何もしてないのに筋肉痛コロナに該当するQ&A

検索結果:1,973 件

PCR検査結果について

person 50代/男性 - 解決済み

宜しくお願いします。8月16日月曜日に、喉の違和感と頭痛で、熱は無く、病院を受診、咽頭痛との事で、クスリを処方され、抗生物質、痰切りクスリ、炎症を抑えるクスリをもらい帰宅。その次の日、熱は無かったのですが、心配で相談し、PCR検査対象となり、検査を受けられる様になり、19日木曜日にPCR検査をし、21日土曜日に陰性との結果を受ける。その後、コロナ感染症の熱、倦怠感、筋肉痛、関節痛、咳、呼吸困難、味覚嗅覚障害などは、特に無く、過ごしていますが、何か、匂いを感じるのが何か多少変な感じが、土曜日の風呂上がりからある様な、消毒用のアルコールの匂いが、以前は遠いところからでも、感じられたのですが、近くにしないと感じ無い様な状況で、味覚はあるのですが、嗅覚がおかしくなったので、感染症の疑いがまだあるのかと、不安になっています。今朝の体温は、36度程度、熱は無く、それ以外は大丈夫なのですが、陰性と言われても、発症するタイミングによっては、偽陰性や、陰性になっても、あとから陽性になる可能性もあるので、どの程度まで、様子を見れば安心出来るのか、教えて頂きたく、ご相談させて頂きました。宜しくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

2人の医師が回答

3月末から下がらない微熱と1ヶ月前からの筋肉痛

person 30代/女性 -

3月末から下がらない微熱が続いてます。 コロナ疑惑でPCR検査も受けましたが、陰性でした。 5月に入ってから左上腹部の痛み(筋肉痛のような痛み) 右上腕から肘までの痛み 両踵の痛み(歩きはじめは痛みはないが、1時間くらい歩くと痛みがして立っているのもきつい) 両上腕から肘までの痛み 2週間前からお腹以外の全身のかゆみ(湿疹と等なし) と痛みなどが広がっています。 現在も左上腹部(胸のすぐ下) 両踵の痛み 両上腕から肘までの痛み(一時期おさまったが、昨日から再度激痛) 踵以外は筋肉痛のような締め付けられる痛みです。 膠原病の抗体検査も受けましたが、陰性でした。 5月は肝臓の数値が少し高かったのですが、6月には下がってました。 若干脂肪肝ぎみと言われ、脾臓が少し大きくなってるとの事です。 CRPは3月末から、2という数字のまま横這いで、白血球も8700で横這いです。 リンパの腫れは一切ないです。 担当医からはEBウイルス抗体のVCA-IgGが160なので、ウイルス性筋炎の治りかけではないかとの事なのですが、1ヶ月以上も続くものなのでしょうか? また、現在総合診療科を受診しているのですが、他に行くとしたら整形外科・神経内科どちらを受診したら良いか教えて頂きたいです。

1人の医師が回答

月曜日から全身の筋肉痛(関節痛)痛みと倦怠感が酷く、昨日の夜から微熱と悪寒があります。

person 40代/女性 -

月曜日の起床時から全身の関節痛・筋肉痛の様な痛みと倦怠感が割と強くありましたが、他の症状はありませんでした。 日常生活も送れていました。 しかし昨日の夜から悪寒と37度から37.5度程度の微熱があり、今日念の為受診をしました。 自分自身が喘息の持病があるのと、父が誤嚥性肺炎・低栄養の既往があり、インフルエンザやコロナウイルスの感染を母が懸念していた為です。 昨夜MAX37.5、体の痛みと頭痛がありカロナール服薬しましたが今朝も37.5、受診時はカロナールをまた服薬したのもあり、36.6 ・インフルエンザは陰性でした。明日PCRの結果が出ますが、1時間半前にに急に37.9でした。 現在も咳や咽頭痛等は一切ありません。倦怠感と関節痛・頭痛のみです。  コロナやインフルエンザが関節痛や倦怠感のみで、四日目とかに熱発とかはあるのでしょうか? コロナが陽性でもかかりつけの薬局には治療薬が置いていない・主治医の先生の所が今日も感染症疑いの人ばかりで待ち時間も長い為、明日治療薬の為に受診する予定は今の所ありません。 抗原検査は熱発後すぐ出ない場合もあるので、熱が上がってくればインフルエンザの可能性もあると看護師さんはおっしゃってました。 明日コロナが陰性だった場合、インフルエンザの可能性もあるのでしょうか? 今倦怠感と体の痛みがかなり辛いですが、インフルエンザだった場合、治療薬は今の症状にも効くのでしょうか? また熱発から24時間以上となると、土曜日になりますが、今の症状のみなら受診よりはカロナールのみでしのいだ方が良いのでしょうか? カロナールを服薬した為、今は37.1しかありません。 カロナールでは体の痛みは改善していません。

2人の医師が回答

新型コロナウィルス感染後、徐脈の症状

person 30代/女性 - 解決済み

今月連休中に新型コロナウィルスに感染し、自宅療養中の39歳女性です。 症状としては、発熱、痰が絡んだ咳、嗅覚・味覚障害、頭痛、筋肉痛、関節痛、倦怠感がありました。 今は療養10日目で、痰が絡んだ咳、嗅覚・味覚障害のみが症状として出ています。 この症状とは別に、パルスオキシメーターで血中酸素濃度を定期的に確認しているのですが、気になることがあります。 酸素濃度を計測しているときに、一緒に脈拍も表示されるのですが、その数値が低く、気になっています。 最初に測っていた頃は、70〜85回/分だったのですが、急に療養7日目から43〜49回/分と徐脈と判定され、ずっとパルスオキシメーターのアラーム音が鳴っています。※酸素濃度は98〜99%でずっと安定しています。 これが、改善されることなくずっと今も続いています。 この同じ時期に、めまい、軽い吐き気、顔と頭にピリピリとした痺れもずっと感じています。 いろいろ調べてみても、コロナウィルスに感染したことでこのような症状が出ているような例は見られず、原因がわからないのでとても不安です。新型コロナウィルスが悪さしてこの症状が出ていることも可能性としてはあるのでしょうか? もうすぐ自宅療養が解除されるので、この症状を調べたいとも考えておりますが、何科にかかるのがよろしいでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)