右下腹部の痛み 女性に該当するQ&A

検索結果:8,415 件

右下腹部足の付け根の横の痛み

person 20代/女性 -

前にも何度か質問させていただきました。半年近く前にウィルス腸炎を起こしてから右下腹部足の付け根の横の痛みが生理など関係なく定期的に痛みます。胃カメラ、お腹、子宮のエコー、卵巣もみてもらいましたが異常は特にありませんでした。病院は五回ほど行きました。痛みは鈍痛のような感じで腰も痛みます。またお腹の調子が悪いときはピクピク痙攣したりきゅるきゅるお腹が鳴っていました。ピーク時は環境の変化もあったからか病気なのかわかりませんが体重が5kgほど減りました。また時より神経から来るか分からないんですが渋り腹になり酷いときは下痢になったりしました。下血はありません。肛門が痛むことはあります。また今は下痢にはなっていませんし検便も陰性です。 原因不明で大学病院で内診を受けましたが特に異常ありませんでした。この前子宮、卵巣のMRIをとり結果まちです。 もうこのような状態が数ヶ月続き精神的に参っています。ガンのリスクもネットで拝見してそうだったらと考えると余計調子が悪くなります。 MRIの結果で体の判断をしても良いのでしょうか?また腸の内視鏡を受けた方がよいのでしょうか。今までの検査結果は 婦人科→内診、エコー検査異常なし 内科→腸エコー、胃カメラ異常なし です。 精神的にもつかわからないのでできたらMRIで判断したいのですがどうぞよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

右脇腹と下腹部の間あたりの痛み

person 30代/女性 -

いつもお世話になっています。 去年、薬剤性肝炎で二回入院し、胆石、胆嚢全摘手術をしました。 食生活が大幅に変わり、味覚も変わり、もともと胃腸が弱いせいか、逆流性食道炎にもなりました。 今年健康診断では、異常なしと言われ、しいていえば、去年と今年の体重が15Kg減っていたので、(入院生活長かったせいもあり)急激な体重減少は、身体に負担がかかりますと言われました。 体重の増減は、2Kg程度で、いまは、減らすように、多少心掛けているせいか、徐々に落ちてます。 二ケ月前あたりから、食事と食事の間や、食後しばらくしてから、右脇腹と下腹部の間に痛みがあります。術後、半年以上経っていますし、盲腸もありません。 胆嚢全摘手術は、腹腔鏡手術で、胸下にある傷痕も、たまに痛かったり、胸からお臍までの縦のラインがあるようなに、違和感があります。 寝ている時が一番辛く、仰向けは、眠りにつくまでは、無理です。 特に変なモノは食べていないですが、ここんところ、暑いのと、ちょっと精神的に疲れているのと、悩んでいたので、ストレスかとも? 長々とすみませんが、宜しくお願いします。

1人の医師が回答

続く右下腹部痛みで受診しました。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 2年半前の出産後、右下腹部が痛むようになりました。 2年前に右腎臓が立位のレントゲンで骨盤あたりにまで下がっていると遊走腎と言われました。 その後も度々、何のタイミングかは分かりませんが、痛むことがありました。 先月、右下腹部に刺すような痛みがあり、受診しました。 レントゲン、CT撮りました。 帝王切開を繰り返したので腸が癒着している、 遊走腎の所見は見られない。立位のレントゲンも、肝臓があって下がっているようにみえたのでは?とのこと。 虫垂に糞便石?が見られる。 痛むのは、便秘により虫垂に便が詰まったからでは。 虫垂炎と呼べるほどではない。 とのことで、遊走腎は否定されました。 今回の痛みはいつもと違うので、私も今回の刺すような痛みは遊走腎のものと違うとは感じています。 お聞きしたいのは、 1汚い話ですみません。先月からここ最近、便通は乱れていますが、通常は快便です。状態の良い便が2回出たりもします。わたしが、遊走腎の痛みだと思っていたのは、腸の動きの悪いことが影響している可能性の方が高いのでしょうか? 2刺すような痛みはありませんが、いまだに痛みます。糞便石と表現されているので硬いのかな?と思ったのですがほっといて解消されるものなのでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)