巣の腫れもなしで、内膜が12ミリ。 プラノバールでリセットする事になり服用しましたが、生理まで結局止血する事はなく極少量ですが出血が続きました。 本格的な生理が始まって今11日目ですが、まだ茶色いおりものが拭いた時だけ出ています。 これから毎月生理14日目からルトラールを服用して生理を整えようとなり、23日から服用予定です。 先生はこのまま出血が続くなら体癌検査をしましょうといっていて今は様子見ましょうとの事ですが、本当に様子見で大丈夫でしょうか? 10年前に帝王切開で出産をしてから、生理が10日以上続きます。長かったら排卵日付近まであり、その後は止まります。 鮮血は生理6日目ぐらいまで出ますが、4〜7日間は茶色いおりものや残りカスみたいなのが拭いたら付くのが続きます。 心配で10年間で5回ぐらい体癌検査をしていますが陰性です。 帝王切開後はこういう出血がある症候群?というのがあるのをこちらて知りましたが、私もそれなのでしょうか? これからどういう状態になればまた体癌検査した方がいいとかありますか? あと、プラノバール飲む前の血液検査で肝機能ALTが25だったのが服用後は60でした。 薬の影響でしょうか?

1人の医師が回答

過多月経の為21日間プラノバールを服用しました

person 40代/女性 - 解決済み

4月中旬から5月の中旬まで生理が終わらず(不正出血ではないかと言われました。)オンライン診療対応の病院でしたのでその時は相談の為オンライン診療をした所、初めてプラノバールと酔い止めのお薬と継続で十全大補湯処方されました。 その時は困っていたのといつも診療して頂いている病院だったためなにも気にせず21日間プラノバールを飲みきって(飲み終わりは6月6日でした。)今服用後の生理が来ているのですが、血の塊が結構な量が4日経過しても出る感じと常にではないのですが指先がしびれる感じがします。 喫煙者(アイコス)で肥満気味、子宮筋腫があり、プラノバール服用中は本数を減らしてくださいと薬剤師さんに言われたので喫煙本数を減らしてはいたのですが、生理前になるとどうしても吸いたくなってしまい一日に15本以上の喫煙をしてしまいました。 子宮にも地味な痛みがあることもあるのですが飲み終わり後生理が来てから副作用(血栓症等)が出てくる事もあるでしょうか? プラノバールの継続はしておりません。 また服用中に一度左の指先がじんわりとしびれている感じがあったのですが数時間後に収まりました。 息苦しさや呂律が回らないなどは今の所ありません。 処方された際に詳しい説明をして頂けなかった事と両手指先のしびれが頻繁に起こるので少し不安になってしまい質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

卵巣のう腫

こんばんは。私は既婚で1才になる子供が一人います。1週間前に卵巣のう腫と言われました。産婦人科を受診したきっかけなのですが、私は妊娠中と産後3ヶ月以外は毎月必ず生理もありますし生理痛も普通、量も普通です。6月に入ってから生理が遅れていていたので妊娠検査薬で試しましたが陰性だったため生理不順で産婦人科を受診しました。その時に卵巣が腫れていると言われたんです。大きさは7,3センチです。痛みはほとんどありませんが張っている感じがしたり重かったり腰がだるい感じがします。生理も遅れているしもしかすると上手く排卵が出来なかった為卵巣が腫れてしまったかも・・・と言われプラノバールを7日間一日一回夜服用し今は飲み終えて生理が来るのを待っている状態です。プラノバールを初めて飲んだらすぐに少量の出血があったため翌日病院にいき出血があったことを伝えました。そうしたら「その出血は不正出血かもしれなく排卵して生理がきたわけではないので薬を飲み続けてください」といわれました。今も少量の出血は続いています。先生は生理が来て終われば腫れが引くかもしれないと言われましたが引くことってあるのでしょうか?ネットで色々検索しましたがほとんどのかたが手術しているような感じがして正直怖いです。先生には今のところ腫れが引くか引かないかは五分五分と言われました。生理が来て腫れを引くのを願っているのですが腫れが引かなかったらと思うと不安でたまりません。今は卵巣がねじれないようにあまり無茶しないようにしています。それとプラノバールを飲み終えて3〜4日したら生理がきますと言われましたがちゃんと生理がくるのかも不安です。今不安なことばかりで精神的に落ち込んでしまいます。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

プラノバールを飲んだ翌朝から閃輝暗点

person 30代/女性 -

先日、アンジュ服用中ですが生理日を少しでもずらしたいということで、アンジュが1シート終わった後に1錠だけ余っていたプラノバールを服用しても良いか質問させていただきました。 その節は大変助かりました。 ありがとうございました。 生理日はうまいことずらせているようですが、プラノバールを服用した翌朝から閃輝暗点を伴う偏頭痛に悩まされています。 今日で閃輝暗点が3日連続になります。 今日は夜中に目が覚めたら既にかなり大きめの閃輝暗点が見える状態でした。 その際、すぐに寝たせいか偏頭痛は伴っておりません。 元々中学生の頃から閃輝暗点を伴う偏頭痛持ちではありましたが、年々頻度が減っていき、閃輝暗点の存在を忘れていたくらいでした。 しかし、二十歳の頃妊娠し、妊娠中にかなり久しぶりに閃輝暗点を伴う偏頭痛が始まり、出産するまで何回かありました。 出産後は全くならなくなったのですが、2人目妊娠時からまた頻発。 ですがそれも出産後は全くなくなり、現在30歳ですが6〜7年ぶりくらいの閃輝暗点です。 ピルを処方してもらう際に、閃輝暗点を伴う偏頭痛持ちの人は飲めないと説明を受けましたが、6〜7年も症状が出ていなかったので特に申告はしませんでした。 昨年10月の生理をプラノバールでずらし、その生理が来た後は避妊のため11月からアンジュを飲んでいます。 10月の生理をずらした際には閃輝暗点にはならなかったし、その後のアンジュでも閃輝暗点は出なかったので今回こんなことになってとても不安です。 脳の血管に異常が起きてしまっているのでしょうか。 最初からプラノバールもアンジュも飲むべきではなかったのでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)