検索結果:2,992 件
妻が38歳で描く型心筋症の疑いで現在薬物療法をしています。 血圧の薬と利尿剤を服用しています。 申請等はしていませんが先生曰くCT等色々検査しましたが可能性が高いという事。 そこで質問なんですがこの病気になれば妊娠は諦めるべきでしょうか?
3人の医師が回答
昨年7月に肝硬変の診断を受けました 10月に食道静脈瘤の手術12月に2度 アンモニア脳症で入院しました 貧血がひどくヘモグロビンの数値が2.06アルブミンが2.9です今は脱水症状がおきないように利尿剤を服用していないのですが腹水が溜まってきたように思います タンパク質は50グラム水...
1人の医師が回答
とおっしゃっていましたが、その後、体のむくみがひどく、ネットで検索したところ腎機能の低下→将来透析になるのではないかと心配しています。 生活面で気を付ける点があればご教示願います。また、利尿剤を処方してもらってもよいでしょうか。
9人の医師が回答
私は、生まれつき肥大型心筋症と、ファロー四徴症という病気のため1歳4ヵ月と21歳の時手術を受けました。今は、ラシックスという利尿剤を飲んでいます。こんな私は、子どもを産めますか?主治医(助教授)は母子ともに危険だといい、その科の教授先生は産めますよといいます。
数年前に拡張型心筋症になり一ヶ月入院しました。その後、血圧を下げる薬と利尿剤を服用しています。 今年初めの定期検診の心電図で完全左脚ブロックと言われました。 今年に入ってから右腕から手の痺れが出ています。
5人の医師が回答
採血をしてその結果、クレアチニンや尿素窒素や尿酸が以前より値が二倍に増えていました。先生は腎機能が低下しているねとおっしゃいました。しばらくは利尿剤で尿を出して様子を診ることになりました。普段ヘルニアによる痛みで鎮痛剤を常用していますし、それが原因で悪くなったのでしょうか。
2人の医師が回答
現在、先の質問にもある様に、降圧剤を飲んでいます。 アダラート 30mg ディオバン 120mg 及び利尿剤を飲んでいます。 現在、子供を作ろうと頑張っていますが、 4ヶ月ほど経ちましたが妊娠しません。
尿血液検査するも膀胱炎、腎盂炎系の数値は異常無しでした。胸下から五本指下の脇腹が今も顔を顰めるくらいの痛みがあります。持病は心房頻拍で利尿剤飲んでますが心拍なども落ち着いています。原因がわからず不安です。よろしくお願い申し上げます。
7人の医師が回答
今日、胸膜炎と言われました。胸に水がたまっているそうです。 熱はないので、感染ではないとのことです。 利尿剤を使用するそうです。なぜ利尿剤なのか知りたいです。 2日前まではとっても元気でした。先生も3日前の写真では水はたまってなかったと 言っておられました。
お腹もやわらかくガスもでています。機嫌は悪くありませんが、時々息んで泣きます。 最近変わったことといえば、 心室中隔欠損で利尿剤をのみはじめた事、夜にミルクを飲むようになったことです。 おなかのマッサージはお風呂上がりと昼間にしましたがガスしかでません対処法と、何日でなかった...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療