検索結果:5,355 件
2週間前ぐらいからのどにタンが詰まった感覚があり話していると 声がかすれたりします んんっんとすると詰まった感覚はなくなりますが すぐ戻ります 半夏厚朴湯飲んでますがよくなりません 何科に行けばよろしいですか?
2人の医師が回答
15歳高校生、女の子です。 てんかんでイーケプラ、ラミクタール、半夏厚朴湯を服用しています。 風邪からの腹痛が続いており、自宅にある正露丸を飲ませようと思うのですが、飲み合わせは大丈夫でしょうか? 風邪薬は飲んでいません。
3人の医師が回答
今日タケキャブ10ミリを朝食後に1日一回飲む様に言われたのですが、今日1日目だけ昼食後に飲んでも大丈夫でしょうか? 後、市販の半夏厚朴湯を食前に飲んでも大丈夫でしょうか?
11人の医師が回答
今朝、誤ってモサプリド5mgを2錠服用してしまいました。 また、タモキシフェン20mgと半夏厚朴湯も服用していますが、服用しても問題ないでしょうか? ご返答、よろしくお願いいたします。
ここ最近、息が苦しく辛いです。 漢方内科で、呑気症ではと診断され、抑肝散と半夏厚朴湯で凌いでいますが、息が苦しい状態が続くと消え去りたいくらい辛いです。他にかかるべき診療科を教えて下さい?
6人の医師が回答
2週間ほど前と先程、血尿と黒っぽい 血の塊が出たのですが癌でしょうか? 肝機能障害と血圧の薬を、 不安症で睡眠薬とジェイゾロフト、 半夏厚朴湯を飲んでいます 病院は内科でも良いでしょうか?
食事以外の時は常に喉を指圧されているような詰まった感覚があります。目立った病が見られず、市販の半夏厚朴湯を飲んでいますが効果はあまり感じません。何が原因として考えられますか?半夏厚朴湯以外に効き目のありそうな薬はありますでしょうか?症状を軽減したいです。
7人の医師が回答
半夏厚朴湯エキス顆粒、タケキャブ錠5、酸化マグネシウム、ガスモチン5、ガナトン錠50、 アコファイド錠100 ドグマチール錠50 これらを服用して、問題ありませんか 宜しくお願いします。
現在、子宮内膜症でフリウェルLD錠を服用しています。ここ数ヶ月、喉の違和感があり症状的にはヒステリー球かと思います。漢方薬の半夏厚朴湯との飲み併せは問題ないでしょうか?
同時期に不眠や強い不安感、座っていられない程のソワソワ、落ち着きの無さがありましたが今はそれらの症状は落ち着いています 市販の半夏厚朴湯(漢方セラピー)を服用しています。 最初は改善された様に感じたのですが、ここ2〜3日はまた症状が強く出ている様に感じます。 半夏...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療